あ、そろそろタイトル決めないと。

(某出版社の某編集部でよく聞かれる言葉)

 

2003年長月

 


この次へ

制作しない日誌過去分へ

HOMEに戻る

― 10月  3日 AM更新 ―

5年以内のオープンソース革命(=MSFT滅亡)を切に希望する。

2003/9/30火 禁煙297日目。朝の検針78kg。晴れ、風続く。八重洲の「成城石井」最後の日。向こう版V8ジュースを1ダース仕込む。(本人用備忘:クリスマスには品川店でローストビーフを買うこと) 午後会議3連発。明日からの「辞令」をもらう。これが10枚貯まるとハワイ旅行に行けるんだそうだ。つーことで3連発のせいで「GF」はにっちもルイ・アームストロング行かない状態。夕方、馬○猫氏、感謝と惜別。夜、「GF」がにっちもサッチモであっても前日なのでどーしてもコーシ打ち合わせが必要。んで、K.K氏と軽く打ち合わせ。(打ち合わせは速攻で済ましたの意) 「がんも亭」。冷やはだめだね。やっぱ。9410歩。

9/29月 禁煙296日目。朝の検針79kg。晴れ、暑いが夜には風出て涼しく。早めに工場に行き金曜日に読みそこなった分と土日に編集した分を校正。午後作業場に戻り「GF」。複数人に出していた著者校が戻ってきたのだが、それはヘンシューの仕事だろうが、このド●●ー●がっ、というシンドイ状態に。(そっちのほうでは天才級らしいが) その後、夜どうしたのか、勤務表はもう出してしまってメモも記憶もなし。1万3054歩。

9/28日 禁煙295日目。朝の検針78kg。終日ねぐら。しかしヘンシューとはなんと時間がかかるものなのか。(現場で緊急措置、開胸して(ゲラを)真っ赤にするよりはましなんだろうが) 夕方からコーシ準備。足りない分は明日以降だがそんなヒマはあるまい。先発したはいいが後半10分過ぎですでに7失点、ないしは5回表6点取られてまだひとつのアウトも取れない自分が今から見える。どちらにしてもなんとかゲームの形にしないと。初対面でツカみ損ねたら苦しいシーズンとなるだろう。たったの3386歩。

9/27土 禁煙294日目。朝の検針77kg。1kg減。大酒呑みダイエット法発明。(うそ。でも、実際、大勢の呑み会だとあまりつまみを食わない) 晴れ、暑い。出社。「GP」編集、ルーチン、「GF」ゲラ読みなど。疲れてるのか効率悪い。やろうと思っていた10月1日から始まるコーシの準備は手付かず。(K.K氏とのローテンションの関係で今シーズンは初回からの先発なのでちょっとビビっている) 22時に上がる。おでん。ねぐら帰着後、「ロッカーのハナコさん」再放送。10月6日から続編「帰ってきたロッカーのハナコさん」放映開始。これは近鉄・吹石の娘のファンであるS.K氏に教えなくてはならない。「GP」とコーシはまだ積み残しだがビデオを観て酒をかっくらう。10077歩。

 <俺的には「へぇ〜」な話、数奇な女性タレントが辿る人生> つーほどのことでもないが、ビデオの「雑居時代」をまた観てたら、山口いづみと浅野真弓が気になったのでWEBを検索してみた。山口いづみはその後「水戸黄門」とか時代劇に出ていたのは知っていたが、当時はナベプロの方針として天地万理、小柳ルミ子と併せて3人娘として売り出したかったらしい。だが、ご存知のとおり3人目は偉大なシンシアが入り落選。スマッシュヒット・爽やか風な「緑の季節」(たぶん今でも唄える)以降、路線はジグザグして演歌ぽかったりエロっぽい歌も唄っていたそうだ。浅野真弓はAV系にも同姓同名がいるようだが、それは無視。この人は雑居時代の軽薄女学生役しか知らなかったのだが、雑居時代以前はなんと、NHK少年少女ドラマシリーズの嚆矢にして最高峰、筒井康隆原作の「タイムトラベラー」の主演であった。(原作はあの「時をかける少女」。当時は本名の島田淳子) これはオタクウケしているのでWEBも多い。さらに、まったく知らなかったのだが、その後結婚、現在、柳ジョージ夫人なんだそうだ。「柳ジョージの夫人は昔雑居時代の軽薄女学生デコ役だった」 俺としては127Hはあげたい。(知ってる人は知ってたんだろうけど)

