2012年 如月

 

 


この次へ

HOMEに戻る

5年前

10年前

 

― 3月 6日 PM更新 ―

最高気温最低気温の引用元です

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=47662&block_ch=%93%8C%8B%9E&year=2012&month=02&day=28&view=p1 

 

2012/2/29水(旧暦2/8) 吹雪、降り積む、のち雨。ちょっと折れてしまったので遅出。種々あるが略。夜、「T屋」で天ぷらで本。禁煙3341日目。朝の検針体重72.1kg、体脂肪率24.0%、この1カ月間の増減はプラス0.6kg、最高気温5.4度、最低気温0.7度。摂取アルコール量43.2g>

2/28火(旧暦2/7) 晴れのち曇り。三日前の対局だがWEBに棋譜があったのを発見した。棋王戦、挑戦者は郷田。第二戦を勝って1勝1敗。5番勝負。タイトルホルダーに復帰を願う。夜、Y.T氏よりお誘い、また神田のガード下で揚げ物。いろいろあってから本格的に外で呑むのは初である。また御小言を頂戴するが、ご苦労されたし、愚痴ぐらい聞いてやるか、今日の丸干しも4匹なのでちゃんと分けられるし、てなとこ。で、お金がもったいないじゃないでしょう、リスク考えてよ、と思うが、役職記号Kはお車に乗ることなく、帰って行った。はしごなし。 <禁煙3340日目。朝の検針72.0kg、25.1%。6.9度、0.3度。摂取アルコール量95.0g>

2/27月(旧暦2/6) 晴れ。早出。効能大だったが、それほどは進まず。下のコンビニで売れ残りの鬼打ち豆。これがいいつまみになる、とは先週のI.T氏、俺も前から同じ所感。最後の2つを半額で購い、一つを謹呈する。 さすがのメリル・ストリープ、また残念でした、ジョージ・クルーニー。(モノクロ無声映画に負けるとは…) <禁煙3339日目。朝の検針71.4kg、21.4%。9.2度、1.9度。摂取アルコール量0g>

2/26日(旧暦2/5) 曇り、気温上がらず、夜強風。マラソンの応援。ゼッケン、襷に書いてある個人名以外は、カープ、バルサ、大船渡、陸前高田、ジーザスに頑張れと声を掛ける。High Five(ハイタッチ)も。引き際にお笑いタレントKSGが走っているのを目撃。 帰ってから、また“ストック”より「Big Brother」、北野武監督、2001年。ばっかしと書いたが、とうとうやくざとマフィアが一緒に登場。出演して来たロイクの人が、ERで電車に飛び込んじゃった(らしい)デニス・ガントに似ていたが、どーせ外国人の顔あまり区別つかねーし、と思いつつ、調べたらやはりそうで、Omar Eppsというラップ系MC出身の役者さんだった。しっかし、即手が出るなぁ。パンチでも、ビンでも、銃でも。海は相変わらずモチーフか。渡哲也、やはり本格派(親分の)。 <禁煙3338日目。朝の検針71.7kg、24.1%。9.2度、4.0度。摂取アルコール量34.6g>

2/25土(旧暦2/4) 雨のち曇り。午前皮膚科。こないだから引っ掻かってた右の顔面が、いじっているうちに突起してきたため。「いぼになってます、焼きましょう」とはサディスト女医。すかさず看護師さんが煙が立ち上るジャーを持って来る。液体窒素。お約束になっているよう。「はい、お仕置き」→「即、張り扇」を思い出したのは、先日観たせいだろう。さらに医者をはしご。途中の駅ビルで昼。「ぼっかけカレーうどん」とは、神戸長田の牛スジ=ぼっかけ入りのこと。2軒目の医者は、実に12年ぶりに訪れる。こないだ耳鳴りの件で耳鼻科医に言われたメンタルのほうのフォロー。電子カルテ化されていて、ドクターの診察の前に療法士さんにインタビューされたが、その場でPCに打ち込んでいた。にしても、ちょっと喋り過ぎたかな。ドクターはさすがに覚えておらず。とりあえず処方をもらう。の後、髪をカット。 <禁煙3337日目。朝の検針72.5kg、21.4%。10.2度、3.6度。摂取アルコール量43.2g、1週間合計314.6g>

