2002年9月

 

「人間に過ちはつきものだ」  byバイロン・モレノ審判員

この次へ

制作しない日誌過去分に戻る

HOMEに戻る

― 10月 2日 am更新 ―

2002/9/30月 ねずみ騒動勃発。室のA職さんたちが引き出しにしまっていた飴やお菓子が齧られ、元資料の上に点々と足跡および「落し物」。いつか非常用にとっていたカレー・カップヌードルに穴が開いて中身が散乱していたのだが、これもきゃつらのせいだとようやく判明。(広告Y業務推進部長もやはりカレー味のカップ麺がやられていたとの由、カレー好きのねずみらしい) ねずみホイホイ、じゃなくてなんて言うの、ねずみトリを3つほど仕掛ける。しかし、これは6Fだけの現象なのか? 取り壊し中の隣のビルから大量移住説あり。 夜、K.K氏と久びに、新しいお店。秋の講座が始まるコーシの打ち合わせ、は初っ端10分で済まし情報交換とヨタ話など。

9/29日 また迎え。夜、TVでアジア大会開会式、ホンミョンボも聖火ランナーで登場。統一チームは良かった。ショーも見入る。つーことで本当に行っちゃおうかどうか。WEBでのリーガの速報、そりゃないだろ→やっぱあいつはビークー。(早くも) いくらグヮンジュでPK外したからってここで入れることはないじゃん、ホアキン。

9/28土 浅賀絵里の後「O」総合病院。腸はセーフ。鼻のほうは蓄膿とばかり思っていたが通年性のアレルギー性鼻炎だった。アレルゲンはハウスダストとダニ。娘も同じアレルゲンでやはり鼻が不調なのでフローリングの家に越さなければならないか。(資金ゼロ) ただ、鼻づまりは鼻骨が曲がっているせいもあり、そいつはやはり手術でなければなおらないとのこと。こいつもどうするか、悩むところだ。帰宅後、深夜までサッカー3試合をTV観戦。アジア大会。苦労しての国際大会出場だがあそこまで露骨だとシミュレーションも笑っちゃうしかない。んで、その相手にあの試合振り。パスもシュートもU21はひ弱い。(来週の土日はブザンか?) レイソル・サポは相変わらずやばい。バレンシアは「モレノ」メソッドで同点に追いつく。(5分もあったインジャリードタイム、終了間際で同点ゴールの意)

9/27金 広告M青年のビークー記念ミーノー会。(サックス吹きである青年に敬意を表すためそれ言葉を用いる) 地下2の音楽室に青年を迎えに行ったついでにン十年ぶりにドラムスを叩くが全然ダメだった(ちょっとショック)。んで、ミーノーの会場は山師と総帥もご一緒だったのでまた「水産」。(今週3回目、本当に飽きた) 名残惜しくも青年の在勤期間はわずか半年だったがその間、WCあり、スポーツバー601あり、ドンバありで非常に充実したものだった、とかの話柄。(○オンちゃん関係も▲▲の上で◇ー◆ーなんてこともあったとのことで羨ましい限りだ) 帰りは久びに乗り越し、大船まで。始発までうろつく間、通っていた蕎麦屋の入り口のシールが昔のままだったのを見て少し落涙す。

9/26木 ガキだった俺を親が撮っていた古カメラを隣席CSのよいオタク・M葉氏にみていただく。レンズに磨きキズありとのご指摘。これはちょっとショック。(手入れは基本だからして) んでも、その場でバルブが利かなくなったシャッターをなおしてもらう。夜、Y.T氏からお誘い。「IB鳥」。親身のサジェスチョン。けど、やはり俺には向いてないと思う。

9/25水 朝お皿を焼く。ジャケットも何とか出力できたので皆様にご笑納いただく。(次回謹呈致します) 夜、だからそこはイヤだっつーてんのに、同グループの総帥・U.Tos氏が出馬されるので神田のU田水産へ。連投。Face to faceになったことがないので隙っ歯か、ましてやキュートかどうか知らんが(お友達のほう?)、盟友が寿退社してヘコんでいるY子嬢を、総帥、U山師とで慰める。それでも収まらないので、嬢のケータイでDNP営業某と最高のオファーを断ったKM嬢を呼び出して、もう1軒。シータク。(生で拝謁したが、みなさんの評価は高くても俺としてはそうでもなくて、ブザンに同道しなくてもチョンマル・ケンチョナヨ)

