2016年 卯月

 


この次へ

HOMEに戻る

 5年前

10年前

15年前

古いページの図がなくなっていたり、リンクが切れていたりするのは、html1.00の技術的限界なのだろうか? ↑

― 5月 1日 AM 更新―

 

最高気温最低気温の引用元です

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&block_no=47662&year=2016&month=03&day=28&view=p1

 

2016/4/30土(旧暦3/24) 晴れ時々曇り。母団地。帰りに走らないけどランニングシューズを購う。 (レッスン上は走っちゃいけない!) 禁煙4863日目。朝の検針体重72.8kg、体脂肪率22.0%、この1カ月間の増減は+0.1kg、最高気温21.7度、最低気温10.5度。摂取アルコール量56.5g、1週間合計332.7g>

4/29金祭(旧暦3/23) 薄曇りのちちょっと早いけど皐月晴れ、だが風強い。スタジオに籠って練習。禁煙4862日目。朝の検針72.9kg、21.3%。21.4度、11.4度。摂取アルコール量43.2g>

4/28木(旧暦3/22) 雨。未明のFOMCは惨敗だったが、昼のBOJは目論見通り。(なんで連続して追加緩和があるなどと考えられるんだろう、決定した政策が不十分でした、って、すぐ次の会合で認める訳ないじゃん) だけどまた飛び降りになっちゃって、1分間で190PIPS下がったのを30PIPSしか取れなかった。つーか、トレールに切り替えるヒマもなく、あっという間に出来てしまった。勢いも凄かったのもあるが、結果としてはいつまで経っても同じである。未練の後追いエントリーは厳禁。秘密練習後、連休前の一区切りでつい「Sいぜ」へ。禁煙4861日目。朝の検針72.5kg、22.0%。15.4度、13.3度。摂取アルコール量83.2g>

4/27水(旧暦3/21) 曇り、夜パラつく。粉瘤爆発が癒えたので久びにもうひとつのレッスン、時間割が変わったので2コマ連続。禁煙4860日目。朝の検針73.0kg、22.5%。21.8度、15.2度。摂取アルコール量0g>

4/26火(旧暦3/20) 薄雲多い晴れ。一区切りの、やる気の出ない空疎な一日(良くないけど)。目前やちょっと先の休みの予定や身体のメンテナンスのことなど。練習、ねぐら飲み。禁煙4859日目。朝の検針72.5kg、22.1%。25.1度、14.2度。摂取アルコール量55.1g>

4/25月(旧暦3/19) 晴れ。出勤途上の駅にて、ずっと残っている巣に燕が帰ってきたのを見た。Uさんはその後バンマスS.H宛てに届いたメールで体調不良だったと判明。ひとまずは安堵。禁煙4858日目。朝の検針72.9kg、22.6%。23.1度、13.5度。摂取アルコール量0g>

4/24日(旧暦3/18) 曇り時々晴れ。セッション。音大を中退しちゃったUさん来ず。どうしちゃったんだろう。禁煙4857日目。朝の検針72.1kg、22.4%。19.1度、12.1度。摂取アルコール量94.7g>

4/23土(旧暦3/17) 薄曇り、夜降り始める。ちょっと練習してから耳鼻科。予約をキャンセルしちゃったので待たされる。その間パターン覚え。午後、スタジオ特訓。「湛山読本 いまこそ、自由主義再興せよ」船橋洋一著、2015年ようやく読了。(本年2冊目とは……) あの時代、まっとうな言辞が省みられず、空語を弄ぶ輩に期待が集まったのは、散じた国費と人命を惜しむせこい大陸支配志向と軍部のテロにビビったせいか。では、今は何のせいなのか(そういう輩は今でも多い)。 靖国について、確かに国を靖んじることにはなるまい、あの壊滅的な結果では。 禁煙4856日目。朝の検針72.8kg、22.0%。22.4度、14.0度。摂取アルコール量84.0g、1週間合計417.9g!!>

