重症慢性意味なしフレーズ多発症候文

It is severe. 

2003年皐月

 


この次へ

制作しない日誌過去分に戻る

HOMEに戻る

―  6月 1日 AM更新 ―

毎年おんなじ約物だが、いちおうCARPファンゆえ鯉のぼりは外せない。

2003/5/31土 禁煙175日目。台風接近、朝から大雨。2週間前と同じガスパチョの冷製スパゲッティをfeed。夜、日韓戦。シュート欠乏症に逆戻り(というか「本来の」姿に戻ったと言うべきか)。 ボール回しを褒めるアホな中継。 後半に入りKoreaが本領発揮。途中からアンジョンファンとなべやかん投入。確かにこれは怖い。んで、ボール取られて、そのまま右を突破されて、ドフリーでセンタリングさせて、中央が1枚足りないところへ3人も突っ込まさせたら失点しないほうがおかしい、つーKoreaの迫力ある攻め。(決めたのはアン)彼我の実力差を再認識。しっかし、コンフェデ杯も、今日みたいなぼろい攻めだったら、白いペレでもビークーが危ないと考えるのは俺だけか。

*5/30金 禁煙174日目。朝は白い雲がちょっと多いけど晴れ。UK予。そういや去年はまだSKH進行やってて、データ〆め日の超繁忙中にWCトトカルチョを違うY氏(SKHメイン)にメールしてしまい申し訳ないことをしたのだが、5月の月末にUKだなんて、SKHと縁が切れたのを実感する。では、「GP」時代以来何年かぶりに、皆様に謹んで言わせていただきます。「よぉ、労働者諸君、頑張ってくれたまえ」(by車寅次郎)(このジョークを3Fで言ったF.Hはその場で袋叩きにされたそうだ)

 (以下、各サムネールをクリックされたし、NY Times.comを真似したつもり)

 つーことで、半袖シャツを着て出かける。   @中野坂上の東京工芸大学へ。入場無料。 Diane Arbusの生プリントを初めて見ることが出来た。嬉しい。新聞に載った「三姉妹」のほか「刺青を入れた男」と「ヤング・ブルックリン・ファミリーの休日」。他の作家では、つーても全部知らない人たちだったが、Ralph Gibson(ポスターの写真など)、Allen A.Dutton(モンタージュ)、Les Krims(「世界で唯一の幼児誘拐事件を惹起した写真のポートフォリオ」)が面白かった。んで、やはり、人間をよく写し込んでいるモノクロ写真がよい。最後にもう一度Arbusの3枚を見てギャラリーを出る。一般人だが学食に寄らせてもらう。どこでも見本を食ってしまう不埒者はいるようだ。(「!」が3つも)  「芸術食堂ランチ」(さすが芸術系大学)350円也を注文。  安くて量が多い。これでもご飯を半分にしてもらっているのだが、とても食いきれず鶏カラ2つを残して投了。(ごめんなさい) キャンパスは狭かったが、学生はのんびりかつ伸び伸びしている感じ。ここの学校は自由な雰囲気があって良い。次の展示の時にもまた来ることにしよう。

おまけ:去年いちばん盛り上がっていた時期、未来の芸術家たちもボールゲームに熱狂していた証拠→  

作品数40点ほどの小さな展示だったので時間が余ってしまった。行き所もないので、映画でも観ようかと思ったが、どこで何時から何が上映されているのかまったく情報がない。しようがないので、これも初めて乗る大江戸線で遠回りして時間潰ししてから、有楽町に出る。いろいろやっていたが、いちばんまともそうだったので「The Hours」にした。ある著名な劇作家が強がって怖くないとわざわざ言うほど本当は怖い狼、じゃなくて女流作家の話。(この項どっかからのパク) 俺としてはKidmanよりもMooreの演技のほうが素晴らしかった。特に、ある場面の感情表現は恐ろしいほどで、その凄みに瞬間背筋が凍った。(んで、半券と割引券を持って行くとリピーター特典で1000円で観れます。ご希望の方はどうぞ) 終わったら夕方だったので、蒲田に行き「のんき屋」でまた焼き鳥、天豆、いわし、奴。

*5/29木 禁煙173日目。朝は晴れ。早朝CL決勝。ゴールレスでPK戦とは、疲れるこっちゃ。去年のWCもそうだったが、どうも俺が観る試合はゴールレス・ドローが多いような気がする。PKは初っ端トレセゲが外したところで、両方に「外し」が伝染。シードルフも一瞬も止まることなく助走に入ったところで「ああ、これも外したな」と分かった。いずれにせよ、ミラン来日が決まり喜ばしいことだ。(ホントに来る?)

