2016年 弥生

 


この次へ

HOMEに戻る

 5年前

10年前

15年前

古いページの図がなくなっていたり、リンクが切れていたりするのは、html1.00の技術的限界なのだろうか? ↑

― 4月 3日 AM 更新―

 

最高気温最低気温の引用元です

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&block_no=47662&year=2016&month=03&day=28&view=p1

 

2016/3/31月(旧暦2/23) 晴れ。日本ビルヂング最終日。朝通り抜けの後、一礼する。夜、さらに詰まったが秘密練習は何とか。また地元の「Sぜ」。 禁煙4833日目。朝の検針体重72.7kg、体脂肪率22.5%、この1カ月間の増減は+0.1kg、最高気温20.2度、最低気温8.9度。摂取アルコール量67.1g>

3/30日(旧暦2/22) 曇り。出掛け、近所でボヤ騒ぎだが、騒ぎで済んだよう。作業佳境。別のレッスン出られず。何とか10分強、せめての秘密練習。で、また「Sぜ」にラストオーダーとともに飛び込む。禁煙4832日目。朝の検針73.1kg、22.4%。20.0度、9.4度。摂取アルコール量56.0g>

3/29火(旧暦2/21) 晴れ。師匠のセッションライブも、秘密練習もできなかった。禁煙4831日目。朝の検針72.9kg、22.7%。18.6度、7.4度。摂取アルコール量51.5g>

3/28月(旧暦2/20) 曇り時々小雨のち上がる。レッスン。帰りにワインをやり過ぎた。禁煙4830日目。朝の検針72.7kg、24.0%。16.8度、9.0度。摂取アルコール量91.0g>

3/27日(旧暦2/19) 晴れ時々曇り。ほぼほぼ終日ねぐら、午後から練習。あれこれ手を出し過ぎで、完成しない仕掛かりばかり増えているが、10分以上同じ課題をやると脳があきるし、臨機応変も利かなくなるので仕方がないんだろうと思うことにした。で、基礎練習ばかりでセッション向けの練習は目下の所スルー。禁煙4829日目。朝の検針72.2kg、22.9%。16.1度、6.0度。摂取アルコール量59.9g>

3/26土(旧暦2/18) 晴れ時々曇り。練習後、母団地。帰着後またちょっとやったが、夕食後はスルーになっちゃった。禁煙4828日目。朝の検針73.5kg、22.2%。12.5度、5.1度。摂取アルコール量0g、1週間合計213.8g>

3/25金(旧暦2/17) 晴れ。作業はカタがつく。けど秘密練習を結構みっちりしてから「Sいぜ」。太るなぁ。禁煙4827日目。朝の検針73.3kg、22.7%。14.4度、2.5度。摂取アルコール量95.6g>

3/24木(旧暦2/16) 小雨のち上がって曇り、冷える。ヨハン・クライフの訃報。合掌。今日のサッカーを作った偉人。以前と以降では全く違うモノに変えてしまったイノベーターという意味で、バードやケインズに匹敵する。ワールドチャンピオン獲得をご覧になることなく、とはさらに残念。看板前駆け込み30分「Sいぜ」。禁煙4826日目。朝の検針73.0kg、23.3%。9.5度、4.1度。摂取アルコール量39.8g>

3/23水(旧暦2/15) 晴れ時々曇り。遅出にして御茶ノ水へ。修理に出そうと思ったらその場でネジを締め直して完了。俺と同じ苗字のこの店は親切だなぁ。夜、久びに別のレッスン。禁煙4825日目。朝の検針73.1kg、23.3%。18.0度、7.5度。摂取アルコール量53.2g>

3/22火(旧暦2/14) 晴れ時々曇り。週明けゲラ待ちで結構マーヒー。早めに帰ってノンアルで練習。禁煙4824日目。朝の検針72.6kg、23.5%。17.5度、5.4度。摂取アルコール量0g>

3/21月振(旧暦2/13) 曇り一時小雨、のち晴れ。アキがあったので借りて練習。禁煙4823日目。朝の検針72.6kg、22.3%。13.8度、6.9度。摂取アルコール量25.2g>

3/20日祭(旧暦2/12) 曇りときどき晴れ、深夜粉糠雨。墓参。娘在宅で終日勉強とのことなので、帰宅せずに川崎で買い物など。夜、ちょっと練習目的とメニューを見失う。とりあえず、器具の修繕を行う、未完だが。禁煙4822日目。朝の検針73.0kg、22.0%。19.0度、8.3度。摂取アルコール量0g>