9/26金 禁煙293日目。朝の検針78kg。曇りのち晴れ。「GP」出張校正。ニューフェイス登場。指摘が鋭い。昼、本日最高運のカプリコーンのラッキーアイテム・エスニックカレー。焼きたてのナンが美味。ニューフェイス・猿筋と変酋長と3人で互いにいろんな味のカレーをとっかえひっかえに食す。と満足した昼食のはずが、工場帰着時にカレーをシャツにこぼしてるのに気付く。ガキかおのれは。実家がクリーニング屋さんであるところの猿筋様に緊急シミ抜きをしてもらうが自然の色ものは落ちないとのこと。送別会があるので気張っていちばんの気に入りのシャツを着てきたのに、これは手痛い。午後の校了。T.K氏も参入。猿筋様も併せての突っ込み。これだけ充実した出張校正は近来まれにみる。(マジ。これこそ校正) 7時より馬○猫氏のフェアウェル呑み会。この人が去ってしまうとは。18の時から14年。これは相当寂しい。仕事的にも業務の知悉はいちばん、かつ信頼もいちばんできる人々のうちの一人。別フロアだと思って遠慮していたが、その影響を被るのは結局俺になりそう。(遠慮なんぞするんではなかった) 2次会はないはずだったのに(ケータイの伝言は日曜日に聞きました、すいません)、引っ張ってしまったが、それだけ名残りが惜しいのだよ、きっと。お開きの後、俺だけ「イントロ」に寄ってマスターとI上さんに挨拶。記憶もケータイも無くさずに帰着。酔っ払ってうろついた割には9561歩に止まる。

9/25木 禁煙292日目。朝の検針79kg。曇り、少し雨、夜、霧。終日作業。閉店間際の成城石井はすべて10%引き。ただし撤退準備のため棚には欠品多い。今のうち。 いくら急いでいるといっても推敲しない人はあまりいないと思う。 終電1本前でまたどこにも行けなかったけど、おでんはなし。(お電話してね、に何となく似ている)13360歩。

9/24水 禁煙291日目。朝の検針78kg。曇りで寒い、のち雨。午前中自宅で作業。短いのをでっちあげる。役職記号K会は毎月校了すぐ前のこの日だ。なんとかしてほしい(とちゃんと言った)。書いたのを社にメールしようとしたら凍る。K会は定刻13時スタート。焦る。立ち上げなおしたりでぎりぎりになってしまったので、昼食はハンバーガーを電車の中で食いながらで出社。で行ったらD以外では俺が一番乗りだった。K会から自席に戻ると緊急ミーティング。など、間際の作業の進捗しないこと。でも、溜めていた分やスクランブル発進した分含め、俺の担当分はすべて入稿、ついでに外部原稿も入れる。夜、またおでん買って「雑居時代」を観ながら呑む。ほぼ中毒。未来はなさそう。12246歩。

9/23火祭 禁煙290日目。朝の検針79kg。覚悟のおでん食いであった。秋晴れ。出社。夜、旗日なのでやっている店もない(何をやったか記憶にないが作業で遅くなったせいもある)ので、またおでんを購う。12311歩。