 余り眠くなかったので普通に出社。昨日午前休と言ってあったのでまだ時間がある。そこで東京駅に新しく出来たスタバへ。バスターミナルを臨む2階の窓際のソファーが良い。夕方、御用にてまた▲&▼へ。同道のK.M氏、I.T氏と有楽町の「霧笛屋」。竹に入って出てくる日本酒、烏賊のころ焼き、ぽんじり串など。指摘されて嬉しいと仰っていたが「なぜおれが開々亭にしか行かないのを知っているのか?」との疑問が呈される。それを知らない局員がいるとでも思っているのだろうか。帰りの新橋駅で人が倒れていた。酔っ払ってどこか打ったらしい。駅員と連れらしい女性が話をしていたので大丈夫だと思ったが、行き過ぎてから倒れている人がびくとも動かなかったのが気になり始めた。駅員も女性も、周りの野次馬もだれも介抱する様子がなく、もう逝ってしまったのならしようがないが、手当てをせずに放置されているのかもしれない。もう終電ぎりぎりなので迷ったが、やはり戻る。俺が戻らなくてどーするのだ、という感じで、医者でもない奴が行って何になる訳でもないのに、正義感が異様に高まったのは俺自身も酔っ払っているせいである。んで、戻ったら件の人はストレッチャーに載って救急隊員とにこやかに話をしていた。あほらし。今後、深夜の酔っ払い系事故はいっさい無視することを堅く誓う。別経路で時間とカネかけて帰る。(ということで、ちゃんと記憶があるうちに帰れたのが分かった)

*5/28水 禁煙172日目。曇り時々晴れ、肌寒いけどムシムシは同じ。「GP」校了。Y.Tet氏にチョンボを発見してもらう。ナイス・カバー。しかし、どうしてそうなるのかよく分からない、相変わらずのとっちらかり方。これらを一つひとつ潰していくことを考えると気が遠くなりそう。夜、コーシ。生徒10名まで激減。前クールで結構ウケた指標分解(デュポンシステムなど初歩の初歩)は今回不発。そのかわし、じいさんが2人がやけに慣れ慣れしくして来る。ウザイ。K.K氏ともよく話してうまくかわそう。近辺にて「一生懸命」なる店発見。一の蔵に豚串、鰹刺し、烏賊そうめんなど。良い。すぐに看板になり40分ぐらいしかいられなかったのが残念だった。

*5/27火 禁煙171日目。曇り時々小雨。寒いようなこと言っていた予報も、実態は夜までちょっと蒸し蒸し。気温はそこそこだが湿度が高い? 出なくなった手も足も出すべく早出。真似をしてスタバに寄って気合を入れる。(お持ち帰りだが) んで、さすがに総交尾(←久びのなかなかの変換)、もとい、送稿日、入力を頼りにしているSさんに、普段はまったく言わない「hurry、hurry up」をそれとなく。よく分かってもらって、恐縮するほどダッシュしてくれた。 その後、また「忙しいときに限ってコケる」パターン・パート×(これでなんぼや)が発生。詳述せず。並行してトチりながら手作業分をアップしつつ、B会を遅れたり抜けたりして、19時半には終息、はしてないけど送稿データをでっちあげて、外部系会合へ。ホントは若人が期待されているのだがSKH+短信テンパりの代打ち。先に作業場を出て、「開々亭」じゃないところに弁当を食いに出掛けた上司を追う。(その集まり=学者系、あんぐらいのアンケートで何とかしちゃうところが凄い)

*5/26月 禁煙170日目。曇り、やや寒く、早くも梅雨の走りか。朝からデータを入力してもらおうと思ったら「忙しいときに限ってコケる」パターンのパート2が発生。以下、対処のため超繁忙状態に。(中略)繁忙は緩和しつつも結局は、今日は入力が出来ないことが判明し、明日の送稿当日一発勝負が確定。手も足も出ないので20時には引き上がってしまう。

 んで、今度ジョージ・クルーニーが出るという「ソラリス」とはあの「ソラリス」のことか? (他に「ソラリス」がある訳ない、とのツッコミは妥当)

