2015年 神無月

 


この次へ

HOMEに戻る

 5年前

10年前

15年前

古いページの図がなくなっていたり、リンクが切れていたりするのは、html1.00の技術的限界なのだろうか? ↑

― 11月 1日 AM 更新 ―

 

最高気温最低気温の引用元です

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&block_no=47662&year=2015&month=10&day=28&view=p1

 

 

2015/10/31土(旧暦9/19) 曇り。検査。数値微減だが高水準なのは変わらない。購ったZIPセータとスイミングパンツのセットは収穫。 禁煙4672日目。朝の検針体重72.3kg、体脂肪率21.4%、この1カ月間の増減は+0.7kg、最高気温16.6度、最低気温11.8度。摂取アルコール量58.2g、1週間合計297.5g>

10/30金(旧暦9/18) 雲の多い晴れ。BOJバズーカ三弾目なくてFX大きく動く。120.91から120.27と1分間で64PIPSの下げ。ポジション少ない損切りで済み、その後のリバウンドを拾って取り返した。さらにドデンで売りからゲト出来た。でも1本なので大した額ではないなぁ。特訓、ノンアル。 禁煙4671日目。朝の検針71.9kg、21.3%。21.6度、14.0度。摂取アルコール量0g>

10/29木(旧暦9/17) 曇りのち晴れ。朝、某銀行WEBのトラブル源を解決、ようやくWEBの手続き完了。帰り、スポーツクラブの申し込み。同じ系列のJR系カードで決済すると2カ月間1アイテムレンタル付きがロハ+なんちゃって紹介者に洩れなくプレゼント、とはありがたいが、拘束6カ月間、3カ月目からは1万円近くかかるのは、やはり世の中甘くはない。 禁煙4670日目。朝の検針71.6kg、21.6%。19.1度、15.4度。摂取アルコール量50.8g>

10/28水(旧暦9/16) 晴れ。放置騒動片付ける。ノンアル 禁煙4669日目。朝の検針71.8kg、21.7%。26.1度、16.1度。摂取アルコール量0g>

10/27火(旧暦9/15) 晴れ。久びにエントリするが買いもドデンの売りも負け。特に後者は読み筋通り夕方から夜相当下がったが、その前に上値損切りラインにタッチしてしまった。習った裏の2拍3連をさらう。前途多難。 禁煙4668日目。朝の検針71.5kg、20.7%。24.9度、10.3度。摂取アルコール量74.6g>

10/26月(旧暦9/14) 晴れ。レッスン。以下、特記事項なし。 禁煙4667日目。朝の検針71.5kg、21.6%。20.4度、11.7度。摂取アルコール量51.6g>

10/25日(旧暦9/13) 晴れ、風強い(昨日が木枯らし1号だったとの由)。終日ねぐら。 禁煙4666日目。朝の検針71.3kg、20.8%。19.9度、13.1度。摂取アルコール量62.2g>

10/24土(旧暦9/12) 雲の多い晴れ。練習と昼寝。 禁煙4665日目。朝の検針71.2kg、20.3%。23.9度、15.2度。摂取アルコール量55.8g、1週間合計283.9g>

10/23金(旧暦9/11) 曇り。吹いたので目標幅に届いていないがあまりホールドしておくのも、と思い利確しておく。(しかし、このETFが今では出来高1位とは、俺の考えることは人並みなのがよく分かる。生銘柄が出来ない身の上としても)ドラキショックはFXにも及び、これはポジションを作るべきだったがしかたがない。で、夜は大人しくねぐら飲み。ストックから今年の東京ジャズ。ベテラン・ジャック・ディジョネットはコルトレーンとジミー・ギャルソンの息子たちと登場。左のレギュラーグリップの位置が相変わらず高い。よく回ると感心する。(しかしスローンに背もたれが着いていた、同年輩になりつつある身としては何だか納得、つーかねぐらでの練習時には普通の椅子を使っているので、同じ) 日野さん。評判は聴いたが、シティ・コネクションについてはカールトンとは合っていた。(で、話題の雄叫びは別の日の放映分か?) 禁煙4664日目。朝の検針71.5kg、21.5%。21.3度、15.7度。摂取アルコール量63.7g>