9/22月 禁煙289日目。朝の検針77kg。曇り、風あって相当涼。午前ねぐらで作業。2本書き「上げる」というほどのものではないが、一応終わらせる。午後出社。昼なので長距離電車は間隔が空いている。その間を利用すべく地元駅そばのゴクチュー・久びの「味楽」へ。暖かいラーメンを食べるつもりだったが、夏を惜しんで冷やし中華にする。(こんなに涼しいのに) 出社後、ばたばたしているのに外せない打ち合わせ、矢面に立つ。なぜこの時期にこんな話がでるのかまったく不可解だが、○○○は一体の法則もあるらしく………。レイアウトとかがあっていちいち行数を決めなくちゃならないので今日書いた分はまだ入稿できない。(効率が悪いような気がするが) 終電。また7−11でおでん。万歩計は忘れた。

9/21日 禁煙288日目。朝の検針79kg。膨張。連日の遅メシの結果か。(すでに新弟子検査の体格基準を上回っている) 終日雨。娘の文化祭へ。中庭で行う予定だったバトン部の演技は雨で中止。背中の件があるので出演予定はなかったが少し気の毒。でも、手術前はどうなることかと思っていたが、今は普通に歩けているのだからありがたいことだ。あちこち見て歩くが、中高一貫で高校なのにバンドがないのに違和感がある。女子校のせいか、私立のせいか。3年生も何も出展・出演しない慣例だそうで、とても良かったが食堂でのサービスだけ。公立、共学で受験だろうが3年の時でもいろいろ蠢いていた自分と比べると可哀想な気がする。もっと自由にやらせりゃいいのに。なんて言うのはおやじの繰り言で、視聴覚教室でのフォークソング部の公演は実はギンギンのヘビメタだった(りしてほしいもんだ。行ったらアコースティックギターだけだったけど) んでも、実際同じ高校から、俺の出身校の頭に「都」が付く大学に行った奴がフォークソング研究部に入ってフュージョン(死語)のドラムを叩きまくっていた例もあるから、来年に期待しよう。ついでに、このごろ生意気にも親に逆らうようになってきたが、どうせやるならロックンローラーを見習って社会に向かってしっかり元気よく反逆してほしいもんだ。(ドンバ系ならピアスも許す) んで、お持ち帰り作業が相当量あったので途中で帰る。夜中になっても難渋してるけど、飽きたので3日分溜めたこれを今書いている。(ほとんど「最も危険な遊戯」状態、いいのかね) 1万2994歩。

9/20土 禁煙287日目。朝の検針78kg強。曇りのち雨。娘が文化祭なので早起き。スタバに寄ってもいつもより早い時間に会社着。GP関係で夜まで。昼過ぎまでは、何とか片付けて夜には軽く呑みに、とか考えているんだから、能天気と言うより、仕事の量と自分の処理能力が全く把握できていない。(なんでそんな奴が管理職なんだ?) 夕食はまた自席で、クラッカーで済ませて、帰りに地元の7−11でおでん。それに、子供の頃から好きな「エースコックのワンタンメン」のミニカップがあった。かやくの鳴門が可愛いので一度ご照覧あれ。(あまり売ってないが袋麺のほうにはキャベツを入れると超美味) ねぐらでサントリー提供の料理番組。布袋某が出てくる「角」のCFのバックに流れているのが、既述した“The Weight”(THE BAND)です。1万1200歩。

9/19金 禁煙286日目。朝の検針78kg強。晴れ。だから、そーいうことは早く言えっ、つーの。GPレスキュー出動。新部関係で調整。の後、行ける訳ないでしょ、F社長との会合。急遽の分は手付かずで遅くまで。自席で景気付け兼残業メシ代わりに発泡酒とコンビニから揚げ。(4Fじゃムリな所業) 23時まで。帰着後の地元で豆腐買ってねぐらで奴。タモリ倶楽部の後、ビデオにあった最終回視聴。第何シーズンか以降定番となった次シリーズがあるのを前提とした終わり方。今回は大騒動のまま。その次シリーズが気になったので、向こうのWEBを見る。別窓で開く、第1シーズンDVD販売開始キャンペーンクイズ。第1シリーズの新入生の名前は? 1.Mark Greene 2.Dug Ross 3.John Greene  誰、こいつ。でも、消去法で答えを出して正解。同じ苗字の奴がいたっけ、じゃなくて出題ミス。逝ってよし。マンネリのせいか、やる気のなさ丸出し。1万3650歩。

