8月の熟れた粉。

初心に帰って、意味も無く。

↑既出約物。

2003年葉月

 


この次へ

制作しない日誌過去分へ

HOMEに戻る

― 9月 1日 AM更新 ―

2003/8/31日 禁煙267日目。朝の検針またもや78kg。曇り。晴れ間があると暑いが夜は風が涼しい。正真正銘に夏の終わりの感あり。プレゼントにPSソフトの人生ゲーム5。このごろは相当な態度で臨まれることが多いが、ゲームを一緒にやってくれるところだけはまだ幼い。背中はしばらく動くとまだ痛いか、しんどいのでときどき布団に横になる。心配しすぎることはないが、まだ本調子とはいかない。時間をかけたいところ。オヤジのほうはまったく無為に時間が経過し、もう今年も3分の2が過ぎた。6425歩。

8/30土 禁煙266日目。朝の検針78kg。岩盤が上方修正されたか。曇り、やや涼しい感あり。ねぐらからタクシー会社(どんなときでも領収書はもらう)、JRに電話するがケータイはやはり届いていない。照会のため買った当時の書類を引っ張り出したら、購入日は98年の7月11日になっていた。メール機能もないボロだがよく5年も使ったもんだと思う。付けていたストラップは娘から借りたGromitの奴だったので、ちょっとビビっていたのだが、オフィシャル・サイトを見たらまだ販売していたので安堵。週明けもういちどJRに照会してなかったら、いよいよ機種変更か。話せりゃいいじゃん主義の俺としては余計な機能付きでその分「高付加価値」な奴だと物入りになりそうだが自業自得だ。退院祝いとケーキが食べられなかった俺としては誕生祝いも兼ねたつもりで回転寿司。6425歩に止まる。

8/29金 禁煙265日目。朝の検針78kg。曇りだが晴れ間は暑い。社でデータを加工してからまた工場。(昨日チョンボしたうえ今日の加工もチョンボ、「錯覚いけない、よく見るよろし」(by升田幸三、あの偉大な)) 工場に着きまた読んでたら、携帯を紛失しているのに気づいた。掛けるとまだ活きているのだが誰も出ない。相当やってしまった昨日の晩、どこでなくしたのか、どころか使った記憶がない。(深夜ヘンな電話を受けた方はいませんよーに。) ねぐらや本社、店にも聞いたが見つからないのでやむなく電波をストップする手続きをとる。(今掛けると「お客様の都合で現在おつなぎできません」のアナウンスになる) しっかし我ながらひどいものだ。 んで、なんとかして読み続けていたら、レジデントの指示なしに開胸処置をしたらしいのが発覚。つーことではないが、ハミダシ処理もされずに日本語にもなっていないゲラがまだ誰にも読まれずに放置されていた。(読み手教育も相当必要) 昨日同様全面的な緊急手術を行う。校了最終日の夕方で工場には申し訳ないが、ぎりぎりでも手書きの入朱より差し替えのほうが双方の効率がよい。つードタバタのうちに何とか終了。女子大生インターン(マジ来ていた)S下さんのご苦労さん会が高田馬場であったのだが、昨日の今日なので(昨日初めて口を利いたということ)、ノンアルコールで帰る。1万1176歩。

8/28木 禁煙264日目。朝の検針78kg。曇り。工場へ。シフトが手薄なのに加え、心境の変化と変化しつつある立場により本文のほうもゲラを読む、どころかノー編集はその場で編集してもういちど入稿しなおす。とても入朱では対応できず、PC使ったほうがよっぽど早い。にしても、日本語がまともか否か以前にノー編集入稿はまずい。19時過ぎに区切りがついたので酋長S.S氏と新規加入A職F代さんの歓迎も兼ね「まずい魚や」へ。Fさんはスペイン留学経験あり、ただし当時はフットボールに興味がなかったのを残念がられていた。(いまはリーガのファン) とかで、ここの木の香のする樽酒・吉の川はどうも過ごしてしまう。ねぐら帰着後反省点大。(記憶ないので翌日発覚だが) 6816歩に止まる。

8/27水 禁煙263日目。朝の検針78.5Kg。まだまだ。(こっちは下げで行きたい) 曇り。送稿日なのに寝坊したのでダッシュ。でも高稼働率で、大部分の表ページとルーキー養成こなす。作業場で集中して座していたためか8915歩に止まる。それにしても、メールも寄越さないくせに、月曜(迎えに行った日)に流会になったのを俺のせいにした子会社K会はいつやるのだろうか、とかを役職記号Nの方と話す。俺は明日工場に行くので不在なのだが、また他人のせいにするのだろうか。歩数はメモ忘れ。急遽開催のため誕生日のケーキは食せず。

