2012年 卯月

 

 


この次へ

HOMEに戻る

5年前

10年前

 

― 5月 1日 AM更新 ―

最高気温最低気温の引用元です

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&prec_ch=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&block_no=47662&block_ch=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&year=2012&month=04&day=28&view=p1 

 

2012/4/30月振(旧暦閏3/10) 曇り。洗濯、掃除。午後、コラムのさらにネタ仕込みで訳出など。ストックから「The Aviator」、Martin Scorsese 監督、2004年、Leonardo DiCaprio主演と制作総指揮。ハワード・ヒューズとはこういう人であったか。数奇かつ面白い。 禁煙3402日目。朝の検針体重72.1kg、体脂肪率21.5%、この1カ月間の増減は+0.8kg、最高気温23.3度、最低気温19.0度。摂取アルコール量51.8g>

4/29日祭(旧暦閏3/9) 晴れのち曇り。ねぐらにて作業。連載のストックを1本あげておく。夜、ビデオのほうのストックから「Eyes Wide Shut」、Stanley Kubrick 監督、1999年(遺作)、当時夫婦のTom Cruise、Nicole Kidman主演。ラストをこの女優に言わせたくて作ったのでは。にしても、夜の街を彷徨うところは、俺にとってリアルであった。 <禁煙3401日目。朝の検針71.9kg、20.9%。26.0度、14.9度。摂取アルコール量69.1g>

4/28土(旧暦閏3/8) 晴れ、気温上がるか風莢か、昼には初夏の候。朝、黄色のミニ薔薇購う。昼過ぎ銀座に出て、鱶鰭など。グアルディオラ、燃え尽きと言い条、潔過ぎ? 後任無名だがカンテラ育ちならば。 <禁煙3400日目。朝の検針71.6kg、19.9%。23.2度、15.6度。摂取アルコール量20.0g、1週間合計282.4g>

4/27金(旧暦閏3/7) 雨、夜にあがる。あれやこれやと、賞関係以外の会議(久び)。夜、連載の仕込み。GW明けは、賞のため、考えたり、書いたりする時間が取れそうもなく。(具体的なコミットメントを行った「営業」もあるのだが…) ラストオーダー駆け込みで「S州屋」。今日は突き出しは空豆、アテは〆鯖。 ねぐら帰着後、久しぶりに「タモリ倶楽部」はさよなら東急車両製造。の後、ストックから、去年の新人I君が好きなカーティス・メイフィールド(渋いやっちゃ)。 <禁煙3399日目。朝の検針72.2kg、16.4%。17.6度、15.7度。摂取アルコール量51.8g>

4/26木(旧暦閏3/6) 曇り時々雨。昼前、血圧の医者。これから院全体の命として(白河? 鳥羽? 「清盛」かよ)、血圧の患者は全員、1カ月ごとに診察することにしたとのこと。今まで2カ月ごとの通院、処方だったのに、毎日血圧測ってちゃんと管理が出来ている俺も対象にするとは、露骨な診療費稼ぎであろう。替わりの病院を探さねば。 某賞関係は、某部門賞について受賞企業より質問があり(ほら、さっそく座礁しちまった)、昨日から頭を痛めていたのだが、フェードアウトさせられつつある(らしい、他部のことは「部屋住み」にはよく教えてもらえない)既存スタッフ・K氏に助けてもらい、なんとかなった。ありがたい。で、次は授賞式の人足手配なのだが、去年と時期をずらしていて、某重要刊行物の制作時期とモロ被り。主たる担当部はその重要刊行物に携わっていないせいなのだろうが、局内なのだから、ちょっとは考えればなぁと思いつつ、それも引き継がなくてはいけなそう。(こんなところで愚痴ってもしかたがないが) 夕方、D交を終えたY.T氏からお誘い。揚げ物ではなくて「S州屋」にさせていただく。氏は数年ぶりだそうで、しきりに懐かしがっていた。 <禁煙3398日目。朝の検針71.8kg、21.1%。21.3度、16.5度。摂取アルコール量68.5g>

