そのきさらぎの

 

2008年 如月

 


この次へ

HOMEに戻る

5年前

10年目に突入、ブログ化を模索するつもり 

― 3月 3日 AM更新 ―

 

最高気温最低気温の引用元です。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=47662&block_ch=%93%8C%8B%9E&year=2008&month=02&day=28&view=p1 

 

2008/2/29金 禁煙1905日目。朝の検針体重73.0kg、体脂肪率22.9%、この一カ月間の増減は▲1.0kg。快晴、最高気温12.0度、最低気温2.9度。昼は「権米衛」のおにぎり弁当を持ち込み、自席にて。Orbitzのサイトに新しいゲームがあったのでやってたら、その下にプロフィールをVIEWするボタンがあった。押してみたら、夜の街を背景にオカマっぽいアバターが出てきた。登録項目を見ると、行って良かった所kyoto、次に行きたい所amsterdom、良かった空港jfk、そしてハンドルネームはishi、とはまさしく俺である。ずーーーっと以前に、他の種類のゲーム(8ボール)で登録したのを、今日の今日まで忘れていたのだった。ここのゲームは最初のうちは単にWEBで出来るだけだったのが、大改装した時、セカンドライフ風にしたのであろう。画面の上の地球が回っているところでは、今このオンラインに何名アクセスしているかの表示があり、他の参加者との対戦も出来るようになっているようだ。ちなみに8ボールでの俺のレベルはPLATINUM RANKであった。(っても、某イントラブログによれば、某誌も入れ込んでいるセカンドライフは、IT的なバッタモンだそうだ) 本日の作業は22時までに及ぶ。ラスクを差し入れる。それ以外は呑まず食わずで帰り、ねぐらにて、戻ってきた定番「タモリ倶楽部」と「検索ちゃん」を見ながら呑む。

2/28木 禁煙1904日目。朝の検針73.5kg、23.2%。快晴、11.9度、2.9度。本日も出掛けに爆発。連日のタイムロス。まいる。昼、また「「馨香楼」へ。今日は定食物を試したかったので、レバニラ炒め定食。と、横を見るとDB営業のS.Y氏がいらっしゃった。俺は昨日が初めてだったが、彼は前から知っててちょくちょく来るそうだ。やはり、良い店を理解する士が弊社にもいたということ。で、中華の定食に納豆が付いてくるのはどうなの、とは思ったが、レバニラもまた美味であった。昨日からメニューに餃子や焼売など点心がないのを不思議に思っていたのが、今日ようやく氷解、昼のこの時間帯だけメニューは麺と定食だけにしているのだった。夜は、点心もあり、10時までやっているのをお店の人に確認、そのうち一杯やりに来ることにしよう。で、レジをしてくれた昨日のお姉さんのお母さんらしい方も美人であった。 夜は遅いスタートだったので軽めにと思い、久びに「蘭免ん」へ。お店のおばさんはちゃんと覚えていてくれた。痩せたと言われる。(客商売はこうでなくては) 初物の空豆、茹でたてを皮ごと口に放り込む。ビール1本、朧豆腐、お銚子1本(といってもここは正2合はありそう)、上がりは冷とろ蕎麦、で軽く。 「ヘッジファンドの真実」若林秀樹著、洋泉社新書読了。そりゅ「ヘッジ」と云うくらいなんだからリスクを抑えるのが本当の姿であって、マスメディアの市場を霍乱させる悪者呼ばわりは大間違い、とは、筆者の立場上当然だろうが、それでも内容に説得力あり。運用の実態や基礎知識も平易に書かれており、良書であった。(必読に近い)

2/27水 禁煙1903日目。朝の検針73.3kg、20.8%。快晴、風強い、9.4度、3.1度。朝、また、出掛ける準備が用意万端整ったところで背中の出来物が爆発。上半身着替えて薬を塗ったりガーゼ当てたり血のついたシャツを水洗いしたりで遅れる。昨日は早くあがったのを皆さんが知っているので、遅れたくなかったのだが、ついていない。昼、呑み明けなので汁物が食べたくなり外へ。今まで行ったことのない川っぷちに沿って歩いて行き、初めての中華料理屋に入った。屋号は「馨香楼」(「けいかろう」と読むのだろう)。広東麺(五目うまにソバ)を注文。ざっくりした野菜と醤油味のスープが美味、ほぼ完食。少し時間をずらしたせいか、客はほとんどいなくて空いていたが、それでもメニューを見ないで即注文する、ということは常連らしい客がちょろちょろとやって来る。シータクの運転手風や作業服の人もいて、日本橋の表通り方面と雰囲気が異なるが、根強いファンが多いのではなかろうか。ゴクチューのお姉さんもいい感じだった。夜はまた某所。