9/18木 禁煙285日目。朝の検針78kg。晴れ、まだ暑い。午後、(個人的には涙の)T●会議、後、合併関係打ち合わせ。夜、御用向きもあってK.M氏、RのほうのS氏。「GF」処理で9Fは最後だけ+久びの「開々亭」。N225を下回る1万0382歩。今日のところは未完とまだせず。

9/17水 禁煙284日目。朝の検針78kg。晴れ、暑い。灼熱とまでは行かないのは今年に限らず夏至を過ぎたならばいつもそうなのだが、それでもやたらと今の太陽の光を強く感じるのは、やはり今年が冷夏だったせいなのか。先崎八段がどこかに書いていたことだが。 本末転倒あり。緊急招集はなし。1万0680歩。そろそろ未完とするか。

9/16火 禁煙283日目。朝の検針78kg。全然動かず。体重も、この●●wordも。朝、曇り、やや涼しい。後、晴れ。昨日買った靴が大きかったので中敷を買いに東京駅の大丸へ。開店のすぐ後。ちょうど優勝記念セール。複数のテレビ・クルー。福袋に長蛇の列、とかの絵が欲しかったのだろう、たいした列でもないのに「こんなところまで列が続いていますっ」と女性レポーターのざとらしい声。つくづくTV屋は●●だなぁ、と言ってしまうのは簡単で、●●の出し方、出し場所が俺とは違っているだけだ、とも思う。商売とはいえ、つーか商売ゆえたいへんだ。 の後、宝くじ売り場でロトを調べてもらう。「おめでとうございます。2000円当たってます」 おお、なんたるラッキー。また一歩野望に近づいた。(既述・全宇宙制覇) 続けて、グリーンジャンボとかも。な、な、なんと「10000円当たっています」 さらに、ますます、着実に(副詞だらけ)野望をものにしつつある。5等。それでも、なかなか出なくて珍しいと、宝くじ売り場の方。(そんな本当のこと言っちゃっていいの?) この当籤金は費消することなく次なる目標のための再投資資金とする。んで、親切な売り場の人に「今日はいい日ですよ、きっと」と言われたようなラッキーだらけの日だったかと云うと、そうでもない吉凶混合日だったが、不愉快なことは記さない原則を適用しておく。夜、某研究会。帰り、出席したうち2名はサイド・チェンジした(道の向こう側に渡った)時見失うが、残ったO.Y氏がDB営業に社用で連絡した途端、山師とS.K氏に足取りをつかまれてしまった。新橋なのにお2人出張って来て、ニュービル地下の「百菜」。ここの地下は闇市上がりでたくさんの店がごったになっており、競争が激しい分安くて美味い。んで、初めての店だったが当たり。いわしと鮭のはらすとゴクチューのお姉さんのお酌が良かった。1万4408歩。

9/15月祭 禁煙282日目。朝の検針78kg。晴れ時々曇り、まだ暑い。新装開店した川崎のABCMartでバーゲンの靴を購う。ER、第いくつになるのか、今シリーズ最終回はビデオで。まだ未視聴。6766歩。普段の作業場のほうが健康的?

9/14日 禁煙281日目。朝の検針78kg。曇り。髪をカット、けっこう思い切りやったつもり。これでもまだ長いようだったら、次は床屋でバリカンだ。たったの3635歩。

9/13土 禁煙280日目。朝の検針78kg。晴れ。狂ったような日射しと暑さだが、秋夕(チュソク・旧盆の休み)中の半島を襲った台風のせいか風あり。おどろかねぬるほどではないが。 布団を被って1日中うなっている訳にもいかず、出社。「GF」など。9638歩。落ち着いて仕事ができた分1万歩割れ。