4/25水(旧暦閏3/5) 晴れ時々曇り、夕刻少しパラつく。N紙朝刊の「私の履歴書」、蜷川幸雄氏連載、73年の「唐版・滝の白糸」(ジュリーと李礼仙主演)は、大映撮影所後に観に行ったのだが、蜷川演出であったのか。当時一緒に行ったS.Yにメールする。商業演劇の演出を始めたため、それまでの仲間内からの評判を落としていた蜷川が気を遣ったのに対して、「才能と仕事をするんだ」と言い切った唐は恰好いい。午後、某賞大賞受賞企業を局長と訪問。夕方懇親会。仕舞屋風の造り、狭い階段を上がっていくと座敷に満開の八重桜が大きな壺に活けてあり、灯りも白熱灯が黄色く仄かで、芝居ができそうであった。(蜷川を読んでいる影響?) バルサ、連覇ならず。 <禁煙3397日目。朝の検針71.9kg、21.7%。22.6度、15.6度。摂取アルコール量87.2g>

4/24火(旧暦閏3/4) 晴れ時々曇り、昼よく晴れ、ちょっと暑いが空気は乾き爽やか、ずっとこんな天気であってほしいと思った(前は夏が好きだったのに)、夕立あったらしく、退社時舗道が濡れていた。 朝、某賞の受賞企業訪問のため直行。帰社してからも会議以外はその作業が多い。今日は連れがいたが、明日の大賞受賞企業を局長と訪れる以外はピンになりそう。会社対会社で、そんなんでいいんだろうか。この業務はこの4月からなのだが、みんなが逃げ始めている船に、途中から船長に担がれて乗せられた感じがしないでもない。(退き引きならない事情も一部あり、それは当然引き受けるとしても) でも、まぁ、こないだ座礁したイタリア客船方式を採ることにしよう。(最後まで残るべき船長が最初にゲルニしたということ) ガード下の蕎麦屋で一本だけ。 <禁煙3396日目。朝の検針72.0kg、22.0%。24.3度、14.1度。摂取アルコール量17.3g>

4/23月(旧暦閏3/3) 雨。早めに出て、こなす。午前局会。遅めの昼は、銀行に出たついでに「S養軒」のカレースタンド。後からルーを追加してもらい腹がいっぱいになってしまった。(失敗、食道炎にも良くないし) 午後、スマフォを見たら留守電あり。覚えのない名前を名乗った女性から、「今日は○○が××なので、夕飯を食べてきてください。…………、お勤めお疲れ様、今朝はごめんなさい」って、そんな大事な電話、なんで掛け間違えるのか。新手の詐欺?? かもしんないので、コールバックすることなく即消去。だが、本物のカップルだとしたら、さて、今後どのような展開になるのだろう。顛末をみてみたいところ。 今日からとある作戦のため、定期持ちが定期を更新しないでいたのだが、途中下車だとコストが掛かるので、所用のあった有楽町まで歩いていく。これじゃしばらく新橋も無理か。 帰りは駅構内にあるので、品川の「T盤軒」。この店もエキナカ勢に押されて、東海道線下りホーム(トッピング勝手載せで有名)もホームの上のターミナルの店も姿を消し、今じゃ横須賀線上りホームだけになった。駅蕎麦伝統の甘辛い黒い汁に太い蕎麦。ただ、ここのかき揚げは小さいゲソが入っているのが特徴かつ美味。 <禁煙3395日目。朝の検針71.7kg、18.5%。15.7度、10.5度。摂取アルコール量0g>

4/22日(旧暦閏3/2) 曇り時々小雨。朝一で冬物クリーニング出し。洗濯、掃除をしながらもう一台のほうの、古いPCをバックアップ取ってから、新しいPCを立ち上げなど。 <禁煙3394日目。朝の検針72.3kg、20.4%。13.1度、9.3度。摂取アルコール量37.6g>

4/21土(旧暦閏3/1) 曇り。起きたら12時過ぎ。持ち帰った仕事は出来ず、終日くたばる。 <禁煙3393日目。朝の検針72.8kg、19.2%。14.6度、10.1度。摂取アルコール量0g、1週間合計437.6gって、これだけ飲んじゃ、肝臓が強い(?)分だけ、食道や大腸に負担がかかってるんだろう、何とかせねば…>