9/24火 株価指数研究会@新橋、初参加。N225先物廃止論。帰りに軽くというので行きたくないと言っていたU田(実はSです)水産・新橋店へ。(このごろどこでもあるのでつい)

9/23月祭 昨日に引き続きジャケットのデザイン。これはいい出来(タイトル以外)。(自画自賛)

9/22日 特別篇の修正。ジク(Hの台)迎え、また買い食い。夜、ジャケットのデザイン。(着るほうではない)

9/21土 腸と鼻のためO総合病院へ。腸のほうは検○セットをくれるのかと思っていたらその場で内診。そんなぁ、センセイ、いきなり×れるなんて、聞いてないわよ、んもぉ、とか言いつつ(自分でもオエッ)、耳鼻科に回りレントゲン、CT、採血。 昼過ぎまでかかり、また立ち食い蕎麦を探す。椅子があったので立ち食いではないがそれっぽいところへ。天玉そば450円也で出てきた麺がまたひどい。なんでこんなにもちゃもちゃなのか。ここのは冷凍麺ではなくその場で機械から押し出す奴。まったく心太じゃあるまいし、蕎麦を突き出すとは。この手の蕎麦は、外食チェーン系(たとえばTシステムのK前蕎麦←これも最悪)に多いが、こんな高い値段でこのまずさでは到底やっていけまい。今日は280円Y牛とずいぶん迷った結果このざまだったのでなおさらそう感じる。俺が学生の時買い食いできたリーズナブルでそれなりの味の蕎麦というのは近頃じゃ絶滅寸前なのだろう。半分以上残して去る。(マックの単品59円を買って食う…全然口なおしにならないが) しかし、土曜の昼は蕎麦のことで怒ってばかりいるな。 帰宅後、髪をカット。夜、また情報。昨日入手したところによると某警察で今日お志摩さんが秋の交通安全キャンペーンで一日署長をやるとの由。(そういう重要情報を当日の夜言うな)

9/20金 SV。(たぶん) お借りした●HKニュース映像をうちのPCでまた観て感涙にむせぶ。昼メシを食いに出かけると団地の植え込みの近くで秋茜が大群をなしていた。そのまま平日昼定番の芝生へ。小さい子を連れた若いママさんだらけ。男は俺一人だったので早々に退散。算盤の方のジクに迎えの後、夕食をfeed

9/19木 朝チェックしたらルイちゃんから久びにメールが届いていた。来月からイタリアでの就職が決まってしまったとの由。本人も突然のことなので迷っている様子、会ってほしいとのこと。お店の外ならばね。(引く身後超金欠) 実際お別れはしたいところなのだが。(この子も2002夏を盛り上げてくれた一人だ) 中止の件につき上司と一緒に先方へ出向き説明。これもあまり愉快なことではない。 2nd roundへの工作を開始する。Y子氏手配の代替メンバー候補は不調。こんなに素敵なオファーを断るなんて、彼女は一生悔やむことになるであろう(逆恨みの呪詛)。 突然失業状態になったのでマーヒー。社刊本で今売れている「●藤aloneのツキを呼ぶ言葉」をデスクで読了(つっても3時間弱で読めちゃう分量)。いつも笑顔にって、所得番付連続上位になるには相当な修行と悟りが必要だ。夕方「始末書」を上司がBoardに提出するためにメモが必要と言われる。もちろん「冗談(笑)」付きなのだが、本当でしょうね。(今回の件で上司に何かあるようだったら、俺もついでに降格にしてほしい) 書き上げた後、U山師とお初のY.T氏を伴い「U田水産」。(師は激賞なのだが俺はちょっと飽きが来ている)

<席上もたらされた重要な情報> んで、どういう訳か「私の会った女優たち」の話になり、と言っても全部U山師の自慢話だったのだが、水沢アキ方面から、お志摩さん情報になる。昔、U山師が茶店に入ったらそこにTV局員と打ち合わせ中のお志摩さんを発見。話中なのを構わず割り込み持っていた手帳にサインを貰ったそうな。大女優は不快な顔することなく気軽に応じてくれたとの由。しかも師がリクエストした文言は「お仕事がんばってください。志摩」つーから、ちょっと拡大コピーを取ってデスクに貼りたいでしょう、こいつは。「あの赤い手帳どこにいっちゃたかなぁ」とかふざけたことを言っていたので連休中に家捜しするようには言っときました。