4/22金(旧暦3/16) 晴れ。太ったのはイタリアンのせいさ。ノンアル。 禁煙4855日目。朝の検針73.3kg、21.7%。23.7度、13.2度。摂取アルコール量0g>

4/21木(旧暦3/15) 曇り、夜分は降る。痩せたのは魚のおかげさ。有休、午後健保で粉瘤のフォロー。会計待ちの所でOBで偉大な記者であるU氏と行き会う。昨年バイクで死に損なったとのこと。話が移って最近の会社の様子をついつい話したが、俺が話すんじゃなくてUさんのお話をもっと聞けばよかった。の後、スタジオ。大きく挫折する。駅中とこれまたついで「Sいぜ」。禁煙4854日目。朝の検針72.7kg、22.0%。度、度。摂取アルコール量81.6g>

4/20水(旧暦3/14) 穀雨、晴れ。さらに一区切り。明日と思ったB会の予定変更が今日だったのに気付き、明日は有休に。秘密練習後遅くからだがanother「S州屋」、さらにMちゃんさんの店に。でもちゃんとスカ線終電。禁煙4853日目。朝の検針73.3kg、21.8%。19.3度、9.8度。摂取アルコール量98.4g>

4/19火(旧暦3/13) 晴れ。秘密練習後、「Sぜ」。禁煙4852日目。朝の検針73.4kg、21.6%。21.9度、12.0度。摂取アルコール量54.6g>

4/18月(旧暦3/12) 晴れ、洗濯して出社したが、午後と夜ちょっと降る。校了は順調。レッスンはまた新技をその場で出来ず、チャンジー運動神経切れてんじゃないの。帰りの大船駅中の博多ラーメンは生大蒜のつぶし器が用意されていてめっけもん。禁煙4851日目。朝の検針72.7kg、22.1%。26.8度、13.8度。摂取アルコール量41.0g>

4/17日(旧暦3/11) 曇り、風強い、のち雨、午後晴れる。遅くに起きてほぼ練習。夕食は娘とスシロー。禁煙4850日目。朝の検針73.3kg、21.0%。23.1度、16.6度。摂取アルコール量58.3g>

4/16土(旧暦3/10) 薄曇り時々陽射し、夕方は風。午前、娘とWIFIを調達、ついでにユニクロで支援する。いったん帰着、洗濯の続きや掃除などしてから練習。夕方髪をカット。また帰着後練習したが、家事多く休日も不足ぎみ。基礎練習に埋没〜それも不足〜課題に取り組めず〜取り組んでも基礎がないのが露呈〜適当に誤魔化す〜上達しない、の図。禁煙4849日目。朝の検針72.3kg、20.9%。20.9度、10.1度。摂取アルコール量25.2g、1週間合計256.7g>

4/15金(旧暦3/9) 晴れ、風強い。また背中の件で健保、ほぼ収束か。ゲラ待ちでエアポケットが長過ぎちゃうことに。で、結構押す。の後の秘密練習は秘密でなくなる可能性があったので回避。圧倒的に足りない練習量に後ろ髪を引かれつつ入った「Sぜ」はルッコラ品切れでサラダが作れないとのことなのでそのまま辞す。ということで、ねぐらでせめて10分だけでも出来たのはゼロよりよほどいいと考えよう。の後、ずぶずぶ飲んじまった。禁煙4848日目。朝の検針73.2kg、21.8%。21.4度、11.0度。摂取アルコール量81.7g>

4/14木(旧暦3/8) 雨上がりのち晴れ、でも夜ちょっとぱらつく。送稿後出校前のエアポケット。プライベートの算段など。早めに帰着。里帰り中なのでゴミ出しや洗濯など。禁煙4847日目。朝の検針73.0kg、21.5%。17.6度、13.1度。摂取アルコール量69.1g>

4/13水(旧暦3/7) 曇り時々小雨、日中晴れ間もあったが夜降り出す。送稿など。ねぐらで久しぶりに飲む。禁煙4846日目。朝の検針72.8kg、22.6%。19.0度、10.6度。摂取アルコール量80.6g>