8/26火 禁煙262日目。朝の検針79.5kg。依然危険水域。曇り、夜半袖だと寒い。深夜降る。データ部分などをそれなりに。B会の後、御用向きもあり「開々亭」。久しぶりにF社長も、とてもお忙しそう。注文は抑制を利かせる。1万3445歩。帰宅後、ルーキー編集で深更まで。

8/25月 禁煙261日目。朝の検針80kg。(問題だな、これは) 晴れ、残暑と日差し強い。早起きして退院する娘を迎えに行く。ようやく、という気がするが、経過は本当に良好で手術後2週間で退院とは相当良い方の部類なのだそうだ。退院で一区切り、本当に安堵する。いろいろとありがとうございました。病棟で仲良しになった子やスタッフたちと別れるのはちょっと寂しいが、帰心矢の如しか、帰りの電車がとても速い、と言う。帰宅後、久しぶりのハンバーガーを持ち帰ってfeedしてから出社。表と原稿とも校了3日前なのに、耳を揃えて提出する。今月号は調子は良い、ここまでは。1万7731歩。

8/24日 禁煙260日目。朝の検針79.5kg。着実に増えている。晴れ、暑い。家で原稿書きに入ろうとしたらある資料を社に忘れていたのに気付く。まあ大した資料ではないのだが、なかなか書き出しがきまらないので、そいつを見ると何とかなりそうな気になってきた。結局、馬鹿馬鹿しくも出社。原稿は短いので適当に書いて、夕方には引き上げた。9556歩に止まる。

8/23土 禁煙259日目。朝の検針79kg。晴れ。暑い。ということで「GP」は全く進捗しなかったので出社。SKH態勢なので土曜日でも冷房が入っているのは助かる。作業は相当追い込んだつもり。夕食はデパ地下物。鎌倉ハムのレバーソーセージがなかったので、カールレイモンので我慢する。(レバソ好物) 終電3本前まで。1万3374歩。

8/22金 禁煙258日目。朝の検針78kg。晴れ。盛夏を経ることなくいきなりの残暑。「SS」隠密作戦敢行。酋長兼子会社Dに黙って某OBを呼び、各社部分のゲラを読んでもらう。案の定の大量の入朱発生。俺もちょっと読んだが、中止になった社名変更をわざわざ記事に書いたりして、とても正気の沙汰とは思えない。何とか修正して、最低のそのまた最低線は確保できたかどうか。某OBにギャラもしくは粗餐を献じようとしたら、こんな仕事でギャラ貰うなどという晩節を汚すようなことはしたくない、との由。んで、ランキング部分で今年も頑張ったKssy氏とともに、助けてもらったうえに寿司をお言葉に甘えてご馳走になる。ありがたいことだ。1万3777歩。

8/21木 禁煙日257目。朝の検針78kg。このぐらいで喜んでいてはいけない。久びの晴れ間だったが曇り。んでもちょっとは夏らしく暑い。会長は3−0の結果にお喜びだったが、S.K氏はメンツ落ちもあって俺同様相当不満。9月10日は召集ありそうだが、実はチェコ戦もこの日。こっちのほうが大勝負だ。アウェイだが絶対に勝つ! 制作を請け負っているMPT系お堅い論文雑誌「GF」がどういう訳だが今度の号から広告を取り始めるのだが、諸先生方に事務をおやりいただく訳にもいかず、掲載料は弊社の実入りではないのに俺がやりとりをしている。それが午前。(といっても早めに出てスタバに寄ってからだが) 午後、このままでは出まいと既述した「SS」臨増、何とか校了できそうだが中身が相当やばそうなので「隠密作戦」を開始する。それで夕方。「GP」のグラフなどをようやく。しかし、「SS」がトラブるようだと「GP」も相当ピンチだ。何せ校了が1日しかずれていない。というところに、金曜日予定していた娘の退院が月曜に延期。(病状は問題なし、単なる事務都合だが、土曜日にある団地の祭りに出られないのは可哀想) 退院は当然何よりも優先するが、校了間際なだけに土壇場での延期でスケジュールはよりタイトに。わざわざどこかとかで歩くことなく、社内を結構ドタバタ行き来したので1万4806歩。