4/20金(旧暦3/30) 穀雨、曇り。午前、う〜ん。午後、代理店へ、夏に行うワークショップの打ち合わせ会。の後、同道したN氏よりお誘い。目黒のさんまなる店。刺身美味。いろいろ話す。彼もショックとまでは行かないが、思うところがあり、その話を真摯に聴かせてもらう。 掛かっている音楽が良かったので店員さんに聞いたらbirdなるシンガーとのこと。それとの絡みで、美奈子さんの話をしたら、N氏が知っていたのはちょっと嬉しかった。(達郎美奈子コンビ、夏への扉を激賞) お別れしてから、地元へ。何年かぶりに「M鳥」。おばちゃん、おじさん元気で何より(俺を覚えていてくれたのはありがたいことだが、息子のKさんが体調悪なのは心配)。ここの焼き鳥はやはり最高。明日は休みなので、大蒜パウダーを思い切り掛けてもらう。の後いつか行った「L」。後からハーフらしき女性(美女だが酔っ払い)が来た。しばらくして店を出たら、ママがお見送り、じゃなくて、「あの彼女を呼んだのか」と聞かれた。何、それ。何かの札付きなのか。そうでない旨を述べると、笑って見送ってくれたが、夜の世界は深い。の後、ギネスの店。気になったのでまた「R」へ。件のハーフはまだいたが、何事もなさそうなのでちょっと呑んで辞す。で、来週金曜日のコラムの締切がなくなったのもあり、のべ5軒とは、箍が外れてしまった。 <禁煙3392日目。朝の検針73.1kg、20.4%。16.7度、11.4度。摂取アルコール量130.6g>

4/19木(旧暦3/29) 曇り。某氏体調悪化とのことで、J長引き継ぎ=神輿でいればいい、と思っていた某授賞関係が、フル回転しなくてはいけなくなりそう。夜は「S州屋」で、今日は季節の空豆とホタルイカにした。「高校紛争1969-1970「闘争」の歴史と証言」小林哲夫著、中公新書2012年、読了。うちの高校が出て来なかったのは残念。時代がすこし下って、俺の入学式の時でも、メット被った「社研」の勧誘の人はまだいた。メガホンでアジったあと、クラスメートが誰かに頼まれて、最後に一言「水泳部もよろしく」ってコマーシャルか、という牧歌的なもんであったが。写真部の先輩に「社研」にも入っていた人がいたが、俺らにその党派の主張などを吹き込むことは一切なかった。今思えば、世界史の若い講師がいきなり詩を朗読したり、その後任が、自分の好きなテーマで発表させたりは、紛争で問われた教育改革の影響だったのかもしれない。「語られなかったもう一つの闘争」とは、この本の腰帯の惹句だが、俺の高校当時には「反教育シリーズ」が上梓されており、既に語られつつあったと思う。物理の教師がそれを机に並べていたのを見つけて、そのうちの日比谷高校闘争の巻を手にとらしてもらい、そのまま借りて読んだ覚えがある。 制服廃止集会もあったし、下火になりつつあったが、まだ時代は高校紛争の残滓を引き摺っていたのだろう。これも卒業式闘争の流れか、留年して表裏やった卒業式の前日に自主退学した先輩もいた。(後に、江ノ電で見掛けたことがあるが、きれいな女性を連れていたのもあり、ちょっと格好良かった。でも今考えればまだ20歳ちょっと過ぎだったのに、その後どうしたんだろうか) で、いちばん大きな部室を持っていた「社研」は、俺が卒業する時分に教師によって退去させられた。 などと思い出しつつ、汁物が食べたくなったのだが、やはりラーメンは余計だった。(半分残したけど) <禁煙3391日目。朝の検針73.7kg!!! 19.0%。17.6度、11.8度。摂取アルコール量51.8g>

4/18水(旧暦3/28) 晴れ時々曇り。また、殺風景な職場に花を買って差しておいた。今度は、オークランドという種類のオレンジの薔薇。夜、先般は所期の店に行けなかったのもあり、Y.T氏をお誘いして「M本店」。春の宴会シーズンで混んでいたが何とか入り込めた。の後また「sq」。 <禁煙3390日目。朝の検針72.8kg、21.3%。19.9度、11.2度。摂取アルコール量125.1g>

4/17火(旧暦3/27) 曇りのち時々晴れ、夕刻小雨。崎陽軒の弁当は「初夏」になっていた。店員さんによると「もうひとつ季節が増えた」とのこと。夜「三州屋」、の後「sq」。Pさん、Iさん、そしてKさん(独立したとのこと)+妙齢の女性、久びに懐かしい方たちが大勢で。 <禁煙3389日目。朝の検針72.1kg、21.6%。19.1度、12.0度。摂取アルコール量81.1g>