*5/25日 禁煙169日目。褒美を買って与える。以下、特記事項なし。

*5/24土 禁煙168日目。晴れ。「GP」送稿・校了までの限られた時間でどう動くか、緊急に作ったタイムテーブルに則って、午前中はねぐらにてコーシ準備。珍しく3時間以内で終える。予定通り。午後出社。手作業系を続行。F氏も出社。原因追及よりも現状修復を優先との意見で一致。月曜の受領データで復旧できる見込みだが要注意。つーことで氏も上がったことだし、俺としても今日現在で出来ることが早めに終わってしまった(エアポケット)ので、蒲田の「のんき屋」へ。カウンターを2人分占拠してやがる常連がいて、テーブル席にはじき出されてしまう。一人でいるテーブル席の間の悪いこと。身体捻ってTVの野球見てるんだったらあんたがこっちに移んな。(テーブル席のほうが見やすい、Gのファンは●●ばっか)

 つーことで、早々に退散し、ねぐらに帰って溜まったERを観る。ようやく今シリーズに突入。以下は細切れの感想など。「パパだってLed Zeppelin聴いてたじゃない」 マークは俺(セカンドアルバム発表が小六)より年下のはずだが、早熟だったらしい。いくらキャロルがいないからって、なんであんな河童女(口元)がモテてるのか。ロマノの手話が良い。(嫌われ役が実は優しいというのを手話で見せるパターンはかつてケリーの時にも使った手だが) かわいそうな奴だがあれじゃビークーはしょうがないだろう。入り口に止めてた救急車の中でああいうことしてちゃ。(子供がいるとか最後に取って付けても結局彼のストーリーはなし) んで、第3シリーズの名作「Union Station」はどーしてくれるのでしょうか。(だからそれは「Never Say Never」)

*5/23金 禁煙167日目。曇り、夕方少しだけ降る。「GP」の入力手配等々、案の定テンパったが前からの約束なので、午後、先週金曜日に続きIBQへ。(もちろん仮名) 今日は実務的な意見交換。んで、社に戻ったら、マクロデータで事故が発覚。数字がどの統計に当たるかを示す属性部分が抜け落ちていてデータが引き出せない状態に。これじゃDataBaseになっていない、つーこと。送稿2営業日前。TF青年の携帯で休暇中のシステム担当F氏に連絡。K.C氏が手配してくれた処置で何とかなりそうだが、F氏は明日出社して調査するとのこと。忙しいときに限ってコケるのはシステムの常である、のは分かっているけど、なんで、また今なの、というトホホ状態。という心中ではあるが、事故がシリアスの分だけ落ち着く、ないしは落ち着いた風を装うのは、20代の時に飯場の大将をやらされたおかげか。原因解明に残ったTF青年にお持ち帰りの牛丼大盛をご馳走。手で出来る作業等を進めて終電。

*5/22木 禁煙166日目。晴れときどき曇り。「GP」の〆めも間近いのだが、外部との会議の予定が多く今のうちに前倒しが必要なところ。だったのだが業務命令にて早々に9Fへ。マジな話。んでの後はやはり「開々亭」。(全く飽きる) 早めに解散したので、地元に着いたところでまた駅そば「味華」へ。ゴクチュー連チャン、しかもダブル。高価な減肥茶の効果はこれですべてチャラ。鶏の黒豆煮、美味だがやはりちょっと塩がきつい。

*5/21水 禁煙165日目。曇りから晴れつつある。朝の計測は76へ復帰。酒かっくらって、うろうろして、ばたんと寝たほうがダイエットになる、ということか? 午前、▼&▲へ直行。昼食時、太ったことが話題になって、会議のとき隣に座っていたI.T氏から「資料を見ているとき二重顎になっていましたね」と言われる。かなりきつい。これではもう、ほんの少しでも下を見ることができない。夜、コーシ。筋を伸ばすため顎を上げて喋る。(うそ) んで、今日ははしょり過ぎで時間が余りそうになったのをなんとか誤魔化す。(本人用来期に向けての備忘:BSのところはもうちょっとネタが必要) でも、講義終了後の質問が多く22時になったため「北海道」はパス。地元駅そばのゴクチュー「味華」へ。久び。安くて親切だけど、ザーサイは辛く、麻婆豆腐はしょっぱい。