8/20水 禁煙日256目。朝の検針79kg。スープ効果なし。少しは気温上がりそうだが、曇り空続く。あたしは病院行きなので辞退するしかないが、会長に召集するかどうか聞いたら、夜アポがあるため、召集しないとのこと。(そのアポは当然、国立?) 寄る年波か、うましかパワー不発。早退して病院。相変わらず。長旅して地元に帰って、刺身が食いたかったので「とんちゃん」なる、可もなく不可もない居酒屋へ。後半10分だけだがTV観戦することができた。3−0とは上出来。先取点が大きかったか。でも、確かに「観光客」(©蕎麦杉)相手に3点しか取れないんじゃ、懸念がすべて払拭できた訳ではなさそう。(スーパー・イーグルスもメンツ落としてまでしてドサで稼がなあかんし) 1万3056歩。

8/19火 禁煙255日目。朝の検針78kg。曇り、また暑くならず。えーかげんにしてほしい天候が続く。ところにより小雨。発掘された古文書を拝読。懐かしくかつ貴重な資料。久びにお呼びがかかり「開々亭」。〆めに新メニュー(頼むのが)野菜スープでカロリー抑制。1万1330歩。どこかへわざわざ行かなくても、フロアが違うので通常業務だけでここまで歩数を稼げる。

8/18月 禁煙254日目。朝の検針79kg。昨日は食い過ぎ。曇り、ときどき傘差すほどではない小雨、つーか空中に漂う水滴@半島首都。寒さ同じ。早引けしてC大病院。順調なので行っても行かなくてもどっちでもいい感じだが一応見たいので。んで、行っても追い返し方がこのごろ上手になって来ているのは、一種の進歩なのか。父親、つーのは秋の蝉と同じで居所どころか死に所もないのかもしれない。帰りに大回りで遅めスタートだが「のんき屋」。「アテ」で読んだ話題があちら方面のサッカー誌、一般誌が夏休みなのでしょうがなく買った奴、めちゃくちゃ。たぶん、某家電系からP社に版権が移った老舗誌だが、中身スカスカ、文章ドベタ。C駅構内本屋で迷ったもうひとつのサッカー誌のほうにしておけば良かった。ちゃんと夜食なしでねぐら帰着後、全くもって特記事項なし。録画でER。うかって▲▲▲で思わず○っ○ゃっ○頃と比べるべくもないが、いくら前ニョでもジェニファーは最低。 カウンティじゃなくてC大の病院から少し歩いたので1万6109歩。

8/17日 禁煙253日目。朝の検針77.5kg。ここらが「岩盤」か。曇り、一昨日昨日ほどではないが涼しい。出掛けに昼食のため地元立ち食い蕎麦屋へ。既述したように麺を冷凍麺に変えたので蕎麦は食えたものではないが、土日だけカレーライスが150円の大特価。食い終わり店を出ようとしたら、小雀がちゅんちゅんと店の中にやってきた。「お腹が空いてるらしくて入って来るのよぉ」とおばちゃん。「でも、とりいると云って縁起がいいじゃん。何かいいことあるよ」 よく言われる単純な語呂合わせだが、おばちゃんは知らなかったようで随分と喜ばれた。の後、C大付属病院へ。歩行器を使ってだがもう歩くことができる。背骨がまっすぐになったせいで5センチも身長が伸びた。よく耐えて、よい結果が得られたと思う。帰りは、半島の首都では粉糠雨だったが涼しいので歩き。1万2082歩。

8/16土 禁煙252日目。朝の検針77.5kg。雨。寒い。ほとんどねぐらにて過ごす。4386歩に止まる。A日新聞へある医師の投稿。たしかに喫煙はニコチンという薬物への依存症であって、喫煙者があげる喫煙のメリットとはすべて依存症者の繰り言にしか過ぎないとの意見に全く賛成。(変われば変わるもんだ) だがその中で、禁煙者は禁煙後必ず太るが、それも喫煙者時代にニコチン依存だった証拠云々とは、よく理解ができなかった。スマートだった頃の俺はニコチンによって作られていたということなのか? 痩せるためにまた喫煙を再開する気は毛頭ないが、疑問。夕方、今日もまた鳥、そして目刺しを購い単独で粗餐。録っておいたERを見ながら。ポスト・マークっぽかった前回とマークとエリザベスの物語だった今回は、2話で1つの対orコントラストのように思えたが、その間を2週間も空けたNHKはよほどの無粋と感じる。の後、デレデレと文句言ったNHKの地上波。石垣島の「楽団・白百合クラブ」が素晴らしい。結成57年。平均年齢65超(たぶん)。ちょっとイージーな言い方だが、日本の「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」みたい。でも、女性ボーガル兼ダンサーを6名擁する分だけ白百合クラブの方が強力である。(ライブが見たい+かく、老いたい) 