9/12金 禁煙279日目。朝の検針78kg。晴れ。月がズレたかのように暑い、とエレベータで行き合わせたH.Eと話すほど。 今月末で地下街の改装に伴い八重洲の「成城石井」が閉まるのが判明。1.5L入りのエビアン、1L入りの無塩トマジュー、輸入野菜ジュースのV8(車の屋台でモーゲンスタン部長がマークとダグに奢っていた奴)、ダイエットに不可欠な心太、よいアテになるトマト味のポルトガル産ポナペティのオイルサーディン、クリスマスの時デパートでは高すぎるローストビーフ、こないだのポットラックでシステムS.Mさんに好評だったガーリックラスク、相当いける徳用袋入りスモークドチーズ、うましか会供出用フラ印ポテチなどは、今後いったいどこで買えばいいのか。あまり美味ではないここのマカロニサラダとこのごろご無沙汰になったハラペーニョを除き全く困ったもんだ。「王家豚足」もそうだが、俺が気に入るとその店は閉まる運命にあるのか。 夜、神田の「軍鶏匠」。合併新部関係で外部の方も交えての懇親会。美味。気に入ったぞ、ここは。(呪いの言葉) 2次会はCSのM葉氏がいらっしゃる以上カラオケ。これが俺にとっては悲惨。禁煙しても喉はちっとも良くなっていない。M葉氏は昔同様ずんずん歌い、CS・IG君もお上手。俺はとにかくガナるだけだ。次の日自己嫌悪に陥るのが分かっていても新任B長ゆえ付き合わざるを得ない。こんな日誌書いて平気でいつまでも人様に曝してといて羞恥心も何もあったもんじゃないが(書いたら2度と思い出さないせい?)。 不得手だからと行って部員某は帰ってしまった。(羨ましい、かつそれが出来るのが弊社の美点か) んでも、腹立ち紛れで、新部では朝礼を行い部員に1曲ずつ歌わせるのを義務化することを誓う。(大嘘) (某君と俺以外希望者殺到?) ねぐら帰着後、久びにタモリ倶楽部。ドラム・イントロクイズは5問中4問正解。空耳も、麩、 葉、が良かった。1万4109歩。

9/11木 禁煙278日目。朝の検針77kg。晴れ、残暑続く。前日の呑みや未明のTVとは関係なしに、今日に限らずこのごろどーも立ち上がりの午前は調子が出ない。午後、MPTのYgc氏来社、商売になるかどうかなど。夕方、新合併部署への説明。会議2発だとなかなか。夜、おっさんたちと9Fの後「GF」。1万1191歩。

9/10水 禁煙277日目。朝の検針78kg。晴れ。今日も暑そう。朝、勝手に凍って立ち上げなおしたら、勝手に付けてある余計な修復機能(実は役立たず)のせいでなかなか立ち上がらない。変換は相変わらず●●だし。本当にB.Gとその一味を、誰か、何とかしてくれ。昨日の星は聞くまでもなく大接近中だった火星。師ならば「女子大星」とか答えるところだろう。若きOB、N氏と昼食 。「矢の根」寿司。氏が亡くなられたF記者に昔よく連れてこられた店だとのこと。美味。屋号は歌舞伎十八番から。その後タリーズ。通りにすぐ面した席。顔見知りの美女たちが通るのが見えた。氏は今4つも仕事を抱え+PCのボランティア的なレクチャーもしていて超多忙のとこと。んでも手に職あっての一国一城の主とはたいしたものだ。夜、うましか会。海外組はいずれも所属クラブの事情から不参加、は残念だったが、初代表が3名は成果。ゲームのほうは0−1のまま盛り下がって終わる。サンプの13番にほぼ罵声が集中。「花の舞い」で2次会。1万3294歩。

 帰宅後未明のもうひとつのほう。大勝負だったが、早々の10人、しかも相手がチェコではあの結果はやむをえない。ファン・デルファールトは大きな収穫。別のファン、下げられた後の八つ当たりが自分以外に対するものだとしたらもう呼ばなくてもいいのでは。ゴールが無人となって3点目を献上してしまったが、最後の全員攻撃は当然、かつオランダらしくて俺としては素晴らしいと感じた。今のチームはそんなに悪くない。