*5/20火 禁煙164日目。朝の計測では75を切っていた。まずまずの成果か。昨日はまたやってしまった様子。SUICA定期の精算記録を見たら、五反田で降りた、とある。記憶になし。タクシーか? どおりで財布のカネの減り方が激しかったはずだ。朝方曇りから雨。夕食を買いに作業場を出た時は土砂降り、戻る時はそれこそ「バケツをひっくり返したよう」な降り。ずぶ濡れになりTシャツを着替える。コーシ準備。当然のノンアルコール。

*5/19月 禁煙163日目。朝、さらに効果を高めるべくストレッチ、腹筋、腕立て。出社後、F氏に聞くと金曜日は粗相はなかった模様。雨、夕方には上がり少し晴れ間も。日があるうちに呑みに行くのは気分がよい、とか話しながら、F.H氏とOB・Tさんとで、連チャンになった千駄木「T」へ。

*5/18日 禁煙162日目。曇り。終日ねぐら。昼にガスパチョのスパゲッティをfeed。コーシ準備など。

*5/17土 禁厭161日目。曇り、少し肌寒い。いよいよ減肥茶投入。昼、娘と近所のKFCへ。キャンペーン中のGromitグッズ(バンダナとビニールシート)をget。コーシの準備をするつもりだっったが、低額Bonus対応の思案算段のため、資金繰り表を作っているうちに夜中になっていた。

*5/16金 禁炎160日目。曇り。「KTN」事故のフォローをK.C氏に指示。今度の事故は管理職としてちょっと致命的かもしれない。午後、火曜日に会合で会ったM氏のところへ、御用にて取材。こっちは平ブチョーの俺一人だったのに、むこうの役職記号Jの方まで出てきたのには驚いた。夜、システムF氏と千駄木「T」へ。(どっかの掲示板で、初めて行って美味しかったのにおだった奴が店の実名を出していたが、俺としては匿名は守るつもり) 最後どうなったか、また月曜日に氏に確認せねばならない。

*5/15木 禁援159日目。朝、雨、夜も雨。K.M氏、RのほうのS氏と9F。の後、T.T氏も合流して「開々亭」。

*5/14水 禁塩158日目。曇りから夜には降り出す。午前休。コーシ準備。「KTN」CD−ROMミス発覚。対処方を頼みに某局へ行くと、そこでもミス発覚。前者はもっとマンマークすべきだったかと反省。後者は処置なし。ユーベ、鬼のような勝ち方。S.K氏消沈。(ネドヴェドはもっと消沈) 夜、コーシ。どうも大きな声を無理に出して、勢いでやっつけている感じが自分でもしてきている。これも反省。の後、「北海道」へ。また、鮭のハラス焼きなど。今日はしょっぱかった。

*5/13火 禁燕157日目。午前休。銀座の伊東屋まで出張りようやく「ツバメノート立太罫12行」を落手。夕方、出版絡みもあるので、すっかりゲルニしていたレーティング関係の会合へ。出版局のM.H氏も顔つなぎに参加してもらう。うちを袖にして本を出すS教授。単なるねーちゃんかと思ったらやっていることが結構深い。会計方面+モデル構築。20歳若けりゃ俺もやってみたいところだ。今回はNKから出すとしても次はうちからというのがM.H氏の算段。向こうもよろしくとのこと。講演の後懇親会。ある方(female)と話しをすると社名と名前を3回確かめられた。そして「私が昨日IshiさんにメールしたMです」 御用関係で初めてメールをもらっただけで面識はなし。こんなところで出会うとは奇遇。大学教授なども多く参加していたがM.H氏はさすがに学者関係に顔が広い。ちゃんと話をして、今日はネタが3つも出来た、とのこと。引っ張り出した甲斐があった。

 帰宅後「ヌムソ」(半角)なる差出人からメール。ちょっとやばいかもと思いつつ開けるとハングルだった。ナニが書いてあるのかよくわからないまま、勇気を出してリンクをクリックすると、商品の画像が出てきた。パンツの通販(らしい)。去年Koreaに行った時、足りなくなって(別に粗相した訳ではない)、急遽現地・レックスホテル前のコンビニで一枚購ったのだが、これが結構穿き心地が良くて、今現在も愛用している。でも、どうして俺がKoreanパンツ・ファンなのがバレたんだろう。(他にもやばそうな商品がありそうなので、ここにはリンクしない)