8/15金 禁煙251日目。朝の検針79kg。雨と寒さ続く。「GP」アンケートもん入力打ち合わせ+ルーキー育成講座。早帰りして家で鳥を焼いてひとりで食す。1万1418歩。

8/14木 禁煙250日目。朝の検針79.5kg、緊急警戒ライン到達、と言いつつスクランブル発進をしようがない。ずーっと雨、夕方半袖では寒い。(20度を下回ったそうだ、ひどい夏だ) オジさんトリオで「天狗」、軽めで上がる。1万0615歩。

8/13水 禁煙249日目。朝の検針は病院泊だったので出来ず。(ちゃんとお泊りセットがあったので連パンではありません。が、髭剃りなかったのがちょっとウザい) 曇り、夜雨。昼、追い出されて出社。症状は相当良くなっている。帰り、安心して「のんき屋」とよせばよかった止めのタンタン麺。1万2277歩。

8/12火 禁煙248日目。朝の検針77kg。これが基準値か。目標は遠い。朝は曇り。久びに出社の後、病院。またお姉ちゃんたちが来訪。今日の話題は看護師さん。彼女ら曰くこの病院の看護師さんたちは全員TVタレント並みの美人なのだそうだ。病身中の「目慣れ」だと思うが、そう思っているだけではなくそれとなく伝えれば、今でもとても良い看護師さんたちの対応もさらに格段と良くなるであろう。泊まり。1万1392歩。

8/11月 禁煙247日目。朝の検針78kg(ただし早起きのため基準外)。晴れだけどちょっと日差しが弱々しい感じ、風あり。5時半起きでC大病院。休んで詰める。午後、同病で入院している高1のお姉ちゃんたち(手術前1名、手術後1名)が個室にお見舞いに来てくれた。某所よりいただいたメロンをおすそ分け。まだ起き上がれなくて、息も絶え絶え(本人的には)なのに文句ばかり言っていた娘が、俄然いきいきと自らお喋りしだし、かつ食が細かったのに食い始める。よい病棟だ。彼女らの話柄は、若いドクターのランキング+ものまね+噂話。気に入ったドクターにメルアド教えたのはいいけど彼女と一緒のムービー送られて来てもちょっとなぁ、とか。お姉ちゃんたちに引っ張られているのだが、取り止めのない話でも元気になってくれればよい。つーか、おっさんも聞いてて思わず笑ってしまうほど若い人の話は面白い。

 それ以外のマーヒーな詰めている間に「祇園の教訓−昇る人、昇りきらずに終わる人」幻冬舎 を読了。ここだけの話にしてほしいのだが、実は俺は全銀河系の支配者を目指して着々とその準備を進めている。つまり昇り詰めなければいけない宿命を背負っていて、そいでこのタイトルにつられて買った。こういう羊頭狗肉的な、タイトルで買わさせる(される)商法は学ぶべきだが、著者はそれだけの人らしくエピソードは面白いだけに、全体の本のツクリはもうちょっとなんとかならなかったのか。インタビューしてテープ起こしてその場ででっちあげなきゃ儲かるほど点数こなせないという事情は分かるが、それにしてもちょっと。第6章の誤植は本当にお粗末かつ致命的。(本文じゃなくて章のタイトルで大チョンボ、既に3刷なのに、というのは初めから増刷にして売れてるようにみせる販売戦略なんだからしょうがないんだろうけど、誤植こそ他山の石とすべし) ということで、祇園の元名妓によれば、こうやって自分の日記を公開して悦に入っているナルシスな男はんはろくなもんにはならへんのだろう、たぶん。

 歩かずバスで帰る。病院の売店コーナーで買った100円(安!)の鳥のから揚げを持ち帰る。(他に今日はなかったが春雨入り野菜炒めが超美味。(これも100円、また食べたい) 丼モンも200円だったりして良心的かつ及第点以上の味、さすが国立大?) さらに、C駅地下で夕方の投げ売りの「かつを」(680円が350円)と地元肉屋製のマカロニサラダを購って、夕べの粗餐とする。んで帰ってTV見てたら、フットボール・ムンディアルで中村俊輔登場。ポンニチ・マスコミと違って冷静な取り上げ方。(その後やったレンヌのおんぶゲームもいいトレーニングなのでは) そいで本日は、えーと、9019歩止まり。