10/22木(旧暦9/10) 晴れ。期間限定休暇の駆け込み消化。借りて練習。ちゃんと音源も貸してもらう。メロが分かれば簡単だった、というのは慢心だが、まぁ、前回よりははるかに良かった。(で、このコースのテキストは廃番、他のコースはちゃんとCDが付いているそうな、メロ聴けば誰でも出来るのではないか) の後、カーディガン買ってから、同じ駅にある母団地。ハローウィーンのドーナツ。 禁煙4663日目。朝の検針71.5kg、21.7%。23.2度、13.5度。摂取アルコール量32.8g>

10/21水(旧暦9/9) 曇り。朝直行でインフル予防接種。学生街の楽器屋はさすがに10時にはやっていない。夜「T屋」にて「日本経済 黄金期前夜」永濱利廣著、2015年版読了。バブル期との相似を羅列して、ちょっと自褒めを入れた本である。羅列出来る知識はあるが、そこから先が見えない。投資に関しては前回読了著のほうがまだ真摯ではないのか。足して2で割る予想の生保の経済研究所か、威勢のいいこと言っても反対要因を挙げて事前のエクスキューズも多い。聞き書き本らしい感じ。で、著者が本当に言いたいことは最後半のこれからの懸念材料部分ではないのか。(そちらのほうが説得力があった) 禁煙4662日目。朝の検針71.3kg、21.6%。20.8度、15.3度。摂取アルコール量37.6g>

10/20火(旧暦9/8) 晴れ。レッスン。最初のスティックコントロールの3連符の最後打ち。やったら師匠から「そりゃ8ビートになってる」と言われた。自分で大笑い。で、通し稽古はその場になって大きな縄跳びに入れない感じで、全然だめ。やはりチャンジーには無理なのだろうか…。(って、プロじゃないから譜面だけでは無理で、打楽器と言えどもメロ聴かないと叩けない、ってことにしとこう。何だか教則本チックなダサいエンディングだし←他人のせいにしとく、精神衛生上) 禁煙4661日目。朝の検針71.9kg、21.7%。23.9度、15.5度。摂取アルコール量0g>

10/19月(旧暦9/7) 曇りのち晴れ。晴れたけど洗濯掃除もしなかった。練習とか。夜、売り抜けた分の再投資計画。NISAの期限は最長でも5年かぁ。 禁煙4660日目。朝の検針71.0kg、22.0%。24.3度、14.6度。摂取アルコール量59.8g>

10/18日(旧暦9/6) 曇り。朝、「GPIF 世界最大の機関投資家」小幡績著、2014年、読了。日銀同様の独立性、特に政治からのは当然。地域分散も意味薄いも得心。で、国債はインフレリスクを受け入れるならば持ちきりでOKとは、キャッシュポジションが必要な年金だからで、個人としてはどうなのかは考えなければ。で、ほぼ終日ねぐら。アイロン掛けが趣味になりつつある。練習。WEBにてシングル ラタマキューなるものを初めて知る。ルーディメンツは奥が深い。 禁煙4659日目。朝の検針71.0kg、21.3%。23.9度、15.8度。摂取アルコール量34.2g>

10/17土(旧暦9/5) 曇り。朝寝の寝床で「GPIF 世界最大の機関投資家」小幡績著、2014年、読了。日銀同様の独立性、特に政治からのは当然。地域分散も意味薄いも得心。で、国債はインフレリスクを受け入れるならば持ちきりでOKとは、キャッシュポジションが必要な年金だからであって、零細個人としてはどうなのかは考えなければ。で、ほぼ終日ねぐら。アイロン掛けが趣味になりつつある。練習。WEBにてシングルラタマキューなるものを初めて知る。ルーディメンツは奥が深い。 禁煙4658日目。朝の検針71.0kg、21.6%。20.3度、15.7度。摂取アルコール量47.5g>

10/16金(旧暦9/4) 小雨。秘密練習するが、高校時代に叩いて覚えたエイトが全然インチキだったのが分かる。テンポ60とは厳しい。ねぐら飲み。 禁煙4657日目。朝の検針71.7kg、21.8%。17.6度、14.9度。摂取アルコール量59.4g>

10/15木(旧暦9/3) 晴れのち曇り、夜小雨。洟のかみ過ぎで右耳の調子が悪い。で、出社途上、また耳鼻科へ。ドクターに耳掃除を叱られる。でも、また速攻。今日は処方がなかったせいもあるが、出社が間に合った。FXは昨日の僥倖を吐き出す。勝ち負けはもうどうでもよくなったほど本数が立てられないが、ちょっと動きが激しいのが身に染みてよく分かる。残業。 禁煙4656日目。朝の検針71.2kg、21.7%。23.1度、13.7度。摂取アルコール量40.7g>