2/26火 禁煙1902日目。朝の検針73.2kg、23.5%。曇りのち夜小雨、14.2度、2.9度。昼は出掛けず、定番(飽きてきたが)のダイエット・メニュー。170kcalのミニカップ麺、サラダ、バナナ1本、野菜ジュース。夜、中目黒「一饗」(http://www.ikkyo.com/ )にて、上海勤務より帰国したI.Nの帰朝の宴。(つーても、中学系のこいつらとも毎年1回はやっている、去年もちょうど今頃同じ場所だった)。 I.Nが大騒ぎが予想される北京五輪の前に帰れたのは僥倖か。こやつは会計系、ということもあり、今度は上場企業で特にうるさい社内統制関係、社内監査(査察)の仕事になるとのこと。C.Tは去年高知だったのが、今年は逆に中国・大連に行っていてまた不参加。A.YとOg.Yは相変わらず多忙で、ともに社用で年間200万円はタクシー代を使うほどだそうだ。A.Yの50歳リタイア作戦は社内で不正が見つかったとかで難しくなったとのこと。Ogは、三代目リードボーカルを迎えたサディスティックミカバンドを、何と娘さんと見てきたとは、羨ましいことだ。他のライブにも行っていて、睡眠時間4時間とはいえ、そうした時間を捻り出すのは大したものである。などと話しつつ、店が高級そうだったので抑えつつだったが、五十路ゆえいろいろな曲がり角を迎えた同学年の奴らとの話は、弾む、つー感じではないが、面白うてやがて……、と進んだ。11時を回ったところで、社に戻る奴もいたりして、俺以外の3名は店からシータク、俺は東横線でどこにも寄らずに帰った。

2/25月 禁煙1901日目。朝の検針72.5kg、23.5%。快晴、8.0度、1.1度。今月のNK紙の「私の履歴書」は川渕三郎日本サッカー協会会長だが、今日は名誉会長であらせられた高円宮殿下の思い出が綴られていた。昼、その記事を持って、殿下所縁の神田ガード下「升亀本店」に行く。牡蠣フライ定食+納豆。昼もこの店はてんてこ舞いだったが、赤シャツの大将と瞬間だが話すことが出来て、記事を手渡す。行き帰り、日向を歩くと気持ちが良かった。面談、打ち合わせ多し。夕方、某氏が俺の席を訪れる。新たな役職に就かれるとのことで、ご丁寧にもご挨拶。って、局外とは云え社内なのに、お気を遣われる方である。(俺自身は何も緊張しなかったのだが、B長ともなると普通は緊張するのであろう) 夜はいつもの某所。

2/24日 禁煙1900日目。朝の検針72.6kg、23.0%。快晴のち晴れ、暴風続く、8.0度、0.7度。ほぼ終日ねぐら。NHK杯、郷田破れる。読書進まず。夕刻5時でまだ明るいとは日が伸びてきた。本日も早寝。

2/23土 禁煙1899日目。朝の検針73.0kg、21.0%、1日で大台復帰。晴れ時々曇り、春一番とのことだが、暴風きつく、それほど暖かさは感じない、お婆さんが風に飛ばされていた、で、そのまま飛んで行った、じゃなくて転ばれていた、17.0度、その後急激に冷えたのか、記録によれば0.7度。背中の出来物の件で皮膚科。またぞろ爆発しそう。それ以外は終日ねぐら。韓国戦はドローならまずまずでは。早寝。疲れてはいる。

2/22金 禁煙1898日目。朝の検針73.5kg、19.1%、体重は横ばいだが体脂肪率が20%切ったのは快挙。晴れ、さらに暖かく、13.9度、4.0度。昼は20%切れを祝って(?)、外に出たが、安いサービス定食にしたら、コロッケと豚汁で、思ったより出てきたのはしょぼかった。ケチって損した感じ。午後いち急遽会議。超重要事項である。夕方、ここのところずっと考えていた文書がようやく出来、メールする。入力段階の話だから、売り手や出し手は関係ないかもしんないけど、中間決算がなくなる、つーのに、何か考えているとは思えない連中が多いような気がとてもする。(中略)というのが文書の趣旨。 夜、Y.T氏よりお誘い、氏のご要望によりまたまた「升亀」。金曜なので店は戦争状態だったが、それで愛想が途切れない所が流石の繁盛店である。俺も、いつもの冷や=瓶から手で徳利に注いてもらう、ではなくて、燗付け機からそのまま出せるお燗にした。