3/19土(旧暦2/11) 雨のち午後晴れる。藤沢でセッション。 ブルース2曲は何とかしたつもりだが、Isn't SheとCantloupeは何だかなぁ。現役音大生U氏からいろいろと教わる。尺を決めるのが役割、でないと周りが何やっていいか分からなくなる、とはなるほど。で、パートタイムはここまででU氏に代わってもらう。上手。ブルースもやはり全然違った。終了後、U氏は別行動、T.Tは鎌倉のとあるバーの閉店記念飲み会のため帰ったが、残った俺、S.H、Nさんとで反省会。中華、ちょっと食い過ぎる。禁煙4821日目。朝の検針72.9kg、21.8%。16.7度、13.6度。摂取アルコール量110.4g、1週間合計394.4g>

3/18金(旧暦2/10) 晴れのち曇り。ネットダウンの隙間に「M越」に出て靴下を物色。ドットのを探したが、地色と色味は同じで明度だけ違う、という渋いのはなくて、たいていドットに他の色が付いている。季節のせいかもしれないが、見られる面積は小さいけど、余計な色は指したくないなぁ。(見られる面積が小さいからかえって目立つかもしれないが) で、ねぐらで「Mエツ」寿司飲み。タモリ倶楽部は今日も出色、黒澤楽器本店での試し弾きランキング。エレキギターが「リトルウイング」でエレベが「チキン」とは納得。その後も過去の「空耳」をストックから見て回る。禁煙4820日目。朝の検針72.8kg、23.7%。21.4度、7.6度。摂取アルコール75.8量g>

3/17木(旧暦2/9) 晴れ。起きたらFOMC狙いで仕掛けておいたショートが出来ていた。指値よりさらに10Pipsほど下値があったようだが、これは上出来だろう、と思ってたら、午後から夜、さらに100Pips=1円近くも下がった。勢いには乗るべきだったところ、勝負弱い。作業のほうはピークアウトで、アレルギー鼻炎明けと土曜日の予定がなければ、さぼっていた別レッスンに出ていたぐらいだが、早めにねぐらでその土曜日の「予習」をする。禁煙4819日目。朝の検針72.6kg、23.0%。20.4度、6.4度。摂取アルコール量0g>

3/16水(旧暦2/8) 晴れのち曇り。WEBバーゲンでトレンチコート(初見)を買う。禁煙4818日目。朝の検針72.5kg、22.6%。13.9度、2.9度。摂取アルコール量46.0g>

3/15火(旧暦2/7) 晴れ。ジャズライフ誌でMSB2の初CD化の朗報。「Sぜ」でつい。禁煙4817日目。朝の検針72.4kg、23.2%。14.1度、4.0度。摂取アルコール量78.4g>

3/14月(旧暦2/6) 雨、夜激しくなりStormy Monday。まったく不本意だが業務命令なのでDMして、さすがのこの寒さ、暖房にさせた。ってか、言うのも嫌がり、暖房に戻すのを言われるまで躊躇するとは、つくづくうましかにしんにょうが掛かるとはこのことだろう。まぁ、偉くなりたければこのぐらいおざなりで逃げて回らなければならないのだから当然だが。 レッスン。確かに基礎練不足もあるが、このぐらいその場で出来れよ、状態。で、外はStorm。次の電車まで20分あったので戻って入った店がソだった。冷えたトンカツ、温めろと言ったら本当にチンして固くなったのを出してきやがった。これならMエツ惣菜コーナーで買ったほうがまだマシだ。途中で出て、ねぐらでカレーうどんを自炊しようとしたら蕎麦汁の元がない。 という、今日の一連のことどもは、まさにストマン進行()であった。 (と言いつつ朝は良かったのだよ。A紙朝刊の石立鉄男さんの特集。もう1枚の写真は「雑居時代」のだったし。この記者はよく分かっている) (ギタリストT.Tによると、Stormy Mondayというブルーズのコード進行をこう呼んで、定番なのだそうだ) 禁煙4816日目。朝の検針72.4kg、23.9%。6.9度、3.9度。摂取アルコール量28.0g>

3/13日(旧暦2/5) 曇り。久しぶりに芝居見物。五代目中村雀右衛門丈襲名披露公演。お祝いらしい演目が数々。鎌倉三代記、難役の時姫お見事。吉右衛門丈、やはり超絶、特に正体を現す前の姿は別の役者かと思った。て、ここまではほぼFBの通りだが、やはり若い役者とそうでない役者とでは声の通りが違う。前から5番目のいい席だったのに。橋之助を忘れちゃいませんが、中堅から初老の入口世代の不在、勘三郎、三津五郎の不在を感じさせられた、久しぶりのせいなんだろうけど。ちょっと寂しい。禁煙4815日目。朝の検針72.0kg、22.8%。9.2度、3.9度。摂取アルコール量55.8g>