4/16月(旧暦3/26) 晴れのち曇り。週初からあれこれ多いが、早起きのせいもあり、まずまずこなしたつもり。 <禁煙3388日目。朝の検針72.3kg、23.2%。16.6度、8.6度。摂取アルコール量0g>

4/15日(旧暦3/25) 晴れ時々曇り。洗濯、靴磨き、掃除など。午後、昨シーズン色落ちしてしまった春夏のパンツの代替品を買いに出掛ける。同じブランドの店に行ったが似たようなブラウンとグレーの中間のはなかった。(カーゴポケット付きは無理) で、他へ回ったM駅に着いたらチューバがソロを取っていた。これは珍しいのでは。ストリートのデキシーランドバンド。吹き手は女性だった。ブラバ。ドラムス、バンジョー、クラ、ボントロの編成で気分が良い。ドラムスはベードラ4つ踏み(デキシ―だからね)で手はロールが多くよく叩いていた。通り掛かった練習帰りらしい団体のうちのジャージ姿のガキんちょが、歩きながら踊り始めた。ナイス! 若い奴のノリは良い。ダンスとドラムスは若い時に始めないと無理なのでは。(老後の趣味とか言っても、他人のを観たり聴いたりするのでは飽きが来て、やっぱ自分でやんないとね、とは、こないだK局長と、こもごも話をしたところだが…) パンツは、所期のブラウン・グレーはなかったが、いい感じのカーキがあったので購う。 <禁煙3387日目。朝の検針72.6kg、21.1%。16.3度、8.7度。摂取アルコール量48.9g>

4/14土(旧暦3/24) 雨。耳鳴りのほうの医者へ。心療内科。予約までの時間つぶしに駅中の立ち食いに寄って「菜の花牛スジ饂飩」。犬も歩けばの感じで、存外に良かった。診察。主訴の耳鳴りは改善してないが、メンタルのほうは、薬を飲んでいるからこの程度で済んでいるのか。(増毛剤と同じで、比較的ゲーハーじゃないのはそのせいなのか、因果関係はよく分からないけどやめられない、ということ) 社に向かう。京急K駅の電車入線時のホームのメロディは「夢で逢えたら」だった。(こないだ飲んだ時、Y.T氏も知っていた美奈子さんのスマッシュヒット、でも今は唄いませんよ) コラムを1本何とか脱稿するが、前任N氏にまたみてもらおう。(前週分は結構ダメを出してもらった)  帰り、また駅中。日本酒と軽いアテを出す店をこないだ見つけていたのだが、今日は空き席があったので、カウンターへ。 俺と同じく本を読む方がいたが、俺以外はすべてご婦人であった。の後、ザル蕎麦を手繰って帰る。 <禁煙3386日目。朝の検針72.1kg、20.4%。12.8度、8.8度。摂取アルコール量54.0g、1週間合計298.8g>

4/13金(旧暦3/23) 晴れのち曇り、夜降る。午前、食道のほうの医者へ。胃カメラは6月に呑むことに。(こんなに医者通いばかりで、リタイアした後の医者代はどうすればいいのだろう) の後、出社。某氏の体調についてお聞きするが、シリアスな様子。N氏分の引き継ぎどころか、こちらもカバーしなければいけないことになるのでは。どう割り振り、どう相談しようか。 明日、出のつもりなので、早くはないが適当にあがる。 <禁煙3385日目。朝の検針73.4kg(揚げ物のせい)、21.0%。23.0度、12.7度。摂取アルコール量0g>

4/12木(旧暦3/22) 晴れ。回答団交のあった、Y.T氏よりお誘い。神田に出向くが、いつものM本店が満席だったため、いつか休日出勤の帰りに昼酒した「B力」にご案内する。同じガード下、清酒の通い箱を椅子にした造りだが、種々雑多なところは、氏も気に入るであろうと踏んだ。鯵、メンチ、ハムのカツ3点。馬のレバ刺し。皮剥ぎの刺身などいろいろ。結構やったが、の後、明日は遅出なのもあり、単独にて新橋「sq」へご機嫌伺い。 <禁煙3384日目。朝の検針73.1kg、20.6%。23.0度、11.3度。摂取アルコール量74.9g>