2/21木 禁煙1897日目。朝の検針73.6kg、21.3%、急激上昇、こりゃ「大豆ですから」が必要な状況。晴れ、13.4度、4.2度。で、昼はダイエット系麺とバナナなど、かつての「定番」に復帰。午後打ち合わせ、いい企画になれば良いのだが。夜「三州屋」。突き出しはキャベツとシラスの酢の物、とは季節物か。いつものに茶碗蒸しと筋子をオンで今日は贅沢した。

2/20水 禁煙1896日目。朝の検針72.5kg、22.7%。快晴、少し暖かい。11.2度、2.3度。午前歯医者。奥歯の矯正はまずまず順調。また、昼近くに出たついでに買った、おかず3種類チョイスの500円麦飯弁当。今日は、ブロッコリーツナサラダ、鶏肉ボール、バンバンジーと鶏が重なってしまった。午後、WEBにて、来年の大河ドラマは妻夫木聡主演で直江兼続の話だとのこと。楽しみである。無二の親友・治部少輔・石田三成は誰が演ずるのだろうか。夜は昨日と同じ某所。の後、ビル地下飲み屋街に出掛け、腹が朽ちていたので軽くと思い、空いているカウンターバーへ。干し無花果とビール。で、少しやっていたら、酔客2人。特に後からの奴は不快。(テーゼによって詳述せず) 別に俺が被害を受けた訳ではないが、こういう輩が来た時には早々に辞すのが正着。(掛かっていたバイブラフォンのプレイヤーを聞いても誰だか分からない、つーマスターだし、俺とは縁のない店だったのだろう) 中国戦、勝つは勝ったが…。

2/19火 禁煙1895日目。朝の検針72.9kg、21.9%。晴れ、9.3度、1.5度。午前、某顧客が来社、応対。クレームや要望など。ほぼ喋りっぱなし(俺が)。喋っている最中、自分でもこんなによく喋るなぁ、と感心してしまった。詐欺師になれるかもしれない。最後はよく理解していただき友好裏に面談を終わる。営業さんより感謝されたが、よく考えれば、現場の人間じゃなきゃ、こんなに喋れなかったし、そういう場をU部長が作ってくれた、ということなのだろう。昼、また9F。偶然、さっきまで一緒だったU山師と相席になる。謝辞をいただいた他は、今後のフット猿活動についてなど。夕方、昨日のセミナーで見掛けたという「らしき人」とはまさに俺だったろうと、新人M氏にY.S氏が突っ込んだとのこと。夜、某所にて読書中電話でお誘いあり。こないだ借りを作ってしまった方で奢り返さなければいけないのだが、今日は神田で作戦展開中とのこと。既に別方面にいたため、ありがたかったが辞退せざるを得ず。

2/18月 禁煙1894日目。朝の検針72.0kg、24.1%、体重は望外の結果だが脂肪量は却って増えている。快晴、10.0度、1.0度。昼は9Fで刺身定食。午後アナ協のセミナーに出席。テーマはXBRLの利用とその今後とかで、講師は日銀考査局(←ご存知の通り日銀は日計表を各銀行からXBRLで届けさせている)出身の某通信系データあれこれ会社の人。草創期よりXBRL周辺にいた、という立派な方だが、XBRL万歳、自分で元データを引っ張れて自由に利用できまっせ、という趣旨は、さすがにいつかのJAL・CA出身のS先生より洗練されてはいたものの、トヨタと日産のBSをエクセルもしくはエクセルもどきの表計算ソフトやviwerに並べて、だからどーだ、っつーの、というのが正直な感想。(なお、本日発売の週刊D誌も、タイトルはXBRLだったので思わず買ったが、中身は実は財務分析入門という羊頭狗肉) 社に帰る道すがら、本局なのでまだ開いていた郵便局に寄って、年賀葉書当選の切手を貰う。ついでに、動物と浮世絵の切手も購う。後者は娘の海外への手紙に使ったり、今度来る海外からのショートスティの学生さんのお土産になるだろう。夜は月曜からだがまた「升亀本店」。

2/17日 禁煙1893日目。朝の検針72.9kg、22.0%。朝は快晴、絶好の洗濯日和だったが、2回目を干す頃には曇って来た、6.9度、1.1度、冷える。終日ねぐら。昼、夕をFEED。「日本の10大新宗教」島田裕巳著、幻冬舎新書読了。なぜあの教団が10に入ってないのだろうか。(宣伝倒れ?)