8/10日 禁煙246日目。朝の検針78kg。台風一過の真夏、コントラストが強い。今日あたりの海はまだちょっと時化ていて黒々とうねっているんだろう。(10代の時に丸3年も見てれば、漁師並みとは言わないがある程度は) C大病院、経過は幸いにして良。さすがの暑さに帰りは途中からバスに乗る。んでも1万5100歩。

8/9土 禁煙245日目。朝の検針76.5kg(前日と同)。早朝曇り、強風、昼雨、夜あがる。今日もC大病院。まだ熱が続き寝たままだが生意気な口が利けるまで快復している。台風のためほぼ終日病院に降り込められるが、そのせいで結局傘は使用しなくて済んだ。でも歩きはなしで9270歩と1万歩割れ。

8/8金 禁煙244日目。朝の検針(早起きなので食さず)78kg(基準違うので比較なし)。曇りときどき晴れ間、でも一時驟雨。8時過ぎにC大付属病院着。寄せ書きも渡せた。手術。9時〜17時過ぎ。これでも早いほうなのだそうだ。彎曲が72度から28度へ矯正。半分以下とは相当な成果。熱と痛みあるが吐き気はなし、経過は良好。M医師はじめ病院スタッフ並びにご心配いただきました皆様に謹んで感謝申し上げます。まずは安心、したせいで余裕ができた訳ではないが的話柄。帰りのエレベータでの若きレジデント2人の会話。「K川ナースが話しかけてきたんですよ」「合コンだろ」。やっぱ、あるんだなぁ、そういうことって。2人が降りた後のエレベータ内は若さへの羨望で満たされた。(やはり医科系にしとくんだった=私立文系が何を言ってるのか) 遅くなったのでC駅までバス。そのため1万0380歩に止まる。

8/7木 禁煙243日目。朝の検針77kg(前日比+−ゼロ)。曇り。結局、どーしてもまともな半袖がほしいというので、日本橋のM越でバーゲン物、合うサイズは残り1つだったので朝一番ダッシュ。ナニナニはダメでも赤のチェックはいいとか、男が分かってたまるかの世界だが、術前ゆえ我儘言うのもしょうがあるまい。みなさんより寄せ書きと見舞いの玩具をいただく。早帰り。1万1666歩。

8/6水 禁煙242日目。朝の検針=しっかり食べてしっかり●した後の基礎ウエイト(以下同)=77Kg(前日比+−ゼロ、前年同期比は聞かないでほしい)。曇り。梅雨明け以降も暑いことは暑いが、かーっと来ないどうにもはっきりしない天気だ。早引けしてC大病院へ。術後に物がとりやすいように、売店で売っていたマジックハンドを買う。また今日も同病の女の子が入院して来た。その子も含めて4人で食べるおやつの杏仁豆腐も購う。半袖パジャマも所望されるが、これは外に行かないと売っていない。帰りに千葉の三越、そごう、日本橋で途中下車して三越、島屋と歩くが、どうにも女物は訳が分からない。焦って買って銭失いになってもしようがないのでやめとく。んで、ついでに八重洲の「六文蕎麦」でモツ焼きと冷奴。今日も病院から駅まで歩いて2万歩達成確実だったので、ちょっとはいいだろう、というのが甘かった。ねぐらに戻ってカロリー計算。千葉からの車中の友にと買い求めた名物バターピーナッツが曲者で、15粒10グラムで55キロカロリーもあった。内容量は80グラムとあったから、それだけで歩いた分はおじゃん。今日は残念ながら久しぶりの「入超」となった。(しかし、120粒もあったと思えない。計算しなおそうっと) 本日の歩数:2万1901歩。(ついに、健康オタク日誌化?)

8/5火 禁煙241日目。晴れのち夕立、結構な降り。その夕立のため本日の歩き遠征は中止。帰宅後、焼き鳥なぞ焼いて食う。カロリー計算はしてもしようがないのだが、やはり1合200キロカロリーというのはベラボーだ。(今日は2合強で止める)