10/14水(旧暦9/2) 曇り。午前健診。ラマダン明けはやはり「Iもや」のとんかつ定食。ご飯を普通にしたので結構腹パンパン。(同じ屋号の天丼屋さんはしばらく休業、ここも後継者難か) FX、安かったので指してちょっと上がったので、ちょびっとだけど久びにゲト。で、ねぐらに帰ったら、その後大きく下げていた。1本だけなので大したゲインではないが、寸前負けを避けられたのは幸いとすべき。昼飯のおかげで夜になっても腹減らず、「Mエツ」で買った鰯刺しで済ます。 禁煙4655日目。朝の検針70.5kg、21.8%。23.2度、14.9度。摂取アルコール量59.8g>

10/13火(旧暦9/1) 晴れ。断食前の食事は秋刀魚を別の「S州屋」で。骨まで完食。 禁煙4654日目。朝の検針71.0kg、21.8%。24.2度、14.2度。摂取アルコール量0g>

10/12月祭(旧暦8/30) 晴れ。遅くに起きたが天気を見て洗濯がしたくなったのでする。母団地。個人強化特訓2時間。ショバ代は入会時のおまけでタダ。明日断食なので飲んだが、この店ではちょっとこれは無駄遣いだったな。 禁煙4653日目。朝の検針70.5kg、20.6%。23.1度、15.4度。摂取アルコール量54.0g>

10/11日(旧暦8/29) 曇り。完全にくたばる、と同時に、(今日は休みだが)行きたくない病と●にたい病が出る。昼過ぎ起きて、何とかメシを流し込んで、練習と思ったが、酔い残りもあるんだろうけど、やはり昨日の若い人の演奏を見た後はちょっと乗りが出なかった。 禁煙4652日目。朝の検針69.8kg、20.3%。21.0度、16.4度。摂取アルコール量0g>

10/10土(旧暦8/28) 曇り、ちょっと降る。高校のS.Hと横濱ジャズプロムナード、街角ライブ巡り。プロがちょっと混ざることもあるアマチュアバンドたち。ドックヤードガーデンではぐれ雲永松さん率いるT.P.O.音楽倶楽部。ビッグバンド迫力。若いエレベとドラム良い。クイーンズサークルでSwingin' Devils Jr Band。ジャズの歴史。MCの小柄のお姉さん、元気で笑顔だがメンバーを見る時の顔はマジで厳しい。女性は赤地に黒か黒地に赤の水玉ドレス。ドラムスも女性。バリトンサックスのお姉さま渋い。ビールを仕入れてから、カップヌードル ミュージアムパークで上智大学 New Swing Jazz Orchestra Regular Band。後ろの岸壁ではおっさんが釣りしてたり、通りがかりの近所のおばさんがチャリ下りて聴き入ってたりする。で、流石名門(だろうたぶん)ここもレベルが高い。後ろに回ってドラムスを見る。ビッグバンドのドラムスは難しいのだが、迷うことなく的確に叩く、のがかっこよい(やはり女性)。で、今日はボントロも当たりで、永松さんは当然として、各バンドの女性トロンボーンでピッチがずれてるのはいなかった。さらに、運河パーク(横浜ワールドポーターズ前)でShiratani Self Service。これはコンボ。ペット吹いていたお姉さんがボーカルに変わったらとても上手かった。テナーは通りがかりのおっさん風。今日はメンバー3人欠けていたと言っていたが、通りがかった親父に声を掛けたんじゃないだろうな。ロックとサザン。ジャズでなくてすみません、ってのは何度も言わなくてもいいよ。続いてRBJOという若い人が多いビッグバンド。MCがソリストを挙手させていたのは、間に合わず駆け付けたせいらしい。(各大学選抜なのだろうか、それで名前を覚えていないせいかもしれないが) 頭が欠けたのはビールのせいでトイレに行って云々ってのはお愛嬌だが、酔っているせいかやたら威勢がいい。さっきのバンドの男のボーカルが飲まずにライブをやるのは初めてで緊張する、と言っていたのと対照的だ。で、こっちもまたベース(S.Hが欲しいジャズベの5弦)とドラムス(男子)が超上手い。やっぱ、学生のうちにちゃんと楽器をやっている人にはかなわないなぁ。降って来たのもあり途中で辞して野毛の焼き鳥屋で鯨飲。音楽、楽器のことの他、やはりもうすぐなので生活方面の話もこもごもする。酔っぱらって調子こいて、駅まで行かずにその場で別れて、もう一軒、といってもやはりジャズで「ドルフィー」へ。立錐の余地もないところを割り込むように入れてもらう。こちらも盛り上がっていた。で、何をどんな風にやったか覚えてないのだが、今プログラムをみたら板橋文夫(p)オーケストラだった。というライブと飲み三昧で、行き過ぎの戻り過ぎで2回乗り越したが何とか電車のあるうちに帰れた。 禁煙4651日目。朝の検針71.4kg、21.0%。20.4度、14.6度。摂取アルコール量179.9g、でも1週間合計は284.8g>