9/18水 三河島2nd leg開催。件の美人妻は懐妊が判明、欠席。大酒呑んでた1st legの時点でもうお腹にいた計算。大丈夫かいな。もうひとりのお友達は「風邪」で欠席。(この手の風邪はよくある風邪だ)。 Y.Tet氏は「GP」戦のため出場できず。んで、今日のman of the matchは分室のRMFJTAAC氏。持って来てくれた6月22日19時の●HKニュースの画像、映っていたぜ、俺たちが!!!!! ちゃんとばっちり。こいつは一生の宝だ。(しかし、ニュースを改めて観るとあの暑くて熱かった初夏のKoreaが思い出される) 「今、歴史的なゲームが終わったグヮンジュ・スタジアムからの中継です」つーところで多くの観衆の一部として写っていたのだが、アップしてパンしたところでちゃんと真ん中に写っていた。●HKのカメラマンもたぶん快挙に思いを馳せつつ「共催」っぽい絵が撮りたくて、真っ赤の中で目立つジャパン・ブルーを着たタッパのあるRMFJTAAC氏をターゲットにしてアップした可能性も考えられる。(だとしたら偉いぞ、ほんま) お店の肉はマッシソヨ。んでも、another酔っ払いY子ちゃんにも1次会で軽くゲルニされたので(?)今日は延長戦は短めPK戦なし、終電にて解散。(俺の場合は蒲田経由だったが)

9/17火 朝帰り。ノラおらず。すぐ寝る気になれかったので前掲「経済学を知らないエコノミストたち」を読了してから就寝。午後出社すると正式に中止と決定されていた。別件は特記せず。U山師と明日の2nd legの件などで神田の方の「U田水産」。こういう日には他部署で呑みに行ける方がいるのは助かる。(中止にしたからって晴れ晴れではないという意もその一だが、「迷ったらやめちまえ」サジェスチョンへの謝辞以外そういった話は全然しなくて済むため)

9/16月祭 出社。データ着。新たなNG(複数)を発見。DTP・N氏の意見も参考にしつつ熟慮、というより内省。俺がサボリたくてやめたいのか、もしくはそう思われたくないので逆に無理しているのではないか、かどうか。テストゲラも明日には出て来るのだが、この状態が「形」になってしまうのも気になる。(形になるとその気になっちまうため) NG箇所がこの段階で限定できないのではしかたがあるまい。結局、刊行後の問い合わせ等、リスクに耐えられるかどうかで判断、深更「発刊中止の提案」メールを上司に打つ

9/15日 朝起きてドベな文章を元に原稿作って途中で飽きたので将棋見てたら落ちてどっちが勝ったのか分かんないまま起きてまた文章をホントーに適当にでっちあげてジクの迎えに行って帰りにたこ焼きを買い食いしました。

9/14土 まだデバグが終わっていないので休む。昼起きたら誰もいないので用事のついでに駅前の立ち食い蕎麦に行く。出てきた蕎麦をみて思い出した。ここの麺は冷凍麺に代えたせいで最悪になったのだった。安いたって何でも食わせりゃいいってもんじゃないだろう。ぶっとくてもいいから立ち食い蕎麦らしく生茹で麺を出せ。立ち食い蕎麦に手打ちを求める気はさらさらないが、こいつは蕎麦一般だけではなくて立ち食い蕎麦に対する冒涜、挑戦、破壊活動に等しい。(立ち食い蕎麦ファン) 怒りに震えつつ(大げさ)半分以上残して立ち去る。(二度と失敗しないためのNOTE) 今日の出掛けは短パンビーサンだったのだがちょっと涼し過ぎた。夏が終わったのがよく分かる。浦和v.磐田をTVで。ハーフタイムの間よそのチャンネルに浮気して戻したら意外にも浦和が2点取っていた。肝心なゴールシーンを見逃す。 夕方メール着。デバグはまだかかるとの由。明日も休み。

9/13金 強談判。あっちが買って来て加工してからこっちに寄越すデータがでたらめであることを通告する。データの買い元は全米でいちばん大きく◎hoo! Financeにも使用されているので安心していたとのこと。(それは、同時にデータについての選択の余地がない、つーことだが) 本体もその提携先で例の隣の高校出た奴のいるところも、誰も元の開示資料と入力データをひっとっつも(!)照合していないのが判明する。面談の席上だったが3分間ほど下を向いてうなってしまった。エコノミストでも何でも元データ見たこと無い奴は俺は信用しない。んで、後刻、上司と相談の上手切れを通告、晴れて自由の身か、とその場で話を引き取ろうとしたら、同席していたその上司が話を続ける。今のデバグを早急に上げることに話がまとまってしまい、まだ地獄が続くことになった。米国の一般事業会社で経常利益をツクッたり、銀行で経常収益や業務純益をでっち上げる奴のデータとまだ付き合わなければならない。(さすがに本には載せないが)