2/24金(旧暦2/3) 白い雲の多い晴れ、昨夜来から風強い、のち快晴。今日はスタンバイでなく、元気のよい午前中を利用すべく早出。まずまずか。ねぐらにて“ストック”から「The Godfather Part2」、Francis Ford Coppola監督、1974年を観る。第一作目の冒頭がそれで、第二作目の本作の冒頭はそれかよ(ネタバレゆえ指示代名詞)。第一作の前日譚と後日譚が入れ子になっていてなかなか難しい。(外国人の顔、あまり区別つかねーし) この時のデ・ニーロは痩せていて幸宏さんっぽい。(しかし、北野シリーズとマフィア物ばかりで、ひょっとして荒んでいる?)(<禁煙3336日目。朝の検針72.3kg、21.9%。15.4度、8.3度。摂取アルコール量69.1g>

2/23木(旧暦2/2) 雨、午後には上がって曇りのち晴れ。困憊、今日は半分どころか20%だ…。夜、ガード下の蕎麦屋。「昭和史裁判」、半藤一利、加藤陽子、文藝春秋、2011年、読了。取り上げられたのは文官のみ。天皇と松岡以外は、軍部に殺される恐怖を感じていたとは思うが、これだけの判断の過誤はどこから生じたものなのか。(とは、後からだから指摘出来るんだろうが)  <禁煙3335日目。朝の検針72.6kg、23.7%。11.5度、5.1度。摂取アルコール量51.8g>

2/22水(旧暦2/1) 晴れのち曇り。事態は、収束はしないが落ち着きつつあるよう。 打診あり、そうかぁ…。 やりきり仕舞いより80%であがったほうが翌日のスタートがよいとはどこかで読んだが、今日の仕事の出来具合は50%ぐらいかなぁ。疲れた。本日もねぐらのストックで「HANA−BI」、北野武監督、1998年。また海がきれいであった。金治師匠(誰?)、もとい金獅子賞、ヴェネツィア国際映画祭。 <禁煙3334日目。朝の検針73.1kg、24.4%。9.8度、5.8度。摂取アルコール量38.4g>

2/21火(旧暦1/30) 快晴。今日も早出でスタンバイ、その間むしろ集中出来て、午前中にレポートをまとめることができた。夜「SI」で寿司持ち帰り(品川だったらもっと他の店があったのに)、ねぐらで“ストック”から「ソナチネ」、北野武監督、1993年を観る。沖縄の海とちゃんばらトリオのおじさん(南方、ハリセンの創案者)渋い。 <禁煙3333日目。朝の検針72.2kg、24.4%。12.6度、2.9度。摂取アルコール量51.8g>

2/20月(旧暦1/29) 快晴。8:30出社、フォローとスタンバイ。午後提携先へ。私鉄沿線の商店街のある町、少し春めいていた。帰ってまたフォロー。疲れた、とても。寄らずにねぐらにて呑む。 <禁煙3332日目。朝の検針72.2kg、22.6%。10.4度、0.7度。摂取アルコール量25.6g>

2/19日(旧暦1/28) 深夜、驚天動地の報道。その場で取締役2人に連絡。そんな馬鹿な…。その日その時刻の俺は何倍もアホをやっていたのに、とも。魔法の言葉ありで、これを言われると…、とかも思う。朝起きたら、即、種々連絡あり。 全くもって特記事項なし。ズボンを6本アイロン掛け。夕方、対応策の指示あり、連絡。なお、本日の天候は快晴。 <禁煙3331日目。朝の検針72.0kg、23.9%。7.6度、▲0.6度。摂取アルコール量34.6g>

2/18土(旧暦1/27) 晴れ、強風。目覚めると12時を回っており、今日は長い時間一気通貫でよく眠れたと思ったが、だんだん記憶が戻ってきて、川崎であほやって深夜タクシーで帰ってきたのを思い出した(「RNRN」以降がすっ飛んでいた)。本当に壊れてしまった、と思う。 夜、ストックからは「Z」、Costa-Gavras監督、1969年。公開時、面白そうと思ったのがまだ中一だったので見られず、ン十年してようやく、という作品。アカデミー賞も近いので、外国語映画賞と編集賞を獲得した本作がオンエアされた。今話題の欧州ソブリン危機の本家本元国がモデル(当時は王制だったんだ)。主演はYves Montandだったのね。Jean-Louis Trintignanの予審検事が格好いい。新聞記者役のJacques Perrinは、初プロジュースとも。 <禁煙3330日目。朝の検針71.7kg、21.4%。6.4度、0.0度。摂取アルコール量0g、1週間合計390g>