4/12火(旧暦3/6) 晴れ。洗濯してから健保で背中のフォロー、今日は女医さんだったがサディストではなかった。校了はちょっと押す。コンビニ夕食、ノンアルは背中のせい。禁煙4845日目。朝の検針72.5kg、22.8%。15.1度、5.1度。摂取アルコール量0g>

4/11月(旧暦3/5) 曇ったり晴れたり、夜、北からの強い風。校了中だが寸暇を縫って健保へ、粉瘤で皮膚科(あるとは知らなかった)、ついでに薬をもらいに内科。皮膚科はちゃんと洗浄してちょっと切開もしてくれた。(近所のとずいぶん違う気がした) でもまた明日通院する必要がある。飲むと痛くなる、とはドクターなのでノンアル。夜レッスン。セッションライブ欠席をお詫び。帰着後、マイナス金利を受けて、ではないが、ようやくローンを繰り上げ返済。禁煙4844日目。朝の検針72.3kg、22.9%。17.1度、7.4度。摂取アルコール量0g>

4/10日(旧暦3/4) 薄曇り。昼近くまでくたばる。背中の粉瘤が爆発。これでしばらくもうひとつのレッスンはだめだろう。昨日聞いたらSは平日でも3時間は練習しているそうだ。俺は圧倒的に時間が短い。これじゃ上手くなる訳がない。ということで今日はみっちりやったつもりがだが、まとめてやるより、継続的に続けるのが大事。と言いつつ、毎日はやっているのだがそこに思い込みがあるよう、内実は20分強のウォーミングアップ程度でおしまい、ではとうしようもない。考えねば。禁煙4843日目。朝の検針71.8kg、22.5%。23.9度、12.2度。摂取アルコール量0g>

4/9土(旧暦3/3) 晴れ時々曇り。母団地の後、鎌倉へ。ダフネでライブ。の前に、ベースのSとキーボードのNさんとで新しくなった段葛へ。高くなったのを実感。八幡様に向かって幅が狭くなるのを確認。(J先生ご教示) いつの間にか狭くなっているのは、普段歩いていて地球が丸いのに気付かないのと同じか。(尺が違うって) 足下も砂利じゃないので歩き易かった。そのまま八幡様に参ると、暮れなずむ中篝火が焚かれ結婚式が執り行われていた。(去年の初夏に来た時もやはり行われていた、離婚経験者と一緒だと出くわす?) で、雅楽だろうか演奏は生。譜面は縦書き。式次第に応じて奏でるので、純和式であってもPAとカエシはあり。パーカスの奴は歌も担当するのでマイクもあった。で、T.T氏邸の前を通ってセッション等の打ち合わせのためチェーンの居酒屋(観光地料金じゃない養老の滝、じじくさいが) 下地が出来たところでダフネへ。ギターT.TとプロフェッサーWと合流。Tはもう一件のライブ帰り、Wは大船の立ち飲みと、奇しくも参加者全員(アルコールを嗜まないNさんは除く)、下地を作って参戦、とは初めてか。で、演奏はINS、鎌高の城田有子 (pf、vo)、Sの師匠佐藤哲さん (b)、ほんごさとこさん(VO)、菅野浩さん(as、herp)、松浦賢二さん(ds) 。オープニングはジャコのあの曲。(曲名要調査確認) 師匠のチョイス、渋い。演奏も切れていた。ハイハイザムーンからオーニソロジー(コード展開同じ)とかもあり。楽しく聴けた。以前F(今日は不参加)が城田はちょっと抑えてるんじゃないの、と言ってたのを思い出したのもあり、もっと聴きたいのもあり、「暴れろ」と掛け声で煽る。松浦さんも今日は4系が多いので実力発揮。このバンド史上今回がいちばん充実、息が合っていた。で、W夫人のP子(これも同級生)も遅れて合流。最後は夫婦ダンサー中心に踊り大会にまたもやなってしまった。すごいなぁ。で、俺は下地の上にワインのボトルを空けちゃったりして相当行ってしまった。終電で皆に置き去りにされる寸前。でまた、ミュージシャンと一緒の電車で帰ることになり、いろんな話も出来て、さらに楽しく過ごせたのであった。禁煙4842日目。朝の検針71.9kg、22.0%。23.5度、10.9度。摂取アルコール量148.0g、1週間合計441.4g!!!>