 1030―2240。メシ抜きで作業を続け退社、のつもりが雨だったので傘を取りに帰ったところで聞し召したU山師に出会う。「SKH」臨増の制販広告の合同打ち上げの3次会。ヘコんでいたのでパスしようかと思ったが、U山師が気を遣ってくれたせっかくのお誘いなので参加させていただく。「R市」に行くと、K.K氏、や営業のM.JやS.Sat氏など。すっかり出来上がっており全然追いつかない。U山師(道すがら)「迷っているのならやめるべし」 M.J「出す出さないはウリを知らない奴が決めちゃダメ」 S.Sat氏「Ishiさん焦らないでいいデータにして、身体だけは壊さないでください」 みなさん、もっともなご意見である。キョーレツに迷い、今日の強談判を後悔する。追いつくためピッチを上げて呑むが、全然酔いが来ない。んで、たまたま対面にいた営業のMさんをK.K氏と拉致して「A‘s」バーへ、俺は2次会、彼および彼女は4次会。そこでの話柄はどういう訳だか、Mさんの人生相談になってしまう。いくら酔ってるっても初対面の奴に相談しなけれいばいけないほど結構シリアスだった(よう)。(他人のことより自分のことつー情勢) 看板まで、ということは4:00(かな)。

9/12木 今日も午後出。またS城I井へ。「純スコ」を発見。ホントに袋にそう書いてあった。純酢昆布の詰め合わせ。「ねい、ちょいと、都昆布を買いはしませんでしたか、と女は云いました、映画館のロビーで、それも新宿の三本立て。どこかうらぶれたそんなところはあなたも…(以下3ページ半略・既出)」の中野物産KK製品パクリか、都水産製。「純スコ」nearly equalジョンスコ(John Scofield(guitar))のオヤジ駄洒落。出社後、即必殺ズージャ青年の広告A職・M氏に謹呈する。(青年は今月でビークー、よって2nd legはセクハラなれどサスペンデッドなしで先発) ビークーパーティをしてくれたというM尾氏並びに氏の子息にも謹呈する。(M尾氏:ベースから転んで今ギタリスト。子息:目指せジョンスコのギター少年、street musician) つーことで、局地的には相当Natural highになっている。 んで、第二次検収結果を受けて下知が下される。明日●Jと最終的になるであろう談判の予定。そいでも作業を続けてたらDTP・N氏から通報、またNG発覚。決算データのダブリレコードが未修正。こいつは決定的だと思うのだが。一応、データ関係は区切り(かな?)で気晴らしの企画ページは先延ばしにして早くあがる。1140―2130。

駅前の中華屋へ。中華思想の正嫡・ゴクチューらしかならぬ丁寧な接客。味も鄙にはまれ。この店はよい。読了してないが「経済学を知らないエコノミストたち」を読みながら呑む。教科書的基本に帰ってこの10年の政策対応、金融政策、構造改革論議がじぇ〜んぶデタラメだったと断じているのが気持ちよい。その間の議論は▲▲もミソもごっちゃだったとの評。少なくともデフレが最悪、いいデフレはありえないことには激しく同意する。実質賃金率がキメ、つーのは大した革命だが(別の話だな、これは)、ノミナルが落ちるのは厳しくかつ悲惨。 冷戦が終わろうとゴクチューがノシようと、デフレギャップが生じているのはポンニチだけで、こいつはデータをちゃんと見てりゃ分かる。有形固定資産回転率が1回も落ちりゃデフレギャップが生じているのはあまりにも自明と、地べたを這ってるデータ屋としては思う。官僚主導がどーの(護送船団および産業政策)、地方の公共事業がどーの(所得再配分)、とはそりゃ問題だけど別の話し。ましてやゼロ金利政策はアグロサクソン市場主義に屈服云々はまったく噴飯物である。(右も左もどーでもいいが、右っぽい奴のほうが威勢がいいわりにむしろセンチメントだ) とか、その渦中にありながら売り上げマイナス記録を更新した元シューチョーは後付けでひとりオダるのだった。(こいつも全くの噴飯物。 んで、回文の不朽の名作「ノモンハン噴飯物」(c)O.S氏、当時の関東軍参謀も回文を嗜んでいたとしか思えない) 帰りのコンビニで、昨日の買い物のノリで不可欠なもの=韓国海苔を買う。そいつをつまみながらまだ家でDavid Murray with Don Pullen (,the late)を聴きながら呑んでての観念奔逸的長口舌、ここまでの読了、多謝。