10/9金(旧暦8/27) 晴れ、風止む。後ろ向きの仕事かもしれないが(マニュアルのリライト)、今のうちと思って残業したが未完。鼻しんどいがちょっと恢復の兆候。2日連続ノンアル。 禁煙4650日目。朝の検針71.0kg、21.9%。25.5度、15.3度。摂取アルコール量0g>

10/8木(旧暦8/26) 晴れ、強風。風邪続く。ノンアル。 禁煙4649日目。朝の検針71.5kg、21.6%。24.6度、12.1度。摂取アルコール量0g>

10/7水(旧暦8/25) 晴れ。「Sぜ」で本。 禁煙4648日目。朝の検針70.9kg、21.6%。22.4度、13.8度。摂取アルコール量55.0g>

10/6火(旧暦8/24) 晴れ。NYを見て寄り付きでETF成り行きで仕込むが高値掴みとなった模様。午後抜けて健保で薬。終了間際は空いていた。夜「Aプス」でカレー。風邪抜けずノンアル。 禁煙4647日目。朝の検針71.1kg、22.2%。22.4度、13.9度。摂取アルコール量0g>

10/5月(旧暦8/23) 曇り。鼻づまりで寝られず。起きて飯食ったらちょっとは通って来たが、朝鼻医者へ。ここのドクターは勝負が早いので会社に間に合った。夜レッスン。こんなに出来ないのか、自分で頭に来た。生だとどうも様子が違う。実際に音を鳴らす時のギャップを感じない人と感じる人がいるのだろう。前者は高校時代の別系列バンドの他校の人で、家ではベッドの上に木を置いて練習していたそうだが、トラで頼まれた「移民の歌」をいきなり叩いていたから、今思ってもすごい人だったと思う。で、後者は俺のことで、パラディドルで右手を別の所で叩いただけで詰まっちゃうんじゃ、相当度し難いのでは。(もっとも三連をヘタったのはそのせいではないが) 禁煙4646日目。朝の検針71.1kg、22.0%。20.1度、16.4度。摂取アルコール量32.6g>

10/4日(旧暦8/22) 晴れ。三回忌法要、墓参。また鼻風邪、洟出っ放しで寝る。 禁煙4645日目。朝の検針71.0kg、21.8%。27.1度、17.1度。摂取アルコール量17.3g>

10/3土(旧暦8/21) 薄曇りから晴れ。掃除、洗濯、練習。髪をカット。もはや抵抗はやめて、却ってゲーハーが目立つ真ん中と前を伸ばしてたのを短くするようお願いしたが、ちょっとためらわれたようだ。夜はファミレス風の所でしゃぶしゃぶ食べ放題。 禁煙4644日目。朝の検針70.7kg、20.3%。26.7度、18.3度。摂取アルコール量64.4g、1週間合計384.5g>

10/2金(旧暦8/20) 荒れたようだが朝には上がっていた。米雇用統計。1分足で下げ84銭とは真っ逆さまである。仕込んだポジションより上で損切りラインを設定していたのだが、軽く20pipsも突破されて、出来たのは仕込んだポジションだった。(ということで、ロングだったのがトントンならば上出来だと思おう) 禁煙4643日目。朝の検針72.0kg、20.9%。28.1度、18.7度。摂取アルコール量85.8g>

2015/10/1木(旧暦8/19) 薄曇りのち晴れ、夜少し降って強風。「Tや」にて「知性とは何か」佐藤優著、祥伝社新書、2015年読了。「自分が欲するように世界を理解する」輩の増加は由々しいことである。特に権力と武力を握った場合。(で、引用が相変わらず多い。著者は池上彰氏を評価するが、オリジナリティより敷衍や解説重視という点では共通性があるのでないか) で、新書ながら卒読するのに数日掛かった。 <禁煙4642日目。朝の検針体重71.8kg、体脂肪率21.1%。最高気温23.4度、最低気温14.8度。摂取アルコール量34.2g>

 

 

この前へ