2/16土 禁煙1892日目。朝の検針72.2kg、20.1%。晴れのち曇り、8.9度、2.8度。午前皮膚科に行ったら今日だけ30分繰り上げで仕舞いのため、また受診できず。の後、戻ってねぐらでぐずぐずしてTVを回していたら、古臭い赤いユニフォームを着たのが、そのユニフォームのせいで最初はラグビーかと思ったが、やっぱりサッカーをやっていたので見る。マンチェスター・ユナイテッドvs.マンチェスター・シティ。37歳になったファンデルサール(オランダ代表GK、今俺の携帯の待ち受け画面)はどうしてるかなと思いつつ、映ったと思ったら2点目を取られてしまった。よく見たら、両チームとも腕に喪章をしている。50年前のミュンヘンの悲劇=当時のマンチャスター・ユナイテッドの主力8名が飛行機墜落で亡くなった事故を追悼する試合とのこと。ユナイテッドは当時のユニフォーム、かつ先発の背番号も当時の形式1から11の通し番号を付けている。(でも、ギグスは11、Cロナウドは7で同じ、途中出場のパクチソンは13じゃなくて14って、控えなのになぜ? だけど) で、ユニフォームで調子が狂ったのか、エリクソン率いるシティも見ていて気持ちがいいほど調子が良く、パスカットとカウンターが素早く守りも必死で、結局、1−2でユナイテッドは特別な試合を失った。オールド・トラッフォードでアウェイのシティが勝つのは1974年4月27日以来、ホーム・アウェイともにシティがユナイテッドに勝利するのは69-70年シーズン以来とのこと。

 午後もやっていたので皮膚科に寄ってから、買い物、ついでにちょっと出社。帰りは土曜日なので軽くだが、ここの鮪は美味しいので「升亀本店」。「幸楽苑」にも少し寄る。

2/15金 禁煙1891日目。朝の検針72.9kg、22.2%。快晴、9.6度、2.3度。昼、久びに「ピーター」の弁当。今日で今シーズンのピークも無事完了した。ありがとうございました。夜打ち上げを画策してもらいつつ、現場面接があったので後から合流。O.K氏がすっかり若手男女に突っ込まれていたが、本人も満更でもなさそう。砕けたのかな? 人を褒める時は第三者経由ないしは第三者が褒めていたと伝聞形式を取ると効果が高い、と氏が述べた途端、皆さんから非難を浴びていたが、これは昨日俺が読んだスカスカ・マネジメント本に出ていたテクニックである。こやつ管理職向きか? んで、今後は自ら考案した名称「Oっ君」と呼んでくださいとのこと。 席が隣になったTさんより、母上(俺と暦年は同い年)と弊社を辞して「東京人」に移られたT.E氏の奥方が学生時代からの友人だとの話を聞く。Tさんご自身も時々お会いになるそうで、入社してDB配属と告げたら俺の名前が出てきたとのこと。古株だからなと思いつつ、優秀な編集者に覚えていてもらえたとは少しくありがたい。(んで、T.E氏がかつて嘆きながら俺にしてくれた同姓のひきこもり氏が一人でインタビュー出来なかった話をTさんにもしてあげとく) スタートが遅かったのと、精算義務があるので、最後まで。終電突破。一人送りつつシータク帰り。

2/14木 禁煙1890日目。朝の検針72.5kg、21.4%。快晴、10.3度、0.0度。昼「精養軒」のカレースタンド。その帰りに「有便堂」(店のロゴでは「便」は異体字か)にて越前和紙のメモ帖みたいなのを購う。10cm×10cm、200枚、420円。先週、桜餅を差し入れした時、ティッシュに取り分けたのだが、ちょっと何だか、と思ったので、こいつを使えば少しは風情が良くなるだろう。(桜餅の葉っぱを剥がしてからティッシュに置いて、餅に紙をくっ付けちまったアホ(=俺)もいたことだし) 最初店のお姉さんが説明してくれたのをいったん出て、やっぱ買おうと思いなおして戻って買ったのだが、その時はそのお姉さんはもういなかった。美人に吝嗇だと思われたままだとしたら不本意。 ピーク日なれど順調に処理。夜、本を購ってから、駅中某所にて読みながら呑む。つーか、夜買ったその日のうちに読了したすかすか本。珍しくマネジメント関係のだが、B長としてどーするかもあるにはあったけど、どーやって手を抜いて本作って儲けるか、に関してのほうが役立ちそう。本日各占いで最高運とされたカプリコーン(例えば某局のは「恋の女神が味方のバレンタイン。ドラマのような素敵な出来事が。積極的に自己アピールしてOK」)だったが終日何もなし。(50過ぎればな〜んもなくて当たり前だべ)