2/17金(旧暦1/26) 曇りのち晴れ、夜牡丹雪。午前、耳鼻科へ。無呼吸睡眠のモニタの結果は59回、1時間当たり12回とのこと。で、お泊りの検査を、という流れだったが、俺としてはむしろ耳鳴りを何とかしたい、ちょっとふらつきもあるので、ということで治療方針を変更してもらう。無呼吸だと10年後死亡率が跳ね上がる、とも言われたが、血圧は薬でコントロールしているので良かろうとのこと。ふらつきほうは検査をしてもらった。両足をきっちり閉じて目をつぶると、静止して立っているのは難しい。耳鳴りは、聴力に問題ないので器質性ではなくストレスのせいではないか、という見立て。確かに、職場環境や処遇は大きく変わったのもありそう。無呼吸のほうでも精神科医に問診を受けるように言われていたが、それとは別にメンタルのほうを受診したほうがよい、とアドバイスされた。病院を出て、昔お世話になった(12年も経っていた)心療内科に電話、予約をしておく。

夜、C.K氏からお誘い。冷え込んでいるし雪も降って来たしでビル地下の焼き鳥屋へ。ちょっとそれはどうなの…、う〜ん、という話。(「The Godfather」の話をしたら、氏の小学校時代、ドン・コルレオーネごっこ=しゃがれ声でぼそぼそ話すのが流行ったそうだ) の後、一人で新橋へ。「sq」、久びにTMさん。「RNRN」でPさんと、久しぶりにITさん。の後、川崎で降りてしまい、2週間前と同じ展開(今回は単独犯行)に。 <禁煙3329日目。朝の検針72.9kg、21.1%。8.8度、1.1度。摂取アルコール量102.4g>

2/16木(旧暦1/25) 曇り、昼間少しちらついたり、霧雨だったり、帰りの夜は降り始める。お誘いがありY.T氏と神田「M亀」。近況として、現場のB長を外れて局のJ長だけになったのは、侍で言うと知行地がなくなって部屋住みになったみたいなもんだ、と言ったら笑われた。で、話すうちにまた小言をもらう。この人は他に呑み相手がいないんかいな、と思いつつ、「いつもうるさい文句ばかりで今日は頭に来た。(ここまで本気風に) 頼んだ丸干し鰯は3本だったが、そのうち2本食ってやる」と落としたら、また笑われた。帰りに新橋は降りたけど行き所なかったのでパス。 <禁煙3328日目。朝の検針72.9kg、21.1%。5.6度、1.7度。摂取アルコール量73.4g>

2/15水(旧暦1/24) 曇り。夜はガード下の蕎麦屋「Iふく」へ、I.T氏と。串カツなど揚げ物も行く。しかし、この店のおばちゃんたちは愛想がいいなぁ。帰りの東京駅で、誰かに肩を叩かれたと思ったら新橋組のKさんだった。(携帯でお電話中だったのがわざわざとはありがたく) で、単独行で新橋。いつかHさんに奢ってもらった大阪弁のおばちゃんの店でスジ煮込み、とろとろ。の後、「RNRN」に行ったら、まさにHさんに出会う。ともに一杯ずつ。ねぐらにて読むA紙夕刊コラム。昔、左下にあったころより行数は増えたが、その分蛇足どころか空語が多くなったと思う。今日は経済ネタのせいもあるが。 <禁煙3327日目。朝の検針72.6kg、23.0%。12.7度、4.9度。摂取アルコール量91.1g>