4/11水(旧暦3/21) 曇りのち午前からパラつく、夜雨だが予報で懸念されていたほど風雨は強くなかった。朝、某代理店へ直行。途上の見事な桜並木も既に散り始めていた。夕方、先日の風雨より遅めのタイミングで電車が止まるかもしれないとの予報だったので、早めにあがって、購った刺身をつまみにしつつ“ストック”から「The Aparatment」、Billy Wilder 監督、1960年、Jack Lemmon主演。バクスター、漢(おとこ)じゃのー。Shirley MacLaine可愛い。(役名はKubrick) <以下、例の如く改行>

 

 

 

広いフロア一面、計算機(画面のない汎用機端末かもしれないがPCにあらず)が置かれた机が並ぶのは壮観だが、クリスマスイブの日に、ここで飲めや、踊れや、キスする奴らもいるわ、とは楽しい会社だが、保険会社はやはりアメリカでもぬるい、ということか。(石川達三の小説で、やはりこの時代、損保会社が社員旅行行くのに、団体列車でもないのに一両占拠、しかも社旗を立てて、という場面があったのを思い出したので) ラストのShut up and dealって、カードじゃないところでも使えそう。  <禁煙3383日目。朝の検針72.6kg、21.3%。18.3度、12.8度。摂取アルコール量64.8g>

4/10火(旧暦3/20) 晴れのち曇り。議事録のメモがアップ。大小鬼がいないので早帰り、呑みながら“ストック”処理を目指していた夕方、掛かって来ているのになかなか出やがらない隣の部の電話を取ったらクレームだった。またつかまる。30分以上、カスタマサポートになって修復ファイルのDLとインストゥールの説明。バグのカバーというよりPC操作の説明だが、元の不具合は当方の責任なので、説明しながらひたすら謝る。J長の役目の8割はクレーム処理だと分かっているが…。仕方なしに遅くなったが「S州屋」へ。明日直行なので一軒でしっかり帰る。ねぐら帰着後MySpaceの渋いCharie Hadenでちょっとは和む。 <禁煙3382日目。朝の検針71.9kg、22.3%。19.2度、13.1度。摂取アルコール量69.1g>

4/9月(旧暦3/19) 晴れ。午後、某賞最終審査会。フォーラムもあるのに、同じ渉外系のこれも担当かよ、って感じ。残すと面倒なので、議事録起こしを当日中に済ませたが、月曜から終電かよ、って感じ。 <禁煙3381日目。朝の検針71.6kg、22.6%。23.8度、8.0度。摂取アルコール量0g>

4/8日(旧暦3/18) 晴れ。駅で鯵の押し寿司と日影茶屋の薯蕷饅頭(今だけの白餡に桜が練り込んである方)を持って大船。 <禁煙3380日目。朝の検針72.0kg、21.6%。13.5度、5.1度。摂取アルコール量36.0g>

4/7土(旧暦3/17) 晴れのち曇り。午前、男の性の某検査。まぁ、良いとのこと。耳鳴りで薬を追加したことをドクターに話したら、私も耳鳴りがひどく薬は効かなかったが、自然に治った、とのこと。朗報である。音楽も気にせず聴いて、それ以来クラシックファンになった、とも。専門外だが、こちらのほうで希望が出てきた。出社。桜は咲いたのに、辛夷の花はまばらだ。どうしたことか。(まさか、盛りを見逃した???) いつもの如くあまり捗らなかったが、さらに残っても捗が行くとは思えなかったのであがる。蒲田の「Nんきや」。ポテサラと焼き鳥とアジフライと鰯焼き。土曜日だが、十数年前のようにわいわい言う常連でごった返すこともなく(あの薀蓄お兄さんはどこへか行ってしまったのか)、店に女手もないので、どことなく雰囲気が寒く感じたのは、今日の花冷えのせいなのかどうか…。 <禁煙3379日目。朝の検針72.6kg、22.4%。13.8度、5.1度。摂取アルコール量54.6g、1週間合計289.6g>

4/6金(旧暦3/16) 薄曇り、桜満開との報。4月からNさんがいなくなって独りJ長として引き継いだ分、脱稿。久びなのでたった33行なのにちょっと時間が掛かったが、週刊のコラムなので、プレッシャー大きい。この他に、営業もあれば渉外もあれば局内庶務もあればで、面倒そう。それで押したのもあり、明日検査なのもあり、●乱に遭遇したくないのもあり、新人歓迎会はパス。マエケン、ノーヒットノーラン、おめでとう! <禁煙3378日目。朝の検針72.5kg、22.6%。16.0度、8.0度。摂取アルコール量43.2g>