2/13水 禁煙1889日目。朝の検針73.1kg、23.0%。快晴、朔風続く、6.1度、0.9度。ちょっと格好を決めて、まさに出かけようとしたその時、背中の出来物がまた出血。急いで上を脱いでガーゼを貼る。元々所用で遅く出社するとは言ってあったが、時間をロス。夜、鯖味噌定食をぶっ掛ける店にて、偶然、不穏な輩どもと行き会ってしまった。

2/12火 禁煙1888日目。朝の検針72.2kg、23.7%。曇りのち雨、宵から止むが、深夜風強く吹く、7.9度、4.5度。早めに引き上げて地元の皮膚科へ。代診などで行けなかった間に、出来物がまた爆発しそう。地元のバーミアン(旧エスポ)でお安く呑む。

2/11月休 禁煙1887日目。朝の検針72.0kg、23.6%、体重はいいが体脂肪量は増加しているのが難。晴れ、10.4度、2.6度。ということで、昨日購った「ドミノ」恩田陸、角川文庫、読了。今工事中で姿を消している「ステーションホテル」など東京駅を舞台にしたスラプスティック。主要登場人物が27人と1匹だが混乱することなく一気通貫。

2/10日 禁煙1886日目。朝の検針71.8kg、23.4%、ようやく一歩後退させた目標に達した。晴れ、10.8度、2.2度。寿司買って大船。帰り駅中で本を買う。ふだんはメモってから、掛けが利く会社の出入りの書店さんに頼むのだが、文庫や新書は却って手間を掛けることにもなり、店頭で迷ったら買うことにした。

2/9土 禁煙1885日目。朝の検針72.7kg、21.8%。曇り、雪が降りそうなほど冷えたがこちらは降らず、4.5度、0.5度。ほぼ終日ねぐら。行こうと思っていた皮膚科が院長じゃなくて代診だったので門前で引き返す。何のために出社をやめたのか意味なし。

2/8金 禁煙1884日目。朝の検針72.9kg、21.5%。晴れ、9.7度、1.2度。ピーク日だと云うのに、朝から人身事故のせいか、またスカ線が不調、遅延。どうせ詰まっているだろうとの経験則から、品川に出たところで乗り換える。選択肢は3つ。東海道線、山手線、京浜東北線。京浜東北を選んだら、こっちのホームに東海道、向こうのホームに山手が入線して来た。大はずれ。でも、早めに出たせいで、40分には着いたから良しとする。季節なので桜餅を差し入れ。予約したのを引き取るついでに、昼は「桂」。もちろんハンバーグ(残念だがビール抜き)。目玉焼きが焼き過ぎだったのが残念。桜餅は、道明寺粉を使わないのっぺりしたほうの餅のは、長命寺と云うとはH.M氏。さらにWEBによれば向島長命寺門前の菓子屋が隅田川土手の桜の葉と使ったのが鼻祖とのこと。8階分50個頼んだのだが、10個も多くおまけしてくれた。作業は順調に完了。日程の関係で今日は打ち上げなし。軽く独酌してから帰る。

2/7木 禁煙1883日目。朝の検針73.4kg、22.0%。晴れ、9.9度、1.1度。フレンドリーマッチは強豪クロアチアに3−0で勝ち。ファンバステン監督絶賛、とは素晴らしい。http://jp.uefa.com/competitions/euro/news/kind=1/newsid=654516.html だが同組のイタリアもこちらも強豪ポルトガルを3−1で粉砕。グループCはやはり大変そうだ。午前B会、午後、資料を作った全社検討会の仕切り。各部署に亘る多士済々のメンツ。を前に、資料も、俺の仕切りも中身的にどうだったか自ら大いに疑問。正直この手はしんどい。夜、先日C.Tさんにいただいた「せんば自由軒」のインディアンカレー煎餅を、美味だったので自ら購う。夜、某所(というのはいつか見つけた文庫本を読む男たちが集う駅中の安い店がリニューアルされた所)、烏賊大根はぬるかったが、中華冷奴の豆腐がしっかりして意外に美味なのだ。