*5/12月 禁宴156日目。「KT年鑑」も一段落したところで召集。鳥焼き「宮川」、で助かったと思ったら次はやっぱり「開々亭」、の後「ZERO」。

*5/11日 禁円155日目。晴れ、だったかな。小籠包。髪をカット、夏VER。

*5/10土 禁縁154日目。曇り空。「O田総合病院」耳鼻科。医師は完全快癒を宣言するが、俺としては右の詰まり方が気に食わない。その街に出たついでに「Y隣堂」でノートを探す。貧弱な語彙を少しでも補うためノートを作っているのだが、今使っている縦罫ノートが結構書きやすくて気に入っている。「ツバメノート立太罫12行」という奴。だが、見つからない。店員さんに聞いたら「私はこの3年間仕入れをやっているがそれを入れたことはない」と断言した。今使っているのはここで買ったはずだと思っていたが、記憶違いか。いったん帰宅するが追い出されて出社。コーシ準備。社だと進まず。デスクに置いてある件のノートをみると、貼ったままの値札にやはりはっきりと「Y隣堂」とローマ字で書いてあった。テキトーな店員だ。このノート、特別な高級用紙・ツバメ中性紙フルースを使用、40年以上変わらぬスタイル、とかWEBに書いてあるのを読むとどうしても欲しくなってしまった。んで、あちこち電話するが、扱ってる店がなかなかない。同じ「Y隣堂」の横浜に電話したら、やはり扱ってない、のはしょうがないんだが、そのノート会社が○○した、とも言った。もちろんウソ。この手の信用に関わる情報は裏をとらないで発言しては絶対にいけない。書店もやっていてうちもお世話になっているので匿名としたが、結構テキトーな奴が多いところのようだ。

*5/9金 禁艶153日目。晴れだったろう、たぶん。臨時取締役会。2時間は覚悟していたが、予想を軽く上回り3時間。で、何も決められず。えーかげんにしてほしい。始まる前、たぶん疲れてやる気をなくすと思ったのでY.T氏をお誘いしていたのだが、それも1時間遅いスタートになってしまった。んで、赤羽の「まるます家」。庶民的な明るいカウンターで、すっぽん鍋(700円也)など。ここはI.T氏発掘の店との由。いいところをよく見つける。東京地区北半分に関してほぼ帝王級。

*5/8木 犬猿152日目。曇りから小雨。事務方見習い勤める某ファイナンス系会合の年次総会+懇親会。愛想しつつ2次会にも参加。俺と同姓の方とよく話す。氏がNY駐在中、住んでいたアパートメントにある勧誘員がやって来たのだが、なんとそれがあっこちゃんだったとの由。ポンニチの家は避けてたらしかったが、気付かず訪問してきたらしいとの事。至近距離の生矢野の勧誘は迫力満点だったろう。

*5/7水 禁煙151日目。晴れ、蒸し暑い、夜、強風。気色悪きことあり。(only take note) 義理立てから俺としては今シーズンはとっくに終わっているセリエA plusメレンゲス(一部の地方ではチャンピオンズ・リーグと言うらし)でロベカル先生炸裂。狂喜のS.K氏から声かけられ、もう一度選手名鑑の復習を行う。夜、今シーズンのコーシ初回。立ち上がりは何とかなったが本調子からほど遠い。終了後、殺風景な近辺を探索、何とか「北海道」なる呑み屋を見つける。鮭のハラス焼きなど。

*5/6火 禁煙150日目。晴れ、「青柳」、獺祭、「イントロ」。

*5/5月祭 禁煙149日目。曇りのち晴れ。朝方はすこし涼しい。帰宅後、IEでページ内検索かけたら5回も落ちやがる。詐欺もいい加減にして欲しい。

ところで、昨年、初夏の渡KOREAで付いていけなくなり、後半の「Kuriyama Sisters」三昧と入院で巻き返せず、まだ第7シリーズの後半25分ぐらいをビデオで見ているのだが、いちおう第8シリーズも録画していて、前回と今回の間を調整するためちょっと巻き戻したらちらりと見えたのが、声優紹介でいちばん最後のトリとっていたとこだったんだけど(長い)、あのイタリア系の生意気な小僧はビークになったのだろうか。 だとしたら、レギュラーなのに何のストーリーも与えられず(俺の追いついている段階では)、女癖が悪くて軽薄という色物系キャラに終始、CATERの当て馬やらされたと思ったらBENTONにぶっ飛ばされて、それでお仕舞いとはかわいそうなやっちゃ。Two Kが素敵だったデルアミコ医師ともども、このドラマではワールドカップ同様どうもイタリア(系)はツキがないようだ。