2/14火(旧暦1/23) 暗い曇りのち雨。今まで作業場ではそんなでもなかったのだが、夕方、耳鳴りが強烈に来た。何かの音が急にし出したのかと周りを見てしまったほどだ。なるべく気にしないように。 んで、それとは関係なく早めに引けて、本読む用の手持ちの老眼鏡を探してから(不発)、「D丸」の地下で投げ売りの刺身を買い、ねぐらへ。今日も大小の「鬼」が留守なので風呂につかってから、今日は放送している奴を視聴。 WOWOWにてThelonious MonkのSolo、1969年パリのTVスタジオの録画。何とはなしに始まったが、やがて“Reflections”を弾き始めたところで思わず拍手、“Epistrophy” で感極まり、“Round about midnight”では、思わず吠えた。この3曲つながりとは…。実際に動いてるモンクの指、武骨なようでさにあらず、よく弾んでいる。曲の終わりは最低音を弾くが、手を放しても響きが続かせ、音が減衰しきる寸前に、そのまま次の曲が始まる。ペダル? 他の場面の曲の途中で足元が映ったが、やはり踊っていた(ペダルを踏んでないときは踵でカウント)。 左手のスライドのせいばかりじゃなくて、やっぱどっか懐かしく思うのは、覚えが良い若いときに聴いたせいか。で、久し振りのためか、思ったより優しい(パッセージの一瞬がビル・エバンス(タイプちゃうやろ)かと思ったほど)と感じたが、MC・ピーター・バラカンがわざと前振りせず「予備知識なし」で聴いてください、と始めたこの番組、相方のねーちゃんも予備知識なく聴いたとのことで、その感想が「繊細な音」とは、なかなか面白いと感心した。で、最後のCDお薦めコーナーで「ミステリオーソ」と「ソロモンク」が抜けていたのは、バラカン程のお方、ひねったのかなぁ。ちなみに、彼の発音は「文句」ではなくてマンク(最後に母音なし)、後で出て来たSonny Rollinsもサニーだった。とか、耳鳴りがひどい中、平気で聴いていたのだが(呑みながらのせい?)、この新しいPCを立ち上げる時にする音程が昇っていく音が、マイケル・フランクスのLady Wants To Know のイントロのギターに似ている気がする「空耳」は、耳鳴りのせいか、呑んだせいか。 <禁煙3326日目。朝の検針72.3kg、23.3%。6.9度、3.7度。摂取アルコール量69.1g>

<蛇足>“Reflections”:MonkのコンボにもいたことのあるSteve Racy(ソプラノサックス)がリーダーのアルバムでよく聴いた。(amazon見たら廃盤らしく、「出品者から」で9800円もしてた) ドラムスはエルビン・ジョーンズ、ピアノはマル・ウオルドロン、ベースはネイトリンガーとか云ったなかなかの弾き手、と良いメンツが揃った佳品だった。 当時、ジャズ喫茶を始めた奴にLPを聴かせたら「貸してくれ」と言われて、今でも貸してあると思う(ということで、返ってこないので、数少ないLP2枚買ったアルバムとなった)。“Epistrophy”:Eric Dolphyが死ぬ直前に録音したライブ・アルバム“Last Date”のA面1曲目である(Monkのコンボではエンディングのナンバーだったらしいのに? 今思うと実際ライブではどの順番だったのだろうか)、この曲のテーマのフレーズを、去年暮れに観に行ったOz Noyがライブのアドリブの中でちょろっと弾いていた。“Round about midnight”:Milesの好演でも知られる名曲中の名曲。なぜか“about”が省略されることが多いのだが、そりゃ、深夜ともなれば、酔いも回っているし、aboutなのは当たり前だからであろう。

2/13月(旧暦1/22) 晴れ時々曇。月曜日は健全に帰る。「ストック」から、今日は「The Godfather」、Francis Ford Coppola監督、1972年(40年も経つのか)。マーロン・ブランドに脱帽。洗礼を受ける赤ん坊の役は、ソフィア・コッポラなんだそうだ。 <禁煙3325日目。朝の検針71.9kg、22.2%。9.2度、1.8度。摂取アルコール量0g>

2/12日(旧暦1/21) 快晴。冬晴れの日曜日に掃除や、特にシーツを洗濯するのが気分が良くて、楽しみになって来た。NHK杯、郷田、羽生に敗れる。午後、語彙のまとめなどを行う。(書いて覚えよ、でも齢だからよく揮発する) ほぼ終日ねぐら。 このごろの呑み方にも関連して、ちょっと考えた。本を読めば著者とのやりとりがあるので孤独とは言えないとは、どこかで読んだことがあるが、でも、誰からも理解されないことには変わりはない。理解をするのは読み手であるこっちであって、対手(?)である本がこちらを理解することはない(当たり前だ)。てなこともあるからして、相互にやり取りが出来るスマフォとかタブレットとかが、本より人気があるのかもしれんなぁ、などと。 <禁煙3324日目。朝の検針72.0kg、21.9%。9.5度、1.2度。摂取アルコール量53.9g>