3/12土(旧暦2/4) 曇り時々小雨。近所の中古と新築のマンション(モデルルーム)を冷やかしに行く。予算制約大だが、早く死ぬつもりなら老後の生活費を突っ込んだろか。練習はちょぼちょぼ。髪をカット。禁煙4814日目。朝の検針72.8kg、22.5%、偶然昨日と同値。8.4度、2.9度。摂取アルコール量51.8g、1週間合計402.6g>

3/11金(旧暦2/3) 朝小雨、曇り。作業多忙だがキリが付く。冷房うましかについてB長に文句のメール。本当に度し難い。禁煙4813日目。朝の検針72.8kg、22.5%。6.1度、3.0度。摂取アルコール量59.9g>

3/10木(旧暦2/2) 曇り、昼晴れ間、深更パラつく。ECBで久びにユーロで勝負したが、直後のマーケットは乱高下、一時上がった買いは決済間に合わず若干のマイナス、で売りに行って即損切ったつもりが結構なマイナスって、大きく開いたスプレッド見ろよ。弱い、勝負強さと頭が。禁煙4812日目。朝の検針72.6kg、23.3%。8.5度、3.6度。摂取アルコール量52.2g>

3/9水(旧暦2/1) 曇りから雨。朝、某団体ライブラリに直行。諸国の為替レート。フロートでマーケットで値が付く通貨は世界ではまだ少数なのがよく分かる。データが何年も更新されていない国の人びとの暮らしぶりはどうなっちゃてんだろうか。作業は佳境で結構遅く。耳鳴りひどい。禁煙4811日目。朝の検針72.8kg、21.7%。14.9度、3.8度。摂取アルコール量0g>

3/8火(旧暦1/30) 霧、午後晴れ。午前休で練習は収穫あり。ぴったりの箱と画像。(自身の向上ではない) 夜はさぼ。「S州屋」で止まらないところがもはや依存か? Mちゃんさんの店と隣の同級生は1年以上振りだった。帰着後即寝。禁煙4810日目。朝の検針72.3kg、23.1%。20.8度、12.7度。摂取アルコール量112.3g>

3/7月(旧暦1/2) 強い雨、夕方には止む。レッスン。またごく一部を除き決め損なう、なぜ。で、ブラシは父上のと同じつーのも良かったし、初回にしてはまずまずかな。相変わらず左が弱いが。禁煙4809日目。朝の検針71.5kg、22.0%。15.5度、12.8度。摂取アルコール量72.8g>

3/6日(旧暦1/2) 晴れのち曇り、時々小雨、夕方本格的に降り始めた。練習。母団地。次のセッションのお誘いありだが、リズムパターンも覚束ないのに出る訳には行くまい。禁煙4808日目。朝の検針72.0kg、22.7%。17.3度、9.0度。摂取アルコール量53.6g>

3/5土(旧暦1/2) 曇り。ということでいったん朝目覚めたが二度寝を起きたのは午後だった。医療費控除の申告を優先したため、せっかくの休みなのに練習は1時間弱に止まった。道のりは険しい。終日ねぐら禁煙4807日目。朝の検針72.4kg、21.9%。16.3度、7.7度。摂取アルコール量0g、1週間合計378.2g>

3/4金(旧暦1/2) 晴れ。何とか明日は出社しなくて済みそうなところまで詰める。遅くなったが今週はキツキツだったので飲みに。といっても時間が時間なので地元の限界的焼き鳥屋。の後、他の店とも思ったが大人しく帰着。タモリ倶楽部は空耳大賞とストックから「それから」を視聴。優作さん凄いなぁ、薫もいいなぁとか思いつつ椅子に寝込んでしまった。禁煙4806日目。朝の検針72.7kg、22.6%。15.6度、5.6度。摂取アルコール量g>

3/3木(旧暦1/2) 晴れ。少し春らしくなった途端に冷房を入れるガイキチな職場環境に、活きるためとは云え雇用延長でも居続けることが出来るのだろうか。連日「Sぜ」。禁煙4805日目。朝の検針73.2kg、23.1%。16.4度、2.3度。摂取アルコール量42.4g>

3/2水(旧暦1/2) 晴れ。詰まる中、別レッスンは今週も休み、で久びに秘密練習。禁煙4804日目。朝の検針72.8kg、22.4%。12.4度、1.1度。摂取アルコール量54.8g>

2016/3/1火(旧暦1/23) 晴れ。しっかり詰まって来た、作業が。秘密練習は、本日は環境要因にてパス。(ずっと出来ていない)禁煙4803日目。朝の検針体重73.4kg、体脂肪率22.5%。最高気温10.3度、最低気温2.1度。摂取アルコール量55.8g>

 

 

この前へ