 (以下は本来なら昨日の話柄)このごろ呑まず帰りが多いのでよくコンビニに寄るが、冬場おでんでお世話になった「開いてて良かった」(古)チェーンは、頻繁に商品を入れ替えるのには閉口する。缶入りソーセージは「K」と手切れになったので仕方ないとしても、「それにつけてもおやつは…」(好物かつ定番)などもとっくに扱ってない。数あるコンビニでもっとも美味だと評価していたハム・マカロニサラダもなくなった。こいつでビールを飲るのが楽しみだったのだが、遅くに行くといつも売り切れで悔しい思いをしていた。それが、いつからか昼でも全く姿を見なくなり、その代わりに出てきたのがツナ・マカロニサラダだ。似たようなもんだと思われるかもしれないが、ハムの肉の食感とツナのモソモソ感では天と地ほどに違う。まったくツナなんかでマヨネーズ・マカロニなんざ食いたかない、と思うのは俺だけじゃないらしく、終電帰りでも結構売れ残っていたりする。ハムマカを探してももう棚に置いてなかったのに最初気付いた時はただ悲しみにうちひしがれるだけだったが、やがて怒りを発し、この頃ではハムマカを駆逐したツナマカが無残にも売れ残っているのを見るとむしろ快感を覚え始めている。昨日の長歩きの途中でいつものとは違う「開いてて良かった」の店に寄ったら、「新発売!」「ツナでヘルシー!」とかPOPを手作りにして必死に売り込んでいた。でも、やはり山積みのままだった。それを見て思わず「ザマミロ」と快哉を叫んだが(心の中で)、ここまで来るとそれこそ可愛さ余って憎さ100倍か。まっこと消費者心理とは恐ろしいもんだ。(他人事のように言う) 某経済誌では「開いてて良かった」の会長を「例証力」云々でゴーンや星野と一緒に特集していたが、売れ筋逃しの例証か。ケケッ。(嫌味) 高校の同級生、肺気腫T.Yの勤め先も「開いてて良かった」だから、今度全体でツナマカがどのくらいスベったか聞いてやろう。ケケッ。(いちびり) でも、実際、ここのマーケは変調を来たしているのではないのだろうか。(八つ当たりをマジ風に言う) データに基づく商品戦略は結構だが、不味いものは誰もカネ出して買わない。

8/4月 禁煙240日目。晴れ、よい暑さ。引き続き運動。朝、ストレッチ。帰り、一駅手前で降りて歩く。一駅と云っても長距離路線=スカ線のため2時間かかった。万歩計は2万歩突破。2キロ減。なのだが昨日と併せて4キロ減とならないところが、悲しい性(さが)なのであった。

8/3日 禁煙239日目。晴れ、日差しそれなりに強いが南風が爽。蝉時雨を聞きながら素麺を茹でて一人で食らう。階上のピアノ、上手だがやはりうるさく、対抗して音楽鳴らしたらZeppelinのライブのお皿だった。夏の昼日中、部屋を閉め切って「ハードロック」をガンガン鳴らすのは中坊以来か。(当時はクーラーなし) そいでもやまないので、部屋を脱出して団地の中のスポーツクラブへ行く、が満員。エアロバイクこいでから泳ごうと思っていたのだが、しようがないので、ママチャリこいでちょっと先の市営プールへ行く。(安いからいーけど) 北島にちなんで今日は平泳ぎが主体。(うそ、実はクロールはそれほど得意ではない) 500も泳げばもう一杯。タオルを忘れたのをなんとか凌いで帰宅。シャワーをあびてから検針。甲斐あっていちおう2キロ強減。帰りに買った枝付き枝豆(たったの198円で山盛り)を茹でて食す。

8/2土 禁煙238日目。曇りのち晴れ。梅雨明けたらしいが既に日盛りは過ぎた感、少なくとも「若い」夏ではない。C大病院、手術のインフォームド・コンセント。の後、地元に帰り髪をカット。次回は全体にもっと短く、特に前髪は垂らさないようにしないと。

2003/8/1金 禁煙237日目。月替わりしてもまだ曇り。今日は社休日だが、出社の方、お疲れ様です。あたしゃ、2度寝してから短パンでこれ書いてます。(今年から四半期対応でTSグループが所属する某部は全員出社となった) の後、日中は晴れ間。C大病院へ大船の娘の祖母と。4回目の自己血採血。どーにもこの病院は事務処理能力に難あり。採血量のノートの付け間違いをなんで俺が指摘せなあかんのか。帰り、社に寄る。お申し出ありがとうございます。後は、材料と5時間以上鍋をかけられる厨房をどう手配するかだ。(俺じゃなくてS.K氏が) ちょっと作業して上がる段、さすがに独りの今日は事態が事態なだけに呑まずに帰る。(術前は関係ないんだろうけど)


「脚注、後講釈、解説、言い訳、蛇足、おまけ」

8/ 。

8/ 

 

この前へ