4/8金(旧暦3/2) 薄曇り。作業輻輳で秘密練習はなし。ショートでエントリして本日の相場はドル下げの読み通り、のはずだったが、エスカレータが下がる前にちょっと上がって損切りになってしまった、2回とも。いけずな相場やなぁ。禁煙4841日目。朝の検針72.2kg、22.0%。22.9度、11.5度。摂取アルコール量0g>

4/7木(旧暦3/1) 雨のち曇り。雨のせいで空いているうちにと思い午前耳鼻科。耳。がさがさの解消が目的だったが、このごろ特にひどくなった耳鳴りについて相談。聴力検査は問題なく。眠り薬よりも音響療法ということで処方はなし。I病院の専門の女医さんはやめて開業したそうな(業界情報)。それにしてもこのごろひどい。音楽はダメになるかもしれない。禁煙4840日目。朝の検針72.8kg、23.0%。20.1度、11.8度。摂取アルコール量47.2g>

4/6水(旧暦2/29) 晴れ。二日酔い。校了は淡々と。ノンアル。禁煙4839日目。朝の検針74.1kg!!、20.8%。20.2度、7.3度。摂取アルコール量0g>

4/5火(旧暦2/28) 雨続く、花冷え。今年は観ることもなく、になりそうだが、何年先まで観ることができるのだろうか。夜、久びにN.T氏と別の「S州屋」。段葛など鎌倉の話柄。魚と日本酒も、「Sぜ」ばかりの最近では久び。禁煙4838日目。朝の検針72.8kg、23.7%。12.8度、9.1度。摂取アルコール量142.1g>

4/4月(旧暦2/27) 花散らしの雨、夜にはあがったが、また降る。送稿でテンパる。分かりやすいマニュアルはあるが、羅列のメモも一方であり、段取り表というかシナリオがなかったせいで無駄な時間を費やす。秘密練習後、月曜からだが「Sいぜ」。(イタリアンじゃなくて魚が食いたいのだが)禁煙4837日目。朝の検針72.9kg、23.2%。21.9度、9.7度。摂取アルコール量44.8g>

4/3日(旧暦2/26) 霧雨だったらしいが起きた時は曇り。掃除、練習。禁煙4836日目。朝の検針72.2kg、22.2%。17.0度、9.5度。摂取アルコール量59.4g>

4/2土(旧暦2/25) 曇り。椅子で寝ていたのに気付いたのが7時、それから布団を引いて11時過ぎまで。ベッドのない生活、そしてベタで続く作業とその憂さ解消のための飲酒、不眠と沈湎、いつまで続けるつもりなのか。という気分は外は花が盛りなのとの対照。掛けたYou must believe in springのボーカル()、危うく落ち込みそう。 で、基礎練習はみっちり。終日ねぐら。 (この曲を奏した中で最高だと思うが(ビル・エバンスを凌駕する)、MySpaceで拾って来たので誰だか分からない。デイブ・リーブマンのNeighborsというアルバムかららしいが、テナーサックスが全く入ってないのが不思議。自分の好きなミュージシャンをピックアップしたということか。USのアマゾンでも見つからず) 禁煙4835日目。朝の検針72.8kg、21.8%。13.3度、7.7度。摂取アルコール量0g>

2016/4/1金(旧暦2/24) 薄曇り、夜降る。それで違う経路、地上を通ることに。で、改めて気付く、常盤橋公園の辛夷の樹がなくなっているのは悲しいことだ。作業押す。練習なし。「Mエツ」売れ残りのイカそうめんと塩いくらでねぐら飲み。タモリ倶楽部と検索ちゃんの春の芸達者特集(ってたっけ)。禁煙4834日目。朝の検針体重72.9kg、体脂肪率23.0%。最高気温18.4度、最低気温8.1度。摂取アルコール量79.2g>

この前へ