<今日の加茂り> いでよ:井でよ、センチメント:戦地面と、コンビニで:コンビにで、ほんいつ:ホンイツ、んで「逸」を出そうと思って、いしつ:遺失、いっしつ:一室。これは明らかに、日本文化に対するMSFTによるアングロサクソン的…(もう寝る)。

9/11水 黙祷。草臥れたのと家事用事のため午後出社。途上S城I井に寄り、特売品のJohn Jameson (Irish Whisky 初体験)、オイルサーディン(いつもの安物・Bon Apeptit、Sardines PORTUGAISES a la tomate)、それと昼飯代わりで、好物だから思わず買ってしまうマカロニサラダ(ここのは×、同じ失敗を繰り返さないためにnote)。(あっ、みんなround2以下落ちだ) さらに途上、3日の記述を全面削除。ETFは今度BOJが買い上げてくれるんだって。ありがたいことだ。(市場価格でに決まっているのになぜか喜ぶ←●●) 今日も6Fの最終ランナー。1220―2350。帰宅後のWEB。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020911-00000007-sks-spo やっぱね。ホントは彼に対抗して市民権取って大統領選に出たかったんじゃないの? (今度のゲームは2時間24分でお願いします) ところでこのwebってホント? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020911-00000330-reu-spo 優勝国特権は廃止になったの とか言いつつ呑むIrish Whiskyはとても良い。

9/10火 今度、部になるのでファジャンシルじゃなくなります。お誘いをお断りしての泊り込み予定だったが、深夜になって、買ったつもりのデータをこっちに入れさせようとしてるのが判明、キレメールを打って帰宅。1010―2340。別経路・東海道の終電。73(になった)脱却のためメシ抜きのつもりだったが腹立ち紛れで限界供給者であるラーメン屋へ。朝味噌汁&ヨーグルトだけ、昼おにぎりdietでもこれじゃ太るはず。

9/9月 作業場では特記事項なし。1010―2300(30)。この調子だと、酒つげや/友ともならず/美人妻 (c)なし 楽しみにしていた再会を諦めて詠める。(home&awayなので3rd legは普通はない) 帰宅後、ADSLがこける。一昨日の恨み言を聞きつけてさっそく制裁措置に出たらしい。さすがMSFT。深夜復旧させるが電話が使えなくなった。これじゃダイヤルアップと同じ。こいつもアップできるかどうかも心許ない。 

9/8日 朝帰り。いつものようにコンビニに寄るが今日はやって来なかった。足袋つぐや/ノラともならず/教師妻(c)久女。(ノラ違いだと言っているオヤジギャグ) 7:00就寝、13:30起床。しんどいけど、夜じゃないとかったるい地味な作業は進められない。日程から云って今週もういっちょうか。18日はほぼ絶望。

 しっかし、WORDは、改行の形式もフォントも勝手に変えるわ、途中で凍るは、で、たまらん。(俺は100回推敲するので保存前に凍るとホントに困る、つーか、頭に来る) MSFTとFIFAがのさばらない平和な世界を望む。

9/7土 出社。朝まで検収。こりゃムリだべ。選んだサンプル会社ががたったこれだけでNG箇所がサンプル社数分近く出るのだから。1回目の検収後「いやあ、さすがですねぇ、ご指摘いただいてよかったですよ」って、足しても引いても合わないBS、PL見つけて、さすがもへったくれもない。ということは、彼らは自分たちが作ったWEBを全然モニターをしていないということだ。当事者意識のないのと組むのは危険が危ない、危な過ぎる。

9/6金 朝、ベロを見たら一部が剥がれている。自分でとっていいのかどうか「?」だったのでGK医大へ。そのままで大丈夫とのこと。んでも、舌の違和感は残る。出社後、ゲンをかついで作業場のERのセイバーをやめる。(1月の騒動のときしていたセイバーもER。室のS.Aさんもファンだというので前に戻していた) 夕方、雨の中Kビルへ打ち合わせ。居合わせたM.K氏と近辺の天ぷら屋。物を食うのも呑むのも喋るのもまだ怖い。社に戻り作業。