9/9火 禁煙276日目。朝の検針78kg。晴れ、残暑。機構改革+人事発表。Y.S氏よりグランドスラム達成のお祝いメールをいただく。偉業しかも降順は史上初、などと言ってる場合ではなく責任重い。夕方、不良蹴球中年たちと9Fで軽く。帰り、満月の下に光る星。不良のうち田舎住まいの天体オタクのほうの携帯留守電に備忘のため何と云う星なのか、質問を吹き込んでおく。リーフェンシュタール女史の訃報も。合掌。1万3306歩。

<ヒロムちゃん引退記念秘話>

 転職された記者T.A氏から聞いた話。T.A氏がセッティングして、先輩記者である同姓のさる方が当時既に実力者だった野中ヒロム氏にインタビューしたことがあった。ヒロム氏には、ヤバい質問が出るとすかさず割って入ってうまくその場を切り抜ける、と言う意味で敏腕、かつうるさ型の秘書がいた。その日もその秘書も交えて、ヒロム氏、T.A氏、同姓のさる方の4人でインタビューを始めた。だが、その秘書がいると聞きたいことはやはり今日も聞けまい。と、気を利かせたT.A氏は口実つけて秘書氏を部屋から連れ出し、外で打ち合わせみたいなことを始めた。その間20分ぐらいか。もうおおかたキモは聞き出せただろうと部屋に戻ると、その同姓のさる方はT.A氏に向かってこう言った。「Aちゃん、どこに行ってたんだ、インタビューが始められないじゃないか」

 Footballerがいちいち打ち合わせがなくても機知に富んだパスを受け止められる、という意味で、さる方は記者とかインタビューアーとしての資質が元々、つーか基本的にないのだろうと俺は思う。(だからといって、KAに回られても困っているのだが←現在形)

9/8月 禁煙275日目。朝の検針78kg強。曇りときどき晴れ、蒸し暑い。夕方、M.K老人来訪。発売日だった「SS」臨増。受託側の責任者である某子会社役職記号Dは出来本をどーせ送らないだろうからと、本が見たくて来社されたとのこと。裏で画策した某子会社役職記号K(俺)にもナシのつぶてで、ほんまこの人物の×××の中身を疑っているのだが、(そういやこいつの義理の▼▼とやらもノーアポで今日来た)、そんなことだろうと思って郵送の手配は済ましていた=入れ違いになってしまった。お誘い、「一番鳥」へ。Yor氏も。(金曜日に引き続き) M.K氏の「晩節を汚」さないようにしつつ粗餐を献ずる。記憶をなくさないように注意して呑んで、電車に乗って帰宅。(後から記憶を無くすのと、その場で意識を無くすのとどっちがしんどいのか疑問に思い始めている) どこもうろついてない(マジ)のに朝の行き来のせいか、1万6772歩。

9/7日 禁煙274日目。朝の検針78kg。曇り、日が照らず暗い日曜日、涼しい。終日ねぐら。日誌(御用口)、金策、データ入力、日誌(これ)など。そろそろ新シリーズのコーシが始まるのでは、と去年の日誌を探っていたら、初日すぐ前、酔ってコケて顔に傷を作ったのを思い出す。(忘れていた) そんな前からほとんどアル中日誌だったのだが、気を付けなけらばいけない。ERの「河童女」同様断酒会行きか。たったの3069歩。

9/6土 禁煙273日目。朝の検針77kg。その後の記憶がないからはっきりしないが中華は何も食べなかった? 月曜日が怖い。しっかし、ちょっとひどい。昼間の会議でよく落ちるのも併せて医者に行ったほうがよいのかもしれない。(昼落ちる方は、すでに俺の名前を冠して退屈な会議をやりすごすための「Ishi○メソッド」と呼ばれている。一部の地方で) 曇りだが暑い。出社。「GF」。1万0378歩。ノンアルコール。