2/11土(旧暦1/20) ということで、昼まで寝過ごす。終日ねぐら。税還付すべく医療費控除の集計。またネットでも30万円超。月当たり2万5000円とは、年金生活になったら持たないな、これは。 夜、録っていたストックより「Stranger Than Paradise」Jim Jarmusch監督、1984年を観る。以下ネタバレなので、改行して末尾に。 <禁煙3323日目。朝の検針71.9kg、21.3%。9.1度、1.1度。摂取アルコール量0g、1週間合計409.0g、休肝日があってもドカ呑みしたら効果なし>

これをデッドパン=無表情というのか。のっぺりした進行は、前半の勝ち馬の名前=Tokyo Story(東京物語)でオマージュを捧げている小津の影響か? 月曜観たキューブリックのと同様、ラストに空港が出て来たのは奇遇。

2/10金(旧暦1/19) 晴れ。軽くと思いつつ、バランスをやはり失しているのだろう、走ってしまった。最初は新橋の駅中「G」。本の区切りの前に看板になったので、読めるところを探したが、ご無沙汰している「SY」はカウンター席が少なくなったのでダメ(困ったもんだ)。で、店を探していると、Pさんと出食わす。握手は酔っ払いの常だが、呑み方が綺麗なこの方に求められるのは悪くない。一緒にいたKさんは、既に出来上がっていて、どういう訳か地下街にいた犬と、床に寝転んで遊んでいた。という金曜日の狂躁に身を任せつつ単独で「sq」へ。M内さんにお会い出来た。金曜日ゆえ混んで来た。新客に席を譲るのが常連。「RNRN」へ。Hさんとまたお会い出来た。が、N証券に勤めているという外国人(日本語上手)と、他の客が論争=現代金融資本主義について、を始めたので退散する。「AKR」へ。来週月曜は3周年とのこと。ハードロック好き親父と出くわし、マーク・ファーナーとか、俺が毎週ランキングをノートしていた70年代前半の洋楽話となる。で、勢いづいてもう一回「sq」へ。看板まで。別経路にて地元。さらに、久びに「Tぜん」(限界的焼き鳥屋)でママさんと昔話。さらにさらに「M」に顔を出し、ママさんにお詫びしつつ、メーカーズマークを2杯。と、のべ7軒、すべて単独行とは、我ながらもはや何かが壊れてしまったとしか思えない沈湎の沙汰であった。 <禁煙3322日目。朝の検針72.6kg、22.1%。9.4度、2.1度。摂取アルコール量143.1g>

2/9木(旧暦1/18) 快晴。午後出とさせてもらう。(事前届け出済み) 夜はガード下の蕎麦屋にて本を読み進む。<禁煙3321日目。朝の検針72.1kg、22.3%。8.1度、0.4度。摂取アルコール量49.7g>

2/8水(旧暦1/17) 曇り、風残る、夜少し雪舞う。夜は「S州屋」で結構行ってしまった勢いで、新橋で老女将の「A柳」、「sq」、さらに「RNRN」に回る。<禁煙3320日目。朝の検針72.7kg、21.6%。9.9度、3.8度。摂取アルコール量125.1g>

2/7火(旧暦1/16) 風雨のち夕方までにはあがる。帰りに天ぷらの「Tや」と「sq」一杯だけ。夜中に「悲劇の名門 團十郎十二代」中川右介著、文春新書、2011年読了。昔から荒事と同時に揉め事の家系なんですね。 <禁煙3319日目。朝の検針72.5kg、24.3%。10.0度、5.0度。摂取アルコール量47.9g>

2/6月(旧暦1/15) 曇りから出掛けには降り出す。いきなり本日が最終勤務日になった(業務委託だから建前としては当方の関知するところではないが)TのRKTKさん、ありがとうございました。ノンアルで帰って、溜まっているのを観る。今日もStanley Kubrick監督、「The Killing(現金に体を張れ)」1956年。動きと時制が行き来するモノクロのサスペンス。こんなぎょうさんのキャッシュ(札束)を見るのも久しぶり。最後がちょっと我が儘でしたね。<禁煙3318日目。朝の検針71.9kg、22.3%。5.9度、3.8度。摂取アルコール量0g>