9/5木 ついに74(新体重計基準)。 一時のボトム(旧体重計基準)比10増。株価と違って大した回復ぶりである。相当まずい。作業場で検収続行。1株当たり配当金に相変わらずマイナスが付いてるところでキレる。(たまたま8Fに行ったらS.Yがいて「それは会社がもらうということですよねぇ、ぎゃはは」と言われた。進歩したなぁ、S、んで、おまえでも分かるのになんで理解できん?) WEBもメンテを始めやがったので続行できず。明日1日で今週も終わりなのにわざわざ呑みに行く奴はいない、にしようとしたが、たまらず呑みに行く。Y.T氏、I.T氏、U.Tos氏と「Tng」へ

<隣の客はよく柿食う客でもないのに定期研修>

 呑みながら早口言葉を言ってた訳でもないのに思い切り舌を噛む。痛い。これだけ痛ければ血が出た、と思ってみたらセーフだった。んで、そのまま呑み続けたのがまずかったようだ。しばらくしてY.T氏から喫っている煙草のフィルターが真っ赤だと言われた。時間が経ってから強烈に出血。紙ナフキンを咥えたがどんどん深紅に染まっていく。適当にあがり、そんときテーブルの紙ナフキンを全部パチったが、それでも全然間に合わない。抜歯したとき一晩出血し続けても死ななかったのだから(男は大げさだ)、あまり焦らなかったが、縫う必要があると面倒なので、皆さんと分かれてから行き着けのSt.Lに電話する。だが、耳鼻咽喉科のERはなく、消防庁の電話番号を教わり(メモが血染めになる)、そこからGK医大にTEL。手ぬぐいか何かで押さえて30分様子を見るように言われる。会社に戻って守衛さんに包帯をもらって自席でじっとしていたがこれもどんどん朱に染まっていくので出向くことにした(今日はシータク)。 カーテン2号に通される。ナースが来て様子を聞いてくれていたところで隣のカーテンの患者に呼ばれて途中でそっちを見に行った。急変ではないがどうやら頭を打った患者のようだ。舌噛んだぐらいでERとは大げさだが、ちょっと半端じゃなかったのよ。んでも、よくあるシナリオ、いちばん大丈夫そうな患者が目を離している間におっちぬ、というのをふと思い出したりした。やがて、学生らしいのが来てアイスクリームの木のヘラみたいなのを取り出した途端落とす。上がってんの? 診てもらったらようやく出血は止まっていた。そいで使い終わった2つ目のヘラをそのままゴミ箱に捨てようとしたので思わず注意しそうになる。(血のついた器材や綿は分別して管理するのがルール=素人がうるさいこっちゃ) 塗り薬をもらい、まだあったので電車で帰る。やはり半年に一度ぐらいはやっぱ現場での検収、もとい研修も必要だ。(うそ) 結論:設備の新しさは及ばないが、GK医大のナースの水準はSt.Lより高い。(何の水準?) (これもうそ、ご両所とも感謝しております)

9/4水 検収続行、だが、また同じことやんなきゃいけないのは結構辛い。千駄木のTが休みなのは市場が休みのせいで、新しい魚が入って来ない水曜に呑む奴はいない。(うそ、U山さんと「U田水産」八重洲店(こないだと違う店)へ)

9/3火 検収開始。●●メール着。腹が立ったがノーミソのない奴に怒ってもしょうがない。俺は温厚かつ人格篤実で有名だからな。(パク) B会、さよなら人事出る。 株、強烈に下げる。9217と904.24。19年前の水準とは入社3年目に逆戻り。ETFは2割まで下げたら見切ることにする、来年から税制も変わることだし。と思わせるようなひどい改正。それが載っている「SKH」の付録を作ったのは俺だがそれでもよく分からないほどツギハギだらけだ。たぶん見た人も分かんないだろうけど。(官僚作成、政治家傍観、銀行アホで寄ってたかって市場を殺すの図) 焼き鳥屋が2軒とも休みの火曜に呑む奴はいない

9/2月 DATA着だが別件発生。出来るのかどうか。まあ、今週も長いことだし頭の月曜から呑む奴はいない。帰りにノラ(あいつではない)が歩いていた。あまりにも悠然と歩き、しかも丸まっこかったので思わずドリブルしたくなる。んで、途中でボールのように歩きながらまたいだりしたら、こっちがホントの猫またぎではないのか。(猫またがれが正着か)

2002/9/1日 5日遅れのお祝い。親も来て、蟹とケーキ。

 

「脚注、後講釈、解説、言い訳、蛇足、おまけ」

9/1 

 

この前へ