9/5金 禁煙272日目。朝の検針78kg。曇りのち晴れ。暑い。飯田橋の警視庁遺失物センターへ。画面モノクロ、メール機能なしというシンプルさが今時貴重な携帯を、大事なストラップとともに無事落手す。どなたか分からないが拾得された方に深く謝したい。しかし、なぜ別方向の駅の7番ホームにあったのか。センターの隣は、あの小石川運動場。昔チームのホームだったこともあり顔を出したらみんな歓迎してくれた。混ぜてもらいミニゲームを3本ほど、軽く汗を流してから出社。(大嘘) 昼、「GP」打ち合わせ。バイキングだが思い切り食えない。午後、「GF」といってもGirl Friendではなくて半年ぶりの受託制作の論文誌だが、いよいよ送稿を始める。夜、「残暑祭り」。今月でfarewellになる某さんがファンのため、TF青年を誘い、伴って参加。(老爺心より) お二人はマジックで手に言葉を書き合うほど(ふざけて)盛り上がってたのでよしとする。ポットラックした「ガーリックラスク」が好評。俺もいろんな人と久びに話しができて良かった。 (不快なことは、ん〜、俺の日誌だからグチってもいいような気もするが、書くことでその記憶が強化されるのもやだし、第一数少ない読者もんなこと読まされでもやはり不快になるだけだろうから、書かないのに越したことはないんだろうなぁ、今日は2つもあって、この場での件は●●●●し過ぎるし、もう1つは俺自身の醜態でもあるので、やはり略す) の後、みなさんの2次会とは別に、K.M局長とYor氏とで「開々亭」に拉致されたところまでは記憶がある。1万4703歩。

9/4木 禁煙271日目。朝の検針78kg。朝曇りで涼しく夏終息の感だったが、昼、日が照るとまだ暑い。代表召集メール。有望新人あり。(初召集の本山とは別に) 釜本と同じ高校(ということは野村とも同じ高校)出身のタイガースファンは欠席の可能性大(早くて前日のため)。ミラノの蘭トリオを見たことのあるO.M氏は、タイヤチップとともに某国の船に乗せられるとイヤなので新潟には行かず、こちらに参加。 とかやっていたら警視庁から連絡が来たと自宅より。いよいよ収監の通知が、ではなくて、1週間前に失くしたケータイが遺失物センターに届けられているとのこと。奇跡とはあるものだ。勝利のBoogie Woogie(byモンドリアン)の気分。夜、MPT系(まんま)会議の事務見習い。ステーキをご相伴(これはきつい)。の後、メンバー・Ygc氏とYor氏とで地下に潜行したところ、出食わした出版の大編集者(皮肉ではない)・M.H氏が合流。今度のYgc氏の著書とうちの部の儲け話など、ちょっと仕事系。1万0198歩。ねぐら帰着後、小腹が空いたけど食べたのは炭水化物ではなくて、ノンカロリーの心太。天草は偉大だ。(中坊の時の下校時買い食いの定番)

葉月/七日友引(陰暦) 禁煙270日目。朝の検針77.5kg。晴れ、昼間めちゃくちゃ暑い、夕方雷雨。訳ありにて午後出。付いてかなかったけどC大病院の診察結果は良好。まだ学校に行ってないのを主治医のM先生に笑われたとか。1万0304歩。昨日とめちゃくちゃ近い歩数。

9/2火 禁煙269日目。朝の検針78kg。曇り。朝書いてて思いきりコケる。だから「ビリー・ゲイツよ、いつになったらカネ儲けをやめてプログラムをなおしてくれるんだいっ」 夜、いろいろ迷惑をかけたのは俺だけじゃないけど、それを名目にして奢るべくシステムF氏と「素材屋」へ。もう早土瓶蒸しあり。1万0308歩。

2003/9/1月 禁煙268日目。朝の検針78kg。曇り、ときどき晴れ。U山師より特報あり。9F+「天狗」。1万0965歩。


「脚注、後講釈、解説、言い訳、蛇足、おまけ」

9/ 。

9/ 

 

この前へ