2/5日(旧暦1/14) 曇り時々晴れ。洗濯、掃除。このごろやたらWOWOWを録っていて、なかなか追い付かないのだが、今日は公開時に見損なった記憶がある「Full Metal Jacket」Stanley Kubrick監督、1987年を観る。当たり前の事実だが、戦争とは殺し合いである。(ん〜、知能指数ゼロだな、こりゃ) で、狂気の演じ方は、昨日の橋之助も、今日の海兵隊員も、洋の東西を問わず、様式的かどうかも別にして、眼でやるのだということに気付いた。 <禁煙3317日目。朝の検針71.6kg、21.4%。9.0度、2.6度。摂取アルコール量43.2g>

2/4土(旧暦1/13) 立春、快晴。午前、検査のためO病院へ。今日は耳鳴りでも、胃腸でもないほう。節制もあり、数値改善だが、服薬とモニターは続けることに。悲しい性と定めである。帰りにヨドバシなど。昨年地デジ対策+PC買い替えで購入したTV兼PCモニター兼録画機器は、作戦失敗だったかも…。ねぐらにて、上場記念という訳ではないが、録っていた「The Social Network」David Fincher監督、2010年を観る。本当にこんなんなら嫌われちゃうよ、きっと。(服装以外は全部フィクション、と言ったとか言わないとか)。続けて、やはり録っていたコクーン歌舞伎「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)」串田和美演出、2011年も。殺しの場の中村橋之助、完全に行ってる、すごいなぁ。(籠釣瓶もそうだが、俺は実は「女殺し」フリークだったりして) 本も四代目鶴屋南北が四谷怪談の次に書いたものだそうで快作。しかし、これを普通の歌舞伎で演じるとどうなるのか興味あり。 <禁煙3316日目。朝の検針72.4kg、20.5%。10.8度、▲1.0度。摂取アルコール量43.2g、1週間合計328.6g、惜しい!>

2/3金(旧暦1/12) 快晴。明日の検査を控え、ノンアルで帰る。 <禁煙3315日目。朝の検針72.4kg、21.7%。6.7度、▲1.0度。摂取アルコール量0g>

2/2木(旧暦1/11) 快晴。2月から崎陽軒の季節のお弁当は春になっていたが、今日は一段と凍れて、まだまだ名のみ、スーツなのでセータを着られないのもありシャツ・オン・シャツにした。J長専任となったのもあり、某フォーラム事務局の担当を引き継いだ(7、8年ぶり復帰)のだが、今日の例会はM・J先生の最終講演であった。久びに特別会員でもある大OB・M.K氏もいらっしゃる。今のポジションを紹介したら、「そうか、お前も肩叩きだな」と言われた。「はい、あがりです」と応える。で、M先生の講演は、配当利回りしかなかった頃に株価収益率の計算をするためのデータ入手からしなければならず、たいへんご苦労されたお話など。利回り革命前からポートフォリオ理論やCAPM導入当初を経て今日まで、まったく偉大な足跡であろう。特に、当時の社会状況もあり、女性でというのも娘と同学のOGでらっしゃるのもあり、感慨深い。現在、研究されている投信については、5年ぐらいのタームの、ミドルリスクミドルリターンの商品がないとの指摘はまさに的を射ている。怒った投資家もいるでしょう、って、そのうちの一人は俺です。(5年後の入学目指して、ハイイールド・ボンドの毎月積み立て始めたら、3カ月後に毎月分配型にしやがった大手Fに文句を言った、のは既述したと思う)。先生のフェアウェル飲み会もあり、幹事会は1時間で終わってしまった。 の後、同役のC.K氏と反省会で氏のみつけた九州風のところ。大分りゅうきゅうなる魚料理が美味。「sq」単独行で、ママさんとサシで一杯だけ。 <禁煙3314日目。朝の検針72.2kg、24.1%。6.0度、0.7度。摂取アルコール量77.1g>

2012/2/1水(旧暦1/10) 快晴、強風。別に二日酔いでもなく、脱力したせいで午後出。帰りは、ガード下の蕎麦屋。 <禁煙3313日目。朝の検針体重71.3kg、体脂肪率23.7%。最高気温12.4度、最低気温0.1度。摂取アルコール量51.8g>

 


 

 。

 

この前へ