2/6水 禁煙1882日目。朝の検針72.7kg、21.4%。曇りのち雪、夕方雨になるが深夜また雪、5.0度、1.4度。履歴書読みの刷り合わせ。夜「三州屋」。冷えたのでぬる燗、いつもとは変えて、たこわさ、鳥豆腐、秋刀魚塩焼き。初戦4−1とは幸先良いが。

2/5火 禁煙1881日目。朝の検針72.3kg、22.4%、夕飯抜きならこうはなるべ。晴れ。9.1度、1.8度。来客があるのでスーツ。靴もストレイトチップにして「万全」と思って出掛けたら、きちんとした身なりが久しぶりだったせいで、コートをいつもの適当の奴そのままで、Burberrysにするのを忘れてしまった。偶なのだから決める時は決めないと、次回はちゃんとすべし。 明後日の会合用の資料作りが一応完了、の後、履歴書読み。「今までなんでそーしてたの」と思わず突っ込みたくなるような若い人が多いのだが、翻って自分だって大学出てから1年間は失業者だったことを考えると、何も言えない。(却って今の境遇が相当な僥倖なのは身に沁みて分かっている) 別経路で終電。

2/4月 禁煙1880日目。朝の検針72.6kg、23.0%。快晴、よく「雪はね」をしていないので、透明だから濡れているだけだと思った路面が実は凍っていたりして滑る、8.5度、▲0.1度。ということで、早く出たのだが、スカ線がアウト。東京駅ホーム4線も含めて各駅に電車が止まっている状態。ちょうどホームの向かいに下りが来たので、そいつに乗って横浜へ、東海道線上りで出勤する。早出の分の時間は当然パー。仕方あるまい。昼飯外で迷ってしまったが、結局コンビニのあつ盛り風のヘンな蕎麦。夜、履歴書読みや会議の資料作りなど。後者はよい勉強。23時ちょっと前、終電から3本前に乗るべく、時間で区切って帰る。外ではノンアル。

2/3日 禁煙1879日目。朝の検針73.1kg、21.7%。大雪、一時吹雪く、昼にはさらに気温が下がったせいか雪が小さくそして硬くなった、5.0度、0.7度。塾関係で外出。夜、こないだ丸善で買った古本のうち「結婚しません」山口瞳、新潮文庫、読了。昭和40年の作品。若い雑誌編集者が何人もの女性とお見合いする、という話。時代といえば時代。というか、サラリーマン勃興時代(?)の人間、風俗、社会精神(?)を活写している。筆致は軽く、軽快に読めた。呑む場面の描写、文章は流石である。「呑兵衛の喉が鳴る、というのではなく、酒のことを書いているのだが、人物の周りの空気や季節(この場合は初夏の夕暮れ時)がちゃんと伝わってくる、という意味。なお、文庫の初版は昭和48年3月、持っているのは昭和63年の33刷。折の余りの巻末の「社告」も、この時代のもので楽しい。(細野晴臣著「音楽少年漂流記」なんてのが新潮文庫にあったりして、これも読みたい)

2/2土 禁煙1878日目。朝の検針73.0kg、22.1%。薄曇のち曇り、深夜少しパラつく、7.1度、2.1度。出社。短信様式変更の論点整理と週明け以降の動き・段取り、って、こんなん休日出勤せずともできなくてはいけない(管理職なんだから)、とは思いつつ。その他は、履歴書読み、対象を読み終わっていた某賞の審査はバランスを見ながら採点表に記入、など。また、遅くなったが、土曜日も愛想は良いけど席は寒い「金八」に寄る。ワンパの鮪刺しと冷奴で二合に止める。

2008/2/1金 禁煙1877日目。朝の検針体重74.0kg、体脂肪率20.9%。晴れのち快晴、寒さは続くものの日中の陽射しは明るさを増している、最高気温9.4度、最低気温1.8度。例の置いてあるお菓子。知事の「紅芋トルテ」は不人気、完全とまで行かないが、相当スベッたのは明らか。また、煎餅類も、海苔付きは即完売。小さいおかきとバターセンは不人気。今後の投入計画に反映しなくては。TSEは一昨日に短信の新様式を発表したが、その一方、FSAは最終版のタクソノミを先月中に発表することはなかった。例の「日本最大のコングロマリット」テラメント株式会社の大量保有報告書への対応に忙殺、だったりしないでね。と、立て込みつつあるのと、来週もまだ発表が多いので、ちょっと遅くまで作業していく。酔っ払いの多い金曜日はどこにも寄れない。(自分は棚の上)


 

/木 

/火 。

この前へ