5/4日 禁煙148日目。快晴。最終予選進出を朝刊で知る。SARSで延びたが、最終予選もぐわんばってね。箱根。ピカソ館。目に付いたところを記録。「ミノトーロマシー」(タピスリー)、「アリリカンのサルバド」「ピエロのポール」(ともにジェマイユ、ガラスのこと)、「イタリアの女」(水彩)など。

5/3土祭 禁煙147日目。皐月晴れ。会社に出てもたぶんまた進まないと考え、ねぐらにてコーシ準備。4CDはラップトップだと結構ブンブン回るのを発見。天気が良いので、昼バドミントンとハンバーガーの買い食い。夕方、隣駅まで歩いてビデオ屋。夕食前になんとか準備完了。借りてきた娘推薦の「千ちひ」を鑑賞。今さらだが賞を取るだけあってなかなか良い。

*5/2金 「今度MJJ版の担当になったので、よろしくお願いします」と新人は言った。なぜ、前段が付くのか。しかも俺に。やはり、それは……。

禁煙146日目。この書き出しは先月でやめようと思っていたが、複層で突っ込まれたので一応。晴れ、暑くても爽やかなこの良い季節に、なんで作業場にいるのか、つー疑問にさい悩まされるGWの谷間。 今の職場の機械は爺には難しいのでいつものように2フロア降りてコピーしていたら、今度配属になったY嬢がわざわざ言いに来てくれた。嬢は入社前研修で「会計」(レジュメ大チョンボ:既述)の講師が俺だったので一応敬老精神を発揮してくれているのもありそうだが、緊張している分だけ会計をあまり学校でやってこなかったのを意識しているのだろう。「大丈夫だよぉ」と答えておく。理由。その1:MMJの場合、BSPLCFの熟練よりもどれだけアンケを回収するかが勝負。その2:嬢にとって初めての部会で俺はあざらしでないTちゃん(ブ長)の横に並んでいたが、実はまったくMJJを管理していない。その3:あまりびびんなくてもMJJが出なかったためしはない。その4:急に「SKH」編集長のモノマネがしたくなった、など。

夜、営業時間外後、コーシ準備。全然進まず。これはどうみても疲れのせいだ、と自分で決め付けて、22時過ぎに引き上げ。この時間からだと焼き鳥は地元の限界供給者しかなく。でも、久びに行ったらまずまずぐらいにはなっていた。一応焼き立てだからして。帰宅後、また凍る。元のウインドウさえ開けないため書いた分のメモもできず。キレつつもう一回初めから書きなおす。

*2003/5/1木 禁煙145日目。晴れ。ところによりまだ風強い。朝、資本コストを計算する某コンサル系の方と長期データについてお話。SKHン十年をどうDBにするか。蓄積をちゃんと残すことに関しては異議なし。午後、U山会長から情報。ミャンマー代表がかつてアウェイで日本に勝ったことがあったそうだ。試合前日、鎌倉の大仏を拝んだご利益とのことで、今来日しているミャンマー五輪代表も昨日鎌倉に行ったとの由。(美男におわしても、それはやめてね) 夕方、久びにF社長。ご紹介のN.S氏(レッジーナの10番と1文字違い)とレクチャリングの話等。氏は総務庁(当時)の官僚時代・北海道沖縄開発担当相だった鈴木宗男氏の秘書官をやらされて「8回」首にされたとのこと。9F、鳥焼き「宮川」、社長とN.S氏と分かれて、昨日に続きまたゴクチュー「開々亭」。こうなりゃ「大台」目指しちゃる。 

 ねぐらに戻り、1st leg3―0の結果知る。(両方ともHomeでやるんじゃ1stも2ndもないような気がするが) の後、AMAZON早贄、タツローの 「It’s a popping time」を聴く。某メルマガで推薦されていた盤。推薦者はポンタ。六本木のほうのpit innのライブでドラムは村上秀一。(自薦つーこと) 達郎・美奈子プロジェクト最盛期のライブ。美奈子さん作詞作曲だが自分のCDに収録なし、ビデオでしか聴けない「時よ」が達郎vocalで入っていた。リズム隊もvocalも、そして何よりもlyricsとfender rhodesとchorusが最高。(後日発見、六本木pit innでさえ生ピアノのチューニングが合っていない。んで、それを弾かされているのは教授=世界のS本)


「脚注、後講釈、解説、言い訳、蛇足、おまけ」

5/ 。

5/ 

 

この前へ