4/5木(旧暦3/15) 晴れ、深夜少しパラつく、コートなし。担当のフォーラムの講演会。T大理科系の先生のビッグデータの話。その例として、このごろの天文学者は夜空を望遠鏡で覗くことなく、電波望遠鏡の膨大なデータ解析のため、日夜PCに向かっているとのこと。その後のお世話等で押したが、ご相伴ではほとんど飲まなかったので、単独で東京駅の「YEバー」。 <禁煙3377日目。朝の検針k72.5g、22.7%。20.8度、10.2度。摂取アルコール量34.2g>

4/4水(旧暦3/14) 晴れ。午前休のつぶれ形。夕方、磁器を購い、謹呈させていただく。おめでとうございます。(金の延べ棒にしようかと思ったが、30年早かったのでこうしました) <禁煙3376日目。朝の検針72.0kg、18.3%。15.2度、8.9度。摂取アルコール量0g>

4/3火(旧暦3/13) 雲の多い晴れ、昼から降り始め、暴風雨。午前別件で、またW大。マンモス校だと入学式は学部ごとにやるようだが、午前だったのでサークル勧誘でごった返すことはなかった。1浪して入られたOB2人と同道。50過ぎて今更出た学校があーだこーだではなくて、ごくごく単純に思いついたことを述べると、学部によってレベルの差もあるし、現役、浪人の差があるし(あの東大、のちシカゴ大の白熱教室OgYも、現役のときは…)、俺ぐらいの優秀な人間(傲慢)の全部が全部、Wだ、Kだ、Tだに集中しては、それ以外の学校(西池袋大含む)の立つ瀬もなくなり、大学教育制度全体のバランスも崩れるだろうから、これはこれでひとつの配分なんだろう。まぁ、当時は浪人する気でいて、麻雀に譬えれば、もう一巡待つつもりで自獏(ツモ)り四暗刻大三元をシャンポン待ちしていたら、安めの三ピンが対面から出て、ダブル役満は逃すけど、倍満見送る奴はいない、ってな感じだったかな。

 夕方、暴風雨で東海道線が止まったC氏ご夫妻と酒場に退避。明日がご結婚20周年。磁器婚式というのだそうだ。結婚式には立会人として参加させていただいた。式の後、披露宴会場のレストランまでの公道を歩くウエディングドレスの花嫁って、写真を撮ったんだけど、使い慣れた高校時代の奴じゃなくて、シャッター切ってからオートフォーカスを合わせに行くカメラだったので、決定的瞬間を逃した、のは今でも残念だ。で、本日分は立会人の件をいまだに、と云う感じで、ありがたいことにゴチになってしまった。結局、ご夫妻は田園都市線〜小田急線で帰られた。 の後、俺は新橋へ。「sq」に行ったら閉まっていて貼り紙があり、ママと常連M内さんともうお一方、3人しか入れない寿司屋の「M」にいた。暴風雨のため予約がキャンセルされたのを支援中とのこと。(この店は、ロスを出さないよう当日分を最少量で仕入れている) 余ったネタを全部食え、とM内さん。ありがたくいただく。美味だった。 で、さらに「今日はママの誕生日なのに、手ぶらか」とも。それを知らなかったとは、不覚であった。今日の暴風雨で「sq」も閑古鳥で、俺が今日3人目の客だったとのこと。手ぶらでも記念日に駈けつけることが出来て良かった。 とか、記念日が続くおめでたい日の巡りであった。 <禁煙3375日目。朝の検針71.9kg、22.8%。17.7度、9.7度。摂取アルコール量114.4g>

4/2月(旧暦3/12) 晴れ。出社途上、いつもの公園の辛夷がようやく花をつけ始めた。席移動。帰り、通りの夜の桜も結構咲き始めていた。 <禁煙3374日目。朝の検針71.8kg、22.6%。14.9度、6.6度。摂取アルコール量0g>

2012/4/1日(旧暦3/11) 晴れ。掃除。出掛けてもう一台のPCを購い、簡単な会席。 <禁煙3373日目。朝の検針体重71.3kg、体脂肪率21.2%。最高気温14.7度、最低気温5.8度。摂取アルコール量43.2g>


 

